本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2010.01.13 Wed
新アニメの感想
バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)デュラララ!! (電撃文庫 (0917))ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 1巻

1月スタートのアニメをいくつか見ましたー。ひとまず、『バカとテストと召喚獣』、『デュラララ!!』、『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』の3作品は視聴続行することに。
『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』は見たんですが、1話でグッとくるものがなかったので、切ります。『聖痕のクェイサー』は設定上仕方ないとはいえ、あまりにも規制激しすぎて状況がわからん!状態なので切ります。前に1巻読んだことあるけれど、アレはそりゃーテレビで放映できないよなぁ…。
アニメ感想についてですが、今期は何も書かないかも。私生活が現在ゴタゴタしているので、毎週書く時間が取れるか微妙なんですよね。もし書くとしたら、1番続き楽しみな『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』かな。
ひとまず、3作品の1話の感想は続きからどうぞ。


バカとテストと召喚獣 第1問「バカとクラスと召喚戦争」
原作は最新巻まで既読。
なかなか良い感じにアニメにしてくれているなー、というのが1話の感想。少々テンポ早いので、原作未読の人には設定が分かりづらいかもしれませんが、テンポの良さがバカテスの魅力の1つですしね。声は個人的にはあまり違和感がなかったので一安心。あと懸念していた演出も、クセがだいぶ抑えられていて良かったです。
召喚戦争はどう描くのかなと思っていたんですが…こう来るか。なんか、ゲーム化できそうだな。召喚戦争は1巻は単なる点数の見せ合いで、面白くなってくるのは2巻からなので、今後に期待。あと秀吉に力入れすぎw 召喚シーンがどう見てもセーラー○ーンww
最後はオリジナル展開で、そのままAクラス戦に突入? 次回のサブタイトルからして、同性愛者組が出てきそうだけれど、久保君はともかく美春はどう絡んでくるんだろ? というか、久保君が目立つのは3巻辺りからだった気がするんですが…EDといい、大出世ですね! EDに関しては、ネタだと判断して遠慮なく爆笑。どこへ向かうんだスタッフ!

デュラララ!! 第1話「開口一番」
原作未読。
アニメの『バッカーノ!』が好きだったので、同じスタッフで同じ作者のこの作品は期待していました。今回はメインキャラの顔見せ。次回で全員出揃うのかな? キャラが多くて名前覚えるのが大変~。『バッカーノ!』と同じく群像劇みたいなので、それぞれの話が1つになっていくのが楽しみです。
キャラは、外見が1番好みなのは折原臨也…かなぁ。でもちょっとヤバそうな気がする。平和島静雄と門田京平も結構好み…って、あれ? 今名前書いていて気付いたけれど、もしかして「ドタチン」って、門田京平? うーん。「田中太郎」は竜ヶ峰帝人なのは内容から分かるんですが…あとの人はまだ分からないなぁ。…帝人のHNが平凡なのって、現実の名前が仰々しい反動なんだろうか…。
あと「首なしライダー」って女ですよね? 豊かな胸があるように見えたし。それと、正臣って実は池袋でも名の知れた人なのかな。やけに顔が広いし、静雄のこととか話す時も怖がることなく普通に話してたのでちょっと気になります。ただ単に性格なのかもしれないけれど。
1話だけではまだまだ分からないことだらけですが、話が進むにつれて盛り上がってくると思うので、これからに期待!

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1話「プロムナイト」
原作未読。
ワイドショーもどきの番組が始まった時は、放送局間違えて録画したかと思った。まぁ、ちゃんと話は繋がっていたんですが、初っ端から大胆なことしますね! 現実にもこういう、やらせっぽい番組ありますが、そこらへんの皮肉も込めているんでしょうか。無害な少女のフリをして番組に出ているミナが可愛かった。
ミナとアキラは主従の関係、ぐらいしか見る前は知らなかったんですが、ミナが予想以上にアキラにベタ惚れらしいのに萌えました! 街頭インタビューで偶然アキラが出てきた時とても嬉しそうだったし、「吸血鬼なんているわけないだろ」と否定された時は泣いてしまうぐらいですもんね。うん、これだけでも1話見た甲斐があったわ。
ヴェラトゥースたちが番組に出た理由を明かしてからは普通に面白かったです。ミナがヴァンパイアの王として、「ヴァンパイアバンド」建国を宣言するところで終わるなんて、これからに期待せざるを得ないじゃないか!
シャフトの演出が苦手なのでちょっと心配だったんですが、この作品ではそのクセも大してなかったし、話も面白そうなので視聴続行。何よりも、ミナとアキラの関係にツボ押されまくった! 次回はアキラの前にミナが現れて、契約を思い出させるのかなー。あぁ、楽しみ。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by AOBA
皐月さん、こんばんは。
今期のアニメ感想は書かれないということで、ちょっぴりションボリです。

>バカとテストと召喚獣
原作ラブ!な方の反応は賛否両論のようですね~。
でも確かにゲーム化とか出来そうです(笑)
2巻から面白くなる、ということなので視聴続行で楽しみたいと思います♪

>デュラララ!!
こちらは原作を最新刊まで読んでいるのですが…スルドイですね!
帝人のHNが平凡なのってそういう理由なのかも、と妙に納得しちゃいました。
『バッカーノ!』は随分評判がヨイのでいづれ見たいと思ってるのですが
『デュラララ!!』も面白いと思うので楽しんでいただけると
ファンとしては嬉しいです。

>ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
よく考えたら意外と今期新アニメは原作知ってるものが多いのかも…。
こちらも原作既読なんですが、全然違う第1話にビックリしました(笑)
どう転ぶのか分からない展開にまっさら状態で楽しみたいと思ってますが
ミナはホント、可愛かったですよね~。

なんか妙なテンションで書きなぐってしまいましたが
感想書かれた折にはまたお邪魔するかもしれません♪
ではでは~。
2010.01.16 Sat 19:31 URL [ Edit ]
AOBAさんへ Posted by 皐月
AOBAさん、こんばんは~。
今期のアニメ感想は、やっぱり1つは書こうかなぁと思っています。ただ、毎週は書けないかもしれません…。

>原作ラブ!な方の反応は賛否両論のようですね~。
そうですねぇー。かなり話を飛ばしているし、試召戦争は人によって抱いていたイメージが違いそうなので、賛否両論になってしまうのは仕方ないかと。
2巻から面白くなってくるはずなんですが、1クールの上にオリジナルも入ってくるので、どこまでやるのやら…。
まぁ、私もまったり見ていくつもりです。

>デュラララ!!
AOBAさんは原作最新刊まで読んでるんですね。
私も原作気になっているんですが、アニメを楽しむために我慢中です。
『バッカーノ!』は時系列が入り乱れていたので、少々話についていくのが大変でしたが、各人の話が徐々に繋がっていく後半は盛り上がって良かったですよー。
『デュラララ!!』もキャラが出揃ってからの展開に期待しています! 今も、どう話が繋がっていくのか推測しながら見ているので十分楽しいんですけれどね♪

>ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
本当に予想の斜め上を行き過ぎな第1話でしたよね(笑)
こちらも原作が気になりますが、我慢。
ミナとアキラの関係に注目しつつ、続きも楽しんで見ていこうと思っています。

コメントは大歓迎なので、全然構いません。
ではでは、コメントありがとうございました!

2010.01.17 Sun 21:17 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/475-4e19b3fc

Top↑

