本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.11.22 Sun
DARKER THAN BLACK ―流星の双子― 第七話「風花に人形は唄う…」
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 9(最終巻) [DVD]DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 9(最終巻) [DVD]
(2008/03/26)
木内秀信福圓美里

商品詳細を見る

今回はジュライとの絆(?)がメインで、話はあまり進まなかったかな。でもジュライがとっても可愛かった! 無表情ですが、仕草が可愛いんですよねー。
それと黒さん、変装するなら、その髪…せめて髭をどうにかしてください…。黒の髭を「渋い」ではなく「むさい」と思うのは、1期の黒のイメージが強いのもあるんだろうけれど、中途半端に生えているのも原因だと思うんだよね。あれじゃ完全に無精髭。


明日は祝日ですが、うちの大学では「んなものはない!」とばかりに普通に1限から授業あるので、今回は簡単感想。

北海道抜けるために裏の人間の手を借りたら、実はドール密売業者で、見事にジュライ連れ去られちゃったよ!な話。
まぁ、ショタ好みの人には確かにジュライはたまらんでしょうね…。黒は見捨てる気満々でしたが、怒った蘇芳がジュライを取り戻しに行ってしまいました…って、蘇芳さんやり過ぎ! 「周りをよく見て、使えるものは使え」という黒の言葉を思い出して、ガラスを武器にしたのはいいけれど、そんなにブスブス突き刺さなくても!! 今回結構感情豊かでしたが、こういうところは契約者らしくなってるんですね…。

今回初登場の契約者・イリヤ。彼の名前を聞いたレブニーンが嫌悪感を露わにしていたので、どんな人かと思いきや…あぁ、彼の言うとおり有能だけれど悪趣味ですね…。契約者になる前から残忍に殺すのが趣味だったようで。契約者となったために、今は合理的な殺し方しかできないようですが、どっちにしてもヤバいです。というか、対価も悪趣味。
黒が走っているトラックの上から助けに現れたところでテンション上がったー! 黒かっこいいよ黒。さすがのイリヤも運転中に横から不意打ち喰らって苦しそう。黒が能力を失っていなかったら、ここでジ・エンドだったんでしょうが、止めを刺しきれなくて逆に黒がピンチに。ジュライが観測霊使ってイリヤの邪魔をしてくれたので、事なきを得ましたが。イリヤは意外とあっさり退場したなぁ。

最後、額のたんこぶを蘇芳に押されて素直に「痛い」と言ったジュライだけれど、蘇芳の影響で彼も少しずつ変わってきているのかな…? 銀も黒といるうちに少しずつ変わっていったしね。あとマオの背中のガムテープは、剥がすの大変だと思うんだw
最後乗り込んだ列車にターニャ含むFSBがいたので、次回はターニャ vs 蘇芳になってしまうんでしょうか…。蘇芳曰く、契約者やドールになっても「気持ちの欠片」は残るそうですが、ターニャには残っているんでしょうかね…。
これまで姿を見せなかった紫苑も、実は生きていたパブリチェンコ博士と動き始めたので、また大きく状況が変わりそうです。

テーマ:DARKER THAN BLACK - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/457-5d6a637f
(アニメ感想) DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第7話 「風花に人形は唄う・・・」
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)クチコミを見る 北海道から本州に渡るあらゆる交通機関に公安の手が伸びていた。便利屋に接触し手引きさせるが、便利屋はさらに裏の稼業があり…。そしてスオウの前に、また新たな契約者が襲い掛かる。 ☆<11/20更新>...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2009.11.23 Mon 00:00

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。