本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2010.01.24 Sun
デュラララ!! 第3話「跳梁跋扈」
デュラララ!!×3 (電撃文庫)デュラララ!!×3 (電撃文庫)
(2006/08)
成田 良悟

商品詳細を見る

今回から少し人間関係が繋がり始めましたねー。正臣に強引にナンパに連れ出されただけなのに、杏里がイジメられる現場に遭遇するわ、「絶対に敵に回してはいけない」折原臨也や平和島静雄に鉢合わせるわ…帝人はトラブルに巻き込まれる率高すぎだろう!
そして今回はついに、正式に静雄登場! ものすごい暴れっぷりというか、もう人間じゃないよねアレ!! でも何か好きだ!!


今回は臨也と静雄があまりにもインパクトありすぎた。
臨也が帝人たちと少し離れたところでニヤリと笑っていたので、絡んでくるのを楽しみにしていたんですが、すぐに話しかけてきましたね。杏里に絡んでいた女子高生3人組に「イジメ良くない」とは…どの口が言うんだか。お前それ以上に質悪いことしてるだろ! 「君たちが23歳の俺をおっさん呼ばわりしようと~」には笑ったけれどw 何気に気にしてるww
女子高生の携帯を高笑いしながら踏みつぶすところは、本当に怖いと思うんですが…ごめん、最初に見た時思いっきり吹き出してしばらく笑い止まらなかった。でも、高笑いして踏み潰しておきながら、突然止めて「飽きちゃった。携帯を踏む趣味はもう止めよう」というセリフは、ちょっと薄ら寒いものを感じましたがね。あと、臨也の目にもとまらないナイフ捌き、とんでもないな。

その後帝人と臨也が話しているところにコンビニのゴミ箱が飛んできた時は、静雄キタ――――!!と大興奮! 常に余裕ぶっている臨也が無様にズザーッと横滑りしたのにはちょっとスッキリしましたw でも、あれだけ豪快に直撃したのにピンピンしているなんて、臨也も静雄ほどではないにしても頑丈ですよね。
臨也と静雄が犬猿の仲なのは公式サイトにもあったし知っていたけれど…もうそのレベルを遥かに超えていないか? 相手をこの世から消し去りたくて仕方ない、といった感じじゃないですか! 偽ダラーズ集団のせいで結局臨也はまんまと逃げおおせてましたが。あと、臨也の「静ちゃん」呼びには驚いた。喧嘩思いっきり売ってるよ…。
静雄こと静ちゃんの暴れっぷりはかなりのものでしたね! 角材が折れるほど後頭部殴られてもピンピン元気、殴っただけで人が軽く数十メートルは吹っ飛ぶ(なぜ服が脱げる)、コンビニのゴミ箱と自動販売機を持ち上げて投げ飛ばす…とんでもないな!! その静ちゃんを止めたサイモンも凄いですが、最後サイモンがボロボロで静ちゃん無傷ということは…そういうことですね?
セルティと話してた時は普通に穏やかだったので、怒りさえしなければ怖くない人…なのかな。

今回は特に進展ありませんでしたが、帝人と杏里はこれからどんどん距離が縮まっていくんでしょうね。帝人は杏里が気になっているみたいだし。杏里は確かに可愛いので、気持ちは分かるけれど! 恥ずかしがる時なんて、女の私でもキュンときました。あと、体力は杏里の方があるのには笑ったw

今回気になった点。
①ハリマミカ
杏里は彼女を捜しているようですが、友達なんでしょうね。やっぱり前回矢霧誠二と揉めていたのは、彼女の行方についてなのかな? 初日から欠席している彼女はどこにいるのか…。
②首に傷のある少女
1話で帝人がぶつかった少女。杏里が彼女の後姿を見て「ハリマさん」と間違えていたし、彼女も驚いたような顔でジッと杏里を見ていましたが…。矢霧誠二も「俺の愛」とか言いながら彼女を捜していたようだから、「ハリマミカ」と関係があるんですかね? 首の傷からして、首なしライダーとも何か関係していそうです。
③やけにダラーズにこだわる帝人
無色透明をチームカラーとする、異質なカラーギャング・ダラーズ。ここ最近勢力を伸ばし、あちこちで悪い噂が流れているダラーズを、帝人がやけに気にするのに違和感。ダラーズの噂を聞いてから、なんか元気がなくなったし。チャットでも「ダラーズの偽物が~」と言っていましたが、何で偽物と分かるんですかね? ダラーズは実態不明だから、そう簡単に区別できないと思うんですが…。
④臨也の目的
新宿主体のくせに、何故か池袋にいた臨也。「人に会いに来た」と言っていましたが、これは…帝人ですよね。最後にいい歳してルンルンスキップしながら見ていた携帯に、帝人の詳細な個人情報が載っていたし。…親の年収や成績とかまで調べられるなんて、情報屋怖い! 臨也は何のために、帝人に会いに来たんでしょうかね?
⑤「甘楽」と「セットン」
甘楽=臨也、なのかな? 情報屋で自殺オフにも関わっていたから可能性は高そう。もしそうなら、田中太郎=帝人と知って色々話しかけてそうですよね。…あれ? それだと、以前から帝人に興味を持っていたのか? 今回ダラーズのことを楽しそうに田中太郎に話していたし、やっぱり帝人はダラーズに関係あるんだろうか…。「セットン」はまだ情報があまりないので、良く分からないなー。名前が似ているのは首なしライダーことセルティですが、帝人みたいに全く違う名前をHNにすることもありますしねぇ…。…そういえば、ドタチン未だにスルー…。
⑥不可解な正臣の言動
ハイテンションでナンパしていた正臣が、一転して、黄色を身に纏ったカラーギャング(?)を醒めた目で見ていたのが気になる。臨也とも何故か知り合いだし。あの正臣が硬い顔していたから、前に何かされたのかな。帝人をとっさに「ただの友達」と言って遠ざけようとしていたのも引っ掛かるし、偽ダラーズに囲まれた時の行動が明らかに喧嘩慣れしてたんですよね。正臣もただの能天気高校生というわけではなさそうだなぁ…。

テーマ:デュラララ!! - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(2)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/480-95f3d305
(アニメ感想) デュラララ!! 第3話 「跳梁跋扈」
デュラララ!! (2)【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る ナンパをしようと意気込む正臣。困惑しながらもその後をついて行く帝人。客引きをする露西亜寿司の店員、サイモン・ブレジネフ。借金の取り立てに向かう平和島静雄と田中トム。誰かの姿を懸命に探す矢霧誠二や、...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2010.01.24 Sun 23:19
デュラララ!! 第3話『跳梁跋扈』
前回予告を担当したキャラが次回の“語り部”となる仕様なんでしょうかね。 ってことで今回の語り部はナゾのロシア人・サイモンでした! 登場人物が多いからある程度分からせてから、という見せ方なんでしょうケド そろそろストーリーが進んでくれないものか(汗) スト?...
風庫~カゼクラ~ 2010.01.24 Sun 23:36

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。