本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.11.08 Sun
DARKER THAN BLACK ―流星の双子― 第五話「硝煙は流れ、命は流れ…」
「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」 オフィシャルファンブック トーキョーエクスプロージョン調査報告「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」 オフィシャルファンブック トーキョーエクスプロージョン調査報告
(2009/10/24)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

黒が、黒がお酒以外のものを口にしたー! 1期の時は、実は大食いが対価なんじゃない?と視聴者に言われるぐらい胃袋ブラックホールだった黒が、2期ではアル中みたいにお酒しか飲んでいなかったので、ちょっと感激した!! 今回はそれ以外にも人間らしい反応をチラチラ見せてたし、このまま立ち直っていくといいんだけれどなぁ…。


蘇芳は色々吹っ切れたのか、強くなるために嫌いなものも乗り越えよう!と決意。これで少しは黒との関係が改善されるといいんですが…。黒がそっけないからなぁ。
ひとまず美味しいものを食べに行こうと向かったのは…レバノンのお店なのかw 蘇芳には血が必要だからと、配慮した料理を出してくれたところを見ると、ここに来て正解だったのかな。
レバノンは蘇芳が契約者でもあまり気にしていないんですね。奥さんのミチルが契約者になったから理解はあるそうですが…こうやって話題に出るということは、敵として出てくるフラグだろうなと思ったら案の定でした。あと昔のレバノンは普通にかっこよくてちょっと吹いた。奥さんがいなくなってからオカマになったのか?
前回蘇芳にあんなことされても、ノリオはめげないな! わざわざあんなところに登って愛だの叫ぶノリオは正直鬱陶しいですが、なんか憎めないんですよねー。でも、本当に蘇芳のことは諦めた方がいいと思うんだ…。

その頃の黒はクライアントとお電話…って、その公衆電話明らかにおかしい! そんな荒野のど真ん中にあるのを使うのは、逆に目立つんじゃ…。
納得のいかない依頼を押しつけられて不機嫌なところに、今度は蘇芳がG退治のために無人ホテルの壁をライフルでドカーン! たかがG、されどG。普通の人でもGが出てきたらビビりますが、蘇芳はニカの件がありますからねぇ…。そりゃ嫌いにもなるよね…。まぁ、それでもやり過ぎとは思うけれど。怒ろうとしたら、蘇芳に「殴るんならこの間とは別の方に」と言われて、調子を狂わされる黒にニヤリ。

黒とマオによると、蘇芳が契約者の割には行動に一貫性がないのは、まだ彼女が人間として未熟で、合理的に判断できる材料がないから。そういうこともあるんですねー。1期のマキは蘇芳よりも幼かった気がするんですが、彼は割合合理的でしたよね? あ、でもアンバーのことになるとヒステリックになったり命令無視したりしていたから、そうでもないか。やっぱり子供の契約者は不安定なことが多いのかな。白はどうだったんだろう?
成長途中の契約者である蘇芳に戸惑う黒。Gと同じ扱いをされたのに、ちょっと凹んでる? 殴ったりしてたんだから、多少は仕方ないと思うよ!
あとお風呂の中で一緒に眠る蘇芳&ジュライ&マオが可愛すぎる…。

トイレの上でヤンキー座りして、腕の中に顔を埋めていた黒に思いっきり吹いたw しかも「ノックぐらいしろ」って…ww 蘇芳が壁に穴開けて部屋は寒いし、風呂は既に占領されているので、残る場所がトイレなのは分かるんですが、それでも変だよ! その前にG扱いされたのを気にしていたので、そのことに凹んでいるように見えなくもない。
蘇芳たちを逃がすために追手と戦う黒はかっこよかった! 能力は失っても、契約者相手に互角以上に戦えるなんて強すぎだろ。相手の能力との相性はあるにしても、やっぱり体術も優れていると有利になるのね。
そして蘇芳たちと合流した後、黒は蘇芳に鳥を撃つように命令。クライアントによって蘇芳に初任務を与えられてしまったから、ここで少しでも蘇芳を契約者として成長させたかったのかな。蘇芳の武器はライフルだけなのに、いざという時生きているものを撃てないなんてことになったら話にならないし。鳥を撃った後、静かに涙を流す蘇芳はまだ感情が残っているんだなぁ…。

ホテルの壁破壊の件等のお詫びとして、食べられる雑草を茹でて黒に渡す蘇芳。黒もその気持ちが分かったのか、お椀を受け取って食べるわけですが…黒が思わずビクッと反応を見せるほどまずかったようです。黒の「味はどうでもいい。栄養さえあれば」とマオの「まさに味はどうでもいい、と思わなきゃやってられない味だな」が如実にその味を物語っているww 蘇芳も物凄い顔になってるし…味見しようよ! 黙々と食べていたジュライはどう思っていたんだろう…。
それでもお代わりする黒にちょっとだけジワリときました。そうだよ、その調子で昔のような食欲を取り戻すんだよ! 食費を考えると戻らない方がいいかもしれないけれど、クライアントが払ってくれる…はず。

クライアントの依頼は、三号機関の輸送物資・イザナミを破壊すること。蘇芳はできると言っていましたが、大丈夫なんでしょうか。しかも敵方にノリオ母・ミチルがいるしなぁ。次回予告からして不吉な展開しか思い浮かばない…。イザナミは対契約者兵器らしいから、そういう意味でも危険だし…。
イザナミの側には未咲もいるので、次回ついに黒との再会があるかな?

テーマ:DARKER THAN BLACK - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(2)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/451-c3d0ec4c
(アニメ感想) DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第5話 「硝煙は流れ、命は流れ・・・」
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)クチコミを見る 霧原未咲は、不思議な双子といるマダムに『三鷹文書』の存在を聞かされた。そのキーワードは「イザナミ」―――。そして未咲は、三号機関から暗号名「イザナミ」の指令を受ける。スオウは、諜報機関に隠?...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2009.11.09 Mon 03:38
DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第05話「硝煙は流れ、命は流れ・・・」
最低の夜だな…
LIV-徒然なるままに 2009.11.11 Wed 13:59

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。