本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2009.12.14 Mon
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第十話「偽りの街角に君の微笑みを…」
DARKER THAN BLACK-流星の双子-オリジナル・サウンドトラックDARKER THAN BLACK-流星の双子-オリジナル・サウンドトラック
(2009/12/23)
TVサントラ

商品詳細を見る

紫苑の能力や、蘇芳の秘密が明らかになった今回。ついにはっきりと「組織」が絡んでいることも明かされたわけですが…これどういう終わり方にするんでしょうねぇ…。面白いんですが、残り2話だということを考えると、本当に終わるのかという不安がなきにしもあらず。1期も最後の3話で話が展開してそれなりに綺麗に終わったから、「双子」については決着付きそうだけれど、黒と銀はどうなのかなぁ…。今回も「組織」に逃げられそうな気がするし。というか、「組織」壊滅って可能なのかな? ずっとのさばってそうな感じがする。


8年前に蘇芳が死んだ経緯が、マオが身体を失った経緯も合わせて明らかになりましたが…うーん、やっぱり本物の蘇芳はこの時に死んじゃったのかなぁ…。紫苑に話しかけられた時の母親の反応がぎこちなかったし、子供らしく無邪気な蘇芳と違って淡々としていたから、紫苑はこの時から契約者だった? 母親が紫苑の能力を知っているということは、あの事件の前から紫苑は契約者だったということですよね? それだったら予めコピーを作ってそれを犠牲にした、ということもあり得るけれど、そのコピーを博士がわざわざあんな形相でMEにかける意味もないし、そもそも爆発が起きることを予測していなければ無理か。「ボクは残る!」と言われた時の紫苑の反応がちょっと気になるけれど、さすがに深読みし過ぎかな。
どっちにしても、今まで信じてきたものがぶち壊された蘇芳が可哀想です…。家族全員で楽しく過ごした水族館の思い出も、蘇芳が「痛みを知る」ために紫苑が植え付けた偽の記憶だったようですしね…。紫苑は一体何がしたいの?
あとマオの人間時代が出てきたのには驚いた。というか、足首フェチなのかよ!w …ところでマオさん? どうしてこんな重要な事件を今まで話さなかったのかな?

前回拉致ってきた耀子を拷問して色々訊き出した黒。具体的に分かったことは「イザナギとイザナミを会わせてはダメ、さもないととんでもないことが起きる!」ぐらいでしたが、その他にも「未来を知る老婆」とか気になる情報はチラチラ出ていましたねー。あと耀子は何であんなに葉月にこだわっていたんだろ?
ひとまず訊きたいことを訊き出したら、そのまま放置していった黒ですが、その後に耀子はかなり無残に殺されてしまい…orz 葉月はBK201の仕業だと思って復讐する気満々なので、次黒と葉月が出会った時血の雨が降りそうです…ブルブル。しかし、これ…誰がやったんだよ…。契約者にしては…こう言ってはなんですが、無駄が多すぎるような…。相手の能力や目的にもよるかもしれませんが…。

道端で眠っていた蘇芳とジュライを偶然保護した未咲。蘇芳母から8年前のことを聞いた後、ついに念願の黒との再会! でも、甘い雰囲気なんて皆無!! 黒が出会い頭に攻撃したから当然といえば当然ですね。容赦なく未咲を攻撃する黒を、蘇芳が「肉まんくれた!」と止めて事なきを得たけれど…肉まんで救われるなんてどうなのw まぁ、黒も気絶させるだけで、さすがに止めを刺すつもりはなかったと思いますがねー。一応知り合いだし、人気がなかったとはいえ往来で殺したら面倒なことになるだけだし。「李君…」と呼んじゃう未咲がちょっと切ない。

最後の蘇芳の「名前を呼んで」辺りのやり取りにはニヤニヤしてしまいました。「俺はお前のことしか知らない。コピーも何も…俺にとっての蘇芳はお前だ。…蘇芳」って何!? 優しく頭をポンポンしてるし、何この人!? 落ち込んでる時にこんなことされたら、ますます惚れずにはいられないだろー!! この気持ちはなんなの?と黒に自分の恋心を暴露して、マオにまで「教えてよ!」と泣きながら訊く蘇芳も良いですねー。黒は我関せずと先に行ってるけれどw ジュライを腕に抱える黒がお父さんみたい。
黒は蘇芳に自分自身を見ていた。どちらも不完全な存在だから。確かに蘇芳は契約者なのに、不安定で感情もまだかなり残っている。黒も特殊な経緯でなった「契約者」だから、感情残っていましたしねー。ただ契約者に翻弄されるしかなかったというのも、似ていますしね。

偽りの星空になってから見えることのなかった月が出て、銀も覚醒したことで、ついに最後の幕は上がってしまった…。色々怪しい弦馬やマダムの動向も気になるし、黒と蘇芳がどうなるのかも気になるしで、これまで以上に次回が待ち遠しくなってきたー!

テーマ:DARKER THAN BLACK - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/466-8a90ae31
DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第10話「偽りの街角に君の微笑みを…」
すばらしい足首をお持ちですねぇ、お嬢さん
LIV-徒然なるままに 2009.12.17 Thu 12:51

Top↑

