本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.11.29 Sun
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第八話「夏の日、太陽はゆれて…」
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)
(2009/12/23)
木内秀信花澤香菜

商品詳細を見る

ついに、この時がきてしまった…な第八話。
意外にあっさりしていたなーとは思うものの、やっぱり切ないです…。Gを大量に呼び寄せるのは本当に勘弁してほしかったですが! 何度も思ったけれど、可愛い女の子にあんなおぞましい能力を覚醒させるなんて、スタッフのドS!! ターニャあんなに可愛いのに、G使いなんだぜ…。


今回はレプニーンとターニャ退場。FSBはもう話には絡んでこないかな? ターニャはポジション的にいつかは退場するだろうなと思っていましたが…実際にそうなるとやっぱり悲しいです。

「覚えている、私はニカが好きだった…。覚えている、私はニカを殺した…」と淡々と呟くターニャの姿が、契約者の悲哀を感じさせてまた切ないんですよね。ニカが好きだったことは覚えているけれど、その気持ちがどんなものだったかは覚えていない、だから任務の邪魔をしてきたニカをあっさり殺せてしまった…。でも、蘇芳がプールの水を引っ掛けた時に懐かしそうに微笑んで、目も一瞬だけれど元に戻っていたから、心のどこかでは「気持ちの欠片」は残っていたんですよね…。
迷いつつも結局ターニャを攻撃できなかった蘇芳の前で、撃たれてプールに墜落したターニャ。誰が撃ったのかと思ったら…お前か、紫苑…! 紫苑は完全に思考が契約者らしくなってるから、相手が蘇芳の友達だろうと知ったことかって感じなんでしょうが…。影からこんなことしてどういうつもりなのか、しかも対価は払い終えたはずなのにまた歩けなくなってるし、わざわざ蘇芳と同じ銃を使ったのも気になるしで、紫苑が何考えてるのか分からないよ!

あの状況じゃ仕方ないとはいえ、黒たちからターニャを撃ったと誤解された蘇芳。「撃って良かったんだ」と言う黒に、蘇芳は「この前は撃つなと言って今度はそれ!? どっちなんだよ!!」と怒っていましたが、一応これも黒なりの気遣いなんですよね。蘇芳は理解できなくて、決別しちゃいましたが。というか、ここにきて主人公2人が決別ってどうするんだ!? 蘇芳はマオとジュライがついてるから大丈夫な気もするけれど、無事に池袋に辿り着けるんだろうか…。
あと、ターニャが殺されたことに蘇芳がもっと激しい反応見せると思っていたので、意外と落ち着いていたのに驚いた。もちろんショックは受けているけれど…契約者になったからかな。

未咲サイドは徐々に核心に迫りつつありますね。「未来を見ることができる契約者」って、アンバー? イザナミの能力は「契約者を天国に送る」らしいし、ますますきな臭くなってきたなー。また「組織」が契約者抹殺計画を立ててるんだろうか。三号機関は「未来の記憶」こと三鷹文書を持っているし、確かシュレーダー博士とも繋がっていたはずだからなぁ。「組織」があの計画を諦めたとも思えませんからねー。
あと黒の食欲が戻ったのは嬉しいです! 周りも驚くほどの量を遠慮なく平らげる黒さんの胃袋はブラックホール。

で、次回は…ここであの探偵たちが登場!? 嬉しいことは嬉しいですが、残り話数が厳しいのに大丈夫なんですか!

テーマ:DARKER THAN BLACK - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(4)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/461-cc377eb4
DARKER THAN BLACK~流星の双子~ 第8話『夏の日、太陽はゆれて…』
◯キの大群をもう見なくていいのか、という喜びとターニャ退場の悲しみ。 それを凌駕したのは言わずもがな… 久しぶりに見た黒の華麗なる食いっぷりでした!! あぁ、何だかとっても感慨深い。 DARKER THAN BLACK-流星の双子- 2 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレック?...
風庫~カゼクラ~ 2009.11.29 Sun 22:13
DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第08話「夏の日、太陽はゆれて…」
撃ってた、かもしれない。 きっと撃っていた…黒がいなければ
LIV-徒然なるままに 2009.11.30 Mon 00:39
(アニメ感想) DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第8話 「夏の日、太陽はゆれて・・・」
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)クチコミを見る カシオペアの車内、スオウはターニャに再会する。二人の決着をつける時が迫っていた…。爆弾が仕掛けられたカシオペアの乗客の命と引き替えに、レプニーンが黒に取引を迫る。 ☆<11/27更新>前回、DARK...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2009.12.01 Tue 01:31
◎DARKERTHANBLACK-流星の双子-第8話「夏の日、太陽はゆれて…」
スオウが夏にプールで遊んでたときのことを思い出す。ちなみにスオウの水着は、青とピンクのシマシマビキニだった。マダムオレイユに、キリサキさん?話しかけられる。キリサキさんスクミズだった。オレイユさんは、ムラサキのビキニ。そして、ヘイが食事を買いにいくが、...
ぺろぺろキャンディー 2010.03.02 Tue 06:13

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。