本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.11.11 Wed
ラッキードッグ1 ラグトリフ誕生日SS「another six」
10月31日はラグトリフの誕生日ということで、現在公式サイトの方で14日までSS公開中。

まさか、ラグトリフの誕生日にまでSSが来るとは思ってなかったのでビックリですよ! 何故か攻略キャラでもないのに誕生日設定されているけれど、さすがにSSを望むのは贅沢だよねーと思いつつ、公式サイトを見たらあったので目を疑いました。
なんか、ここ最近のラグトリフの優遇っぷりを見ると、やっぱり本来はルートとまではいかないにしてもENDはあったんじゃないかなぁと思ったり。ゲームであれだけしか出番がなかった割には、キャラデザも設定もしっかりしてるし。大人の都合で消されたのかな…。
で、ラグトリフのSSが来たからには、バクシーの方も期待していいんですよね公式さん!? …でも、イヴァンとバクシーって誕生日1日違いなんだよなぁ…。しかもバクシーはポジション的にSS作りにくそう。…まぁ、仄かに期待していましょうかね。

今回のSSは、「いつも世話になっているから」とジャンに誕生日プレゼントをもらったラグトリフが、ふと過去のことを思い出す…といった内容。貴重なラグトリフ視点!
ジャンとは普通に話しているだけだし、過去パートが戦争の話だけあってかなり重いので、萌えはあまりありませんが、ラグトリフが前よりも好きになりました。ちょっとしんみり。


で、ひとまず先に言っておこうか。ラグ、すまんかった。
このSS読むまでは、ラグはいつもニコニコ微笑んでいて、でもいざとなると鬼畜なイメージがあったんだ! 全然そんなことなかった!! むしろジャンの親切に感激して涙ぐむような人だった!!! 本当にごめん…。

今回のSSは、ラグの人となりを知るのには良かったと思います。今までのラグは、良いキャラしているんだけれど何考えているか分からない人、でしたからねー。
今回のを読んだ感じだと、もしかしてラグって味覚がない…のかな? 「たぶん、いまのはココアの味だった。と思う」とか、「(コーヒーに)味がつくまで、ミルクと砂糖を入れる」といった描写からしてそんな感じが。思い返してみれば、ゲームでもジャンが顔を顰めるほどの砂糖をドボドボ入れていたはずだし。
もしかしたら、痛覚もないかもしれませんねー。由良Super Pack!!のジュリオSSで、ジャンの身代わりとして銃撃された時平然と立っていましたが、仮に防弾チョッキみたいなものを着ていたにしても相当衝撃があるから痛いと思うんですよね。もし痛覚がなかったのだとしたら、納得はいく。どちらもはっきりとは書かれていないので、推測に過ぎませんが。

回想パートについては…何というか、本当に地獄のような光景ですね…。しかも味方の誤射で、小隊が壊滅してしまったというのが余計に酷いです…。運良く死ななかったにしても、仲間の死体とともに土砂に埋まったまま逃げることもできず、上を行き交う銃弾がいつ自分に当たるかと恐怖しながらそこにいるしかない。それだけでも発狂したくなるのに、生き残った敵に止めを刺すために、戦車が土砂の中を端から撃ち抜いていくんですからね…。少しでもその攻撃から逃れようと、大事にしていたであろう家族の写真をある男が投げ捨てたのにちょっと泣きそうになった。こうなると、最初の砲撃で何も分からないまま逝ってしまった方が良いよなぁ…。
こんな光景を埋もれたまま眺めていたラグは、ここで色々なものが麻痺してしまったんでしょうかね? それ以前のラグがどういう人だったのか分からないので、これも推測するしかないんですが。今のラグは色々なもの――自分の命さえどうでもよさそうなのは、この経験が大きいのかも…。
…というか、ラグはこんな状況からよく生還できたな! 気になるところで終わっているけれど、続きは続編とかでね!ということですか!?

ジャンさんは今回もいい男でしたー。書類仕事の合間に、厨房でササッとクッキーを作れるジャンは器用すぎる。2代目にこんなことしてもらったら、そりゃジーンときちゃうよね。
あと、ラグとの会話に微妙についていけていないジャンが笑えるw 突然黙りこんだと思ったら、「この世界は素晴らしい。そう思いませんか、ジャンカルロさん」ですもんねー。

今回のSSも面白かったです!

テーマ:BLゲーム - ジャンル:ゲーム
ラッキードッグ1    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/453-6ea0e52d

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。