本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.12.31 Thu
12月のまとめ
本3冊、マンガ5冊読了。
忙しかったのと、落ち込んでいて何も手につかなかった期間が長かったので仕方ないかな。
今月は本の感想もどうにも気が乗らない&書くタイミング逃して書いていなかったんですが、来月からは復帰する予定です。ひとまず、今回のお気に入りは感想なしということで。
あと2009年のまとめは正月三が日中にやるつもり。では、皆さん良いお年を。

お気に入り。
天涯のパシュルーナ 2 (新書館ウィングス文庫)
◆天涯のパシュルーナ 2  前田栄
出かける度にトラブルをつい拾っては解決し、意に反して名声を上げていくトゥラルクが良い。山賊育ちゆえに常識に囚われない行動と、頭の回転が速くて真っ直ぐな気性が読んでいて爽快です。ヒルクィットの思惑は謎だし、王都に着いて早々に派手に目立ったし、友達(?)も2人出来たしで続きが楽しみ。

以下は読書メーターに登録した本やマンガの感想。


12月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1061ページ

ちはやふる 7 (Be・Loveコミックス)ちはやふる 7 (Be・Loveコミックス)
「好き」という気持ちや嬉しさ、楽しさを胸にかるたをやっていても、競技ものである以上はしがらみも出てくるし、それに潰されてしまう人もいる。そういうシビアな現実があるからこそ、何があってもお互いに支え合い成長していく千早たちがいっそう眩しく、そして愛おしく思えるんだなぁ。テストの辺りのやり取りが印象的。太一の葛藤や周防名人も気になるけれど、ひとまずは前クイーンがどのように情熱を取り戻すのかが1番気になる。
読了日:12月31日 著者:末次 由紀
天涯のパシュルーナ 2 (ウィングス文庫) (新書館ウィングス文庫 146)天涯のパシュルーナ 2 (ウィングス文庫) (新書館ウィングス文庫 146)
さっさとこの状況から逃げ出したいと思っているのに、ついトラブルを拾ってつい解決してしまうトゥラルクが良い。山賊育ちだからか、常識に囚われず、神殿への畏敬の念も少ないトゥラルクだけれど、だからこそヒルクィットは彼を推すのかな。王都に着いて早々に派手に目立っちゃったので、この先どうなることやら。
読了日:12月28日 著者:前田 栄
ブランデージの魔法の城魔王子さまと鏡の部屋の秘密 (コバルト文庫 た 14-42)ブランデージの魔法の城魔王子さまと鏡の部屋の秘密 (コバルト文庫 た 14-42)
何だかんだ言って愛し合っている2人にニヤニヤ。王子は傲慢だけれど、根は意外と素直なので憎めないんだよなぁ。ミニアドリエンヌに心を開いていくチビ王子が可愛かった。お師匠様も絡んできてさらに賑やかなことになったし、王様がこのまま諦めるとも思えないので、続きも楽しみ。
読了日:12月23日 著者:橘香 いくの
ぬらりひょんの孫 8 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 8 (ジャンプコミックス)
じいちゃんがかっこよすぎる! いやーここまで真摯に愛されたら、そりゃ惚れずにはいられないよ。現代の方では羽衣狐がちょろりと登場。セーラー服が似合っている上に美人でびっくりした。リクオの父親の件に関しては、前からどうして全然話に出てこないんだろうと疑問に思っていたんだけれど……そういうことだったのかー。
読了日:12月14日 著者:椎橋 寛
BUD BOY 番外編 春指南 (プリンセスコミックス)BUD BOY 番外編 春指南 (プリンセスコミックス)
これで最終巻なんて残念。話はいつも通りで面白かった。今回は「恋」の話だったわけだけれど……東雲……。東雲の気持ちは明らかにしないまま終わるのかと思ったら、最後の最後に言っちゃったよ! 色々と言っていたけれど、それにしたって東雲は蕾に執着し過ぎだと思うんだ……。あと、結婚しなくても大丈夫な東雲はともかく、蕾が結婚する日は来るんだろうか。一人息子だから結婚しないと面倒なことになるよね。
読了日:12月11日 著者:市東 亮子
PandoraHearts 10 (Gファンタジーコミックス)PandoraHearts 10 (Gファンタジーコミックス)
やっと兄弟の過去が明らかに。ヴィンスの時間は「あの時」から止まっちゃってるんだな……。エコーに対する仕打ちは許せないけれど、ギルを助けようと必死だったのは分かるだけに切ない。そしてギル。……うん、ヘタレなところも好きだけれど、いい加減しゃっきりしようよ! ギルがアレだっただけに、アリスの男前っぷりに痺れた。
読了日:12月05日 著者:望月 淳
白と黒のバイレ  白き、時の流れにのせて (角川ビーンズ文庫)白と黒のバイレ 白き、時の流れにのせて (角川ビーンズ文庫)
あとがきの通り、最初から恋愛モード全開。両想いとはいっても身分の違いがあるし、呪いも解けていないし、魔王は横恋慕してくるし、意外な方面で陰謀が動き始めているしで前途多難だけれど。個人的には子供っぽく寂しがりやな魔王にグラッと心揺れた。もふもふサイコー! この人の作品は進むにつれて面白くなっていくので、これからに期待。
読了日:12月04日 著者:瑞山 いつき
Landreaall 15 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall 15 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
今回は言葉や表情にいつも以上に意味が隠されていて、1度では理解しきれなかった。深いなー。最初から読み返したくなる。ブドウの話は何気に重い話なのに、皆慰めるわけでもなく、さらりとああいう行動に出るのが素敵。いい距離感。最後はついに「革命の真実」が明らかに。いいところで終わるなぁ! おまけの男子の妙にずれた会話には爆笑した。
読了日:12月01日 著者:おがき ちか

読書メーター

まとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/471-197236ed

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。