本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.11.02 Mon
10月のまとめ
本は6冊、マンガは10冊読了。
せめて買った新刊を全部読めるようにしたいんですがねー…。

お気に入り3冊。
嘘つきは姫君のはじまり―姫盗賊と黄金の七人〈後編〉平安ロマンティック・ミステリー (コバルト文庫)女神の娘の恋歌 暁は伯爵、黄昏は魔王 (B’s‐LOG文庫)火の国、風の国物語6  哀鴻遍野 (富士見ファンタジア文庫)
◆嘘つきは姫君のはじまり 姫盗賊と黄金の七人(後編)  松田志乃ぶ →感想
5巻。百舌殿連続殺人事件&春秋党後継者争い編完結。今回も読み応えたっぷりで面白かったし、事件の終わり方もとても切なかったものの、ページ数の都合で最後駆け足だったのが残念。次回はついに恋愛面に一区切りつくようなので、目が離せません。宮子が選ぶのはどっちだ!?
◆女神の娘の恋歌 暁は伯爵、黄昏は魔王  響野夏菜 →感想
新作。闇を払う「光」を歌うことで集められる司祭ミーナと、ある秘密を抱える兄弟の話。世界観もキャラも非常に魅力的だったし、この3人の関係がどうなるのか気になるので、続き希望。ただ、紳士な兄もワイルドな弟も素敵なので、三角関係になった場合どちらを応援すればいいやら…。
◆火の国、風の国物語6 哀鴻遍野  師走トオル →感想
北の傭兵来襲編。解放軍と王国軍が和平を結ぶ一方で、次々と侵略されていく王国北部。力無き者たちが無残に踏みにじられていく光景は惨く、彼らの絶望もしっかり書かれているので、読んでいて辛かったです。それだけに、終盤2人の英雄が現れるところではグッと胸にきました。

以下は読書メーターに登録したマンガの感想。


10月の読書メーター
読んだ本の数:16冊(内マンガは10冊)
読んだページ数:2744ページ

ベリーダイナマイト 1 (マーガレットコミックス)ベリーダイナマイト 1 (マーガレットコミックス)
売れに売れていたアイドルユニットが大手の妨害で落ちぶれ、再び成り上がっていく……話なのかな? どんなことがあっても立ち向かっていく2人がいいなぁ。可愛い。このまま恋愛がなくても面白いけれど、水無月君との関係も変化していったら嬉しいかな。あと麻衣を狙うキャサリンはやっぱりそっちの人?
読了日:10月30日 著者:中原 アヤ
デカワンコ 3 (クイーンズコミックス)デカワンコ 3 (クイーンズコミックス)
あれっ、一応警察ものだったのに何か変な方向に……と思いつつ爆笑。桐島の顔の変わり具合が酷すぎるw 他の相手も色々な意味で凄そうだけれど、ワンコの相手はどういう人なんだろうか。
読了日:10月30日 著者:森本 梢子
DARKER THAN BLACK ~漆黒の花~ 1 (ヤングガンガンコミックス)DARKER THAN BLACK ~漆黒の花~ 1 (ヤングガンガンコミックス)
キャラ原案の人が描いているし、話もアニメの雰囲気を上手く再現しているので素晴らしい。1期と2期の間のオリジナルストーリーなので、これからどうなるのか気になって仕方ない。この時はまだ黒も荒んでないんだな。あと銀は相変わらず可愛い。DTBらしく容赦ない展開続きなので、オリキャラたちの今後が心配だ……。
読了日:10月26日 著者:岩原 裕二,BONES,岡村 天斎
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
相変わらず書き込みが半端ない! 画面構成や表情の描き方やキャラなど、とにかく全てがツボ。作品への愛が感じられるのも良いな。そして、アミルとカルルクどっちも可愛すぎ! この2人がちょっとずつ距離を縮めていくのについニヤニヤしてしまうよ。アミルの家がこれからもちょっかい出してきそうだけれど、めげずに愛を育んでほしい。……しかし、カルルクは12歳とは思えないぐらいにできた子だな。
読了日:10月23日 著者:森 薫
アスタリスク(6) (冬水社・いち*ラキコミックス)アスタリスク(6) (冬水社・いち*ラキコミックス)
うーん、登場人物が多い上に顔が皆同じなので、ちょっと区別しにくくなってきた……。世界観もごった煮なのがちょっと気になる。話としては、キオは相変わらず優しくてかっこいいなぁ。フラウのキオ大好きっぷりも変わらず。ゼータがキオの中に己の半身がいることに気付いたから、戦いも本格化しそうかな。
読了日:10月23日 著者:森本 秀
君に届け 9 (マーガレットコミックス)君に届け 9 (マーガレットコミックス)
2人とも相手の言葉を変に深読みし過ぎ! 特に爽子はもっと自信持っていいよ!! あまりのすれちがいっぷりに千鶴たち同様焦らされながらも、最後の展開に一安心。さすがにここまで来てまたこじれることはないだろうし、次が楽しみだな。今度こそ、君に届け。
読了日:10月17日 著者:椎名 軽穂
ニコイチ 6 (ヤングガンガンコミックス)ニコイチ 6 (ヤングガンガンコミックス)
ちょっとカミングアウト引っ張り過ぎかなと思いつつ、今回も笑わせてもらった。智は本当にピュアで良い子。真琴の同級生は何気に個性的なキャラが多かったので、また出てきてほしいなぁ。
読了日:10月12日 著者:金田一 蓮十郎
貧乏神が! 4 (ジャンプコミックス)貧乏神が! 4 (ジャンプコミックス)
市子も紅葉も素直じゃないなぁ。でもこの2人らしいけれど。諏訪野以外の大切な人もできて、周りのことも考えられるようになってきた市子の成長が良い。というか、可愛い。……ところで、今回のパロはちょっとギリギリ過ぎると思うんだが。
読了日:10月09日 著者:助野 嘉昭
緋桜白拍子外伝 冬緋桜 (Feelコミックスファンタジー)緋桜白拍子外伝 冬緋桜 (Feelコミックスファンタジー)
懐かしいなぁ。冬尋が1番好きだったので、読んでいてニヤニヤしてしまった。これは良い男のツンデレ。本編でもヤンデレ姫に愛されたりしてたけれど、女難の相が出ているのは昔からだったんだな。本編読み返したい。
読了日:10月07日 著者:藤丞 めぐる
ぬらりひょんの孫 7 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 7 (ジャンプコミックス)
花開院の宿敵は総大将の過去にも関わってくるみたいだし、これからリクオも戦うことになるのかな。過去編は、若いころの総大将かっこいい。本当に若とそっくりだな。あとゆらちゃんと若のやり取りにちょっとニヤニヤしてしまった。
読了日:10月04日 著者:椎橋 寛

読書メーター

まとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/448-89e1ce09

Top↑

