本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.11.01 Sun
DARKER THAN BLACK ―流星の双子― 第四話「方舟は湖水に揺蕩う…」
ツキアカリのミチシルベ(アニメ盤)(期間生産限定盤)ツキアカリのミチシルベ(アニメ盤)(期間生産限定盤)
(2009/11/04)
ステレオポニー

商品詳細を見る

舞台はロシアから北海道へ。池袋に行く前の小休止といった感じで、割合ほのぼのしていました。マオは相変わらず良いキャラしてるなぁ。ジュライと蘇芳が一緒にいるのも可愛かったし、笑いどころもチラホラ。
まぁ、この作品のことだから、次回辺りでまたどん底に突き落とすんでしょうけれどね…。今回出てきて早々に死亡フラグ立てた人がいるし。


予想通り、未咲は三号機関に入ってしまったようで。BK201の星が消えた理由を上手く隠されているし、いいように利用されているのになー。
三号機関はMI6とかと同じように紫苑を追っているようですが、どうして皆蘇芳のことには触れないんでしょうか。紫苑の家族構成を調べたら、双子の姉がいることがすぐ分かるはずだし、それだったら入れ替わりの可能性も考えて然るべきなのに…。それはどの組織にも言えることだけれど。やっぱりこの双子の関係には何か秘密があるのかな。あと、これで弦馬のこれまでの発言は全て紫苑前提だったことが確定。確かにこれは変態です。
そして葉月はガチでそっちの人で、未咲が間違いなく狙われている件について。…葉月が能力使う時は、別行動を取っていた方がいいですね!

しばらく北海道に潜伏することにした黒たち一行。最初にオカマさんと接触した時、黒が人畜無害モードになってへらへらと挨拶したのにはニヤニヤ。直前まで超冷たい顔してたのに…この変わりっぷりは相変わらず凄いな! 当然といえば当然なんですが、名前変えちゃうんですね。李君…。
オカマ・レバノンとの会話の後、黒が肩を抱くフリして「お前ら、笑え」と蘇芳&ジュライのほっぺを引っ張っていたのには和んだー。可愛い可愛い。その後、ちゃんと笑おうとしていたのにもゴロゴロ。特にジュライ可愛すぎるー。銀を思い出してちょっと切なくなりましたけれどね…。

前回契約者になってしまった蘇芳。さすがに主人公といえども、合理的な思考回路になってしまうのは避けられなかったようです…orz 喜怒哀楽のはっきりした蘇芳が可愛くて好きだったのに…。まだ多少の感情は残っているとはいえ、今のままだと完全に契約者らしくなってしまうのも時間の問題かなぁ…。
クライアントの意向で、そんな蘇芳を訓練することにした黒ですが…物凄く…スパルタです…。女の子だろうとお構いなしに背中を踏みつける! 小屋の扉が吹っ飛ぶぐらいに蹴り飛ばす!! 人に見られてもおかしくないところで変な踊りを踊らせる!!! ついでに言いつけ破って能力使ったら頬を張り飛ばす!!!! …まぁ、個人的には前回の方が「ちょっと…」という感じでしたが。今回のは、訓練だということを考えれば仕方ないかなと思ったり。契約者になってしまった以上、ここで厳しく色々なことを叩きこまなければ、これから先この世界で生きていけませんからねー。

で、今回出てきた一般人・ノリオ君は、出てきて早々に死亡フラグを立てていきました。
よりにもよって蘇芳に惚れちゃったのかよ!このロリコンめ!しかもニカに似ているとか言われちゃったよ!! もうこれ、契約者同士の戦いに巻き込まれる可能性高いだろ…。目の前で声をかけただけの友達がぶちのめされたり、能力で出したライフルで撃たれかけたりされても、まだ好きのようですよねー…。ますます危険だ…。新しい恋を見つけた方が幸せになれるよ!

黒に訓練の成果を試すよう言われたものの、お腹が痛くて上手くいかず。賞味期限切れたアシカラーメンを食べたからかと思いきや、女特有の月に一度のアレが初めて来たようで。レバノンに偶然会えて良かったですねぇ。さすがに黒には相談できないし…。しかし、こうなると蘇芳=紫苑説はやっぱりなし?
一般人の前で能力を使った蘇芳には、当然黒からのお叱りが…って、唇切れるほど引っ叩いたー! 1期の天然タラシな黒が恋しいです…。と思ったけれど、考えたら黒は1期でも逆上してハヴォックやアンバーに手を上げてたか。いや、それでも普段は割合優しさを見せてたんだよ…。今の黒はやさぐれ過ぎてて、本当に何があったの!?と思わずにはいられない。あの細い体のどこに入っていくんだと思うぐらい大飯喰らいだった黒が、今や酒だけなんて…。

最後マダム・オレイユが未咲に接触していましたが、これが吉と出るか凶と出るか…。次回予告からすると、まんまと利用された感じですが。
次回はバトルもありそうだし、楽しみ。

テーマ:DARKER THAN BLACK 流星の双子 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(2)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/447-55442808
DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第04話「方舟は湖水に揺蕩う…」
嫌だ…何このかんじ…!
LIV-徒然なるままに 2009.11.03 Tue 12:08
-
管理人の承認後に表示されます
2012.02.08 Wed 07:08

Top↑

