本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.11.17 Tue
DARKER THAN BLACK ―流星の双子― 第六話「香りは甘く、心は苦く…」
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 (通常版) [DVD]DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 (通常版) [DVD]
(2007/07/25)
木内秀信.福圓美里

商品詳細を見る

札幌編完結。
イザナミの正体が明らかになったりしましたが、個人的には蘇芳の心境の変化がかなり気になりました。いつの間にそんなことに!? 殆どが訓練の一環だったとはいえ、殴られたり蹴られたりぶっと飛ばされたりしていたのに…。しかも博士殺しの疑惑もあるんだよ…。前回の終わり辺りから黒が丸くなってきたのにキュンときちゃったんだろうか。…黒は相変わらず罪な人ですね。能力は喪失したのに、天然タラシは変わらないとは。


ちょっと遅くなったので、簡単に。…と思ったのに、また長くなってしまいました。

三号機関(というか未咲)の罠にまんまと嵌って、目的地とは違う場所へ運ばれた黒。葉月に追われて逃げる蘇芳たち。そして、ついに「イザナミ」の正体判明。
話の流れからしてそうだろうなとは思っていましたが、やっぱりイザナミ=銀でしたね。どうして銀が三号機関に捕まって、対契約者兵器なんてものにされているのか気になる…。1期と2期の間に何があったのか、ここまで視聴者の興味を引いておきながら、詳しいことはDVD & Blu-rayでね!なんて、スタッフのドS!
あと、黒の能力喪失を弦馬が知らないということは、三号機関も一枚岩ではないようですね。耀子は可愛い顔して意外と曲者だな。

イザナミから引き離されて弦馬と戦うことになった黒だけれど、それを偶然通りがかって目撃してしまった一般人親子の反応に吹いたw 「見ないフリしないとおへそ取られる」って、え、契約者って世間的にはそんな認識なの!?w
弦馬からイザナミの正体を聞かされて、戦いたがる弦馬を放って目的地へ向かう黒。作戦通りイザナミを撃とうとした蘇芳を「撃つな、蘇芳!」と必死で止めるなんて…黒さん、「あの女は俺が殺す」んじゃなかったのかい? 個人的には「殺す!」と鼻息荒くされるより、こういう方が嬉しいですが。
そういえば、葉月が蘇芳を追いかけようとして未咲と連絡取ってた時、未咲が「イザナギ」って言ってるんですよね…。黒の側にいるのは蘇芳だと分かっているから、男を指す「イザナギ」はおかしいはず。紫苑かもしれないから一応確認のため、ということ?

ひとまず作戦を中断して、黒が葉月をひきつけ、蘇芳たちは逃亡。合流場所で待っていたら、ノリオ母・ミチルが現れて戦うことに。
でもこれ、ミチルさんを殺したのって…銀の観測霊? 観測霊には人を殺す力なんてはずないのに…。対契約者兵器にされるだけあって、銀にそういう力が目覚めてしまったんですかね? うーん、気になることが多すぎる。
ミチルさんが水の中で溺れ死んだのを目撃したノリオが、泣きながら「契約者は人を殺しても平気なんかよ…!」と責めてきたのが辛いなぁ。あの状況じゃ蘇芳が殺したようにしか見えないし。その直前まで「嫁姑戦争ヤバい!」みたいなこと言っていただけに、この落差がキツイ。この作品なら、ノリオの前でミチルさんの頭を蘇芳が撃ち抜く、という鬱展開がきてもおかしくないと思っていたので、予想よりはまだマシだったけれど、それでも十分嫌な展開です。そのまま蘇芳は逃げるしかなかったわけですが、最悪の別れ…ですね。
写真でしか見たことがなかった母親が現れて、対価だったとはいえ初めてケーキを作ってくれた。そのすぐ後に、好きな女の子に殺されてしまったんですもんね。泣きながらケーキを食べるノリオと、静かに涙を流すレバノンが切ない…。

無事に黒も合流して、蘇芳たちは隠れ家へ。テレビを見ながらジュライに砂糖入り緑茶を頼むマオの仕草が、あまりにもオヤジ過ぎるw 確かに中身はオヤジですが、つぶらな瞳のモモンガでやらないでww しかもジュライは確実に5杯以上は砂糖入れてるような…。
イザナミ=銀と知っていながら黙っていたマダム・オレイユと手を切った黒は、何か吹っ切れたのか、料理を始めましたよ! 雑草料理に懲りたのもあるようですが、この変化は嬉しいです。しかも蘇芳に、「お前には向いていないから、もう撃たなくていい」なんて気遣いまで見せるし。お酒ももう止めてくれるみたいですね!
黒の心境の変化も気になりますが、そんな黒の背中を見つめて「ボク撃たないよ、その代りもうお酒飲まないで」と言う蘇芳の変化も気になるところ。ついこの間まで「ボクはあなたが嫌いだ」って言っていたのに! 初めて名前で呼ばれたことを気にしたり、銀の観測霊が黒に寄り添ったのを見て電柱を蹴飛ばしたり…も、もしかしてこれは、初めての恋をしちゃった…?
銀の観測霊に気付かなかった黒は、やっぱり能力失くして見えなくなってしまったんですね…。

イザナミの輸送場所は東京。蘇芳の最終目的地も東京の池袋。イザナミの正体を知った未咲はBK201が必ず追ってくることを確信したし、マダム・オレイユの目的も気になるしで、ますます目が離せませんね。…ただ、これ本当に1クールで終わるの? 実は分割2クールだったりしないのかなー…。それとも1期の時と同じように、最後の数話で怒涛の展開を見せるんだろうか。

あとDVD偶数巻に収録される外伝も気になる! 予想以上に黒と銀がラブラブじゃないか…。てっきりこの2人はあくまで仲間として一緒にいるのかと思っていたので、驚きました。…そういえば、「組織」のことも未だに謎なんですよねぇ。

テーマ:DARKER THAN BLACK - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/455-6a0b9480
DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第06話「香りは甘く、心は苦く…」
人を好きになるって、どういうことなんだろう
LIV-徒然なるままに 2009.11.17 Tue 22:01

Top↑

