本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2007.08.07 Tue
身代わり伯爵の結婚  清家未森
この話に真人間はいないのかww
身代わり伯爵の結婚 (角川ビーンズ文庫)身代わり伯爵の結婚 (角川ビーンズ文庫)
(2007/07)
清家 未森

商品詳細を見る

庶民的パン屋の看板娘、ミレーユ。双子の兄の予測不可能な行動のせいで、またも『身代わり伯爵』として登城することに!そんな彼女に、隣国の女公爵(特技:呪詛返し)との結婚話が舞いこんだ。彼氏いない歴16年なのに(ちなみに16歳)!というか、そもそも女なのに!!さらには再び陰謀の予感が…?
かくして、『身代わり伯爵』の笑いと涙の冒険がはじまる!! 奇人変人美形筋肉増量中、超王道王宮ファンタジー第2弾! (裏表紙から引用)


『身代わり伯爵』第2弾。
前巻だけでも話は終わってたんですが、評判がよかったらしく(ビーンズだし受賞作だから出るだろうとは思ってたけど)続きが出ました。

いやあ、今回もベタでラブなお話ありがとうございました!ベタっていいなあ。話自体は王道だから先が見えてしまうし、陰謀部分も突っ込みたいところがありましたが、キャラが濃いので楽しく読めました。何だかんだ言って陰謀部分も楽しめましたし。
ただ、シルフレイアとカインの恋愛が影薄かったのが残念。どちらも好きなキャラだったので、この2人の話はもっと読みたいです。2人とも性格が性格なので、ラブラブとはいかないでしょうがねー。
それとはうってかわって、傍から見ればラブラブバカップルにしか見えない主役2人。2人とも天然なのでまだくっついてませんが、いやほんとにラブラブですね!読みながら転げ回ってしまいましたよ。最後に「どちらがより天然か」で言い争ってましたが、どっちもどっちですよ…。ミレーユは練習台云々とかで男の忍耐を試してるとしか思えない発言してるし、リヒャルトは「可愛いですよ」とか傷を舐めようとしたりとか女を誤解させるような言動を取ってるし…。この2人がくっつくのは時間の問題な気もしますが、ひとまずミレーユが自分の気持ちに気づかないと進まないし、リヒャルトにも何か複雑な事情があるようなので、まだ少し時間かかりますかね。

今回明らかに前回に比べて変人度が上昇してましたが…、この話には真人間はいないんでしょうか。リディエンヌは唯一の真人間だと思ってたのに、最後に吹っ飛んだ趣味が明らかになりましたし…儚い美人だと思ったのに…。ミレーユ父はますます壊れてますし。白薔薇乙女は本っ当に強烈でした。あれは怖い。あのシーンのミレーユには同情しました。
意外にまともなのは、ヴィルフリートとセシリアな気がしてきましたよ。というかあの2人は、ある一点を除けば、まともだと思います。セシリアのツンデレは素晴らしかったですね!

これから国外関係でもごたごたは起きそうだし、フレッドはまた出かけるようなので『身代わり伯爵』から解放されそうにないし、ヴィルフリートに正体はバレそうだし、などなど問題は山積みなわけですが、続きも是非主役2人のラブラブをたっぷり入れてほしいですね。続きを楽しみに待ってます。

テーマ:角川ビーンズ文庫 - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 さ行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/46-978c7377

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。