本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.02.14 Sun
デュラララ!! 第6話「東奔西走」
デュラララ!!×6 (電撃文庫)デュラララ!!×6 (電撃文庫)
(2009/07/10)
成田 良悟

商品詳細を見る

今回はドタチンこと門田京平がナレーション!
ドタチンたち4人組が面白すぎて何度も吹いたw あとドタチンが予想以上にツボでかっこよくて悶えたー。面倒見はいいけれどもっとクールな人かと思ったら、意外と気さくでノリが良くて素敵だった。「痛車=イタ車=イタリアの車」と勘違いしているところはちょっと天然っぽくて可愛かったですしね。静ちゃんもセルティも大好きだけれど、ドタチンも大好きだ!


今回はドタチンたちが、攫われた仲間カズターノを助けるために大活躍。ドタチン曰く、世に名高い「カズターノ事件」だそうですが…いやいや、それはドタチンたちの間でだけだよね?
カズターノを攫ったのは、1・2話で莉緒を攫おうとした3人組でしたねー。懲りないなぁ。首なしライダーと遭遇しないように、今度は若い女の子には手を出さずにいたわけですが、不幸なことにセルティと鉢合わせ。泣いて謝って逃げるぐらいなら、もう止めようよ…。というか、池袋から離れようよ…。

突然カズターノから来た「皿割れた」メール。狩沢さんが冗談で「攫われた」の打ち間違いじゃない?と言うものの、皆特に相手にせず。お寿司を買って訪ねたところでやっと皆事件に気付いて動き始めるわけですが、ひとまず遊馬崎の「割れたのは皿じゃない…丼っす」に吹いたw あんなに荒れた部屋の中で、気にするのそこじゃないだろ!
渡草は渡草で、「カズターノがいなくなったら、俺の人生は終わりだ」と泣き崩れるし。渡草とカズターノはどういう関係なんだ?と首を捻っていたら…あぁー、渡草ってアイドルオタクだったのかー(遠い目)。女神とも崇めるアイドルの入手困難なチケット。それを入手してくれるカズターノがいなくなったら、確かに「人生終わった」になるかも? でも反応が大袈裟すぎるw ドタチンも神妙に渡草を励ますから何かと思ったら、そんな理由だなんて…ww

渡草のためにもカズターノを取り戻そうということで、新羅に連絡を取ってセルティに協力してもらったり、ワゴンで追跡したりするドタチンたち。ドタチンの声真似スゴイ。色々と面白かったけれど、4人組が何故か歌いながら「俺たちダラーズ」と名乗りを上げたところが1番笑ったなぁw その前に踊っていたのは、カズターノの居場所わかったよヤッター!な踊りだったんでしょうかww
無事にカズターノを救出し、矢霧製薬の裏も少しだけ分かりましたが、今回はひとまず仲間を取り戻したので特に深入りもせず帰還。…そう言えば、1話の狩沢さんたちの「色々用」って…拷問に使うということだったのか…。可愛い顔して恐ろしい子たちっ。でも本当にやって…ないよね? いくら何でもそれはヤバいし、さすがにドタチンたちが止めるよね…?

今回臨也が「偶然通りかかったら~」と言っていたけれど、あの3人組に情報を渡したのは臨也なんだし、そうそう都合のいい偶然もあるはずないので、ニヤニヤと傍観していたんだろうなぁ…。相変わらずの悪趣味。
セルティは今回も可愛かったなぁ! 怖いのに手を組みながら、つい宇宙人の番組を真剣に見ているところに萌えた。「…帰っていいかな…」も可愛すぎる。帰って怒るセルティと、平謝りする新羅が容易に想像できるw
静ちゃんは臨也に象の遊具を投げつけたり、セルティに挨拶して情報を教えたりで、そんなには出番ありませんでしたが、次回は静ちゃん回! 楽しみです。


今回気になった点
①ダラーズの組織体系
ある日ドタチンに送られてきたダラーズへの勧誘メール。条件は、ダラーズと名乗ること。たったそれだけで入れる? 特に集まるわけでもないし、チームカラーもないから、誰がお仲間かは非常に分かり難いみたいですね。こうなると、前に出てきた偽ダラーズも全員が偽物だったとは限らないんじゃないかなぁ…。どういう基準で勧誘メールが来るんだろう?
②ダラーズの創設者=臨也?
未だに姿を現さない創設者。ドタチンは臨也がそうではないかと思っている様子。手口は臨也っぽいですが、ここで敢えてドタチンに言わせているところからして、ミスリードなんじゃないかと疑ってしまいます…。でも、臨也がダラーズを使って何かをしようとしているのは確かなんじゃないかと。甘楽=臨也が今回でほぼ確定したけれど、チャットでやけにダラーズの悪い噂を広げているし。
③矢霧製薬の暗黒面
不法滞在者など足のつかない人を狙って次々と攫っている矢霧製薬。今回初登場の矢霧波江が「素材」とか言っていたし、まさか本当に人体実験なんてやってるのか!?
④矢霧製薬とセルティの首は関係がある?
波江が一瞬だけ思い浮かべた首って…セルティの首…? もしかして矢霧製薬にセルティの首はあるのかな? それなら誠二がその首を見たことある可能性が出てきたなぁ…。前回の記事での推測と合わせると、なんとなく納得のいく答えが見えてきたかも。でもどうかなー…バッカーノを考えると、大どんでん返しがありそうだもんなー…。

テーマ:デュラララ!! - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(3)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/488-2a33d5b0
デュラララ!! 第6話『東奔西走』
先週分を見てて「あれ?」と思ったんですけど… 前回予告のキャラ=次回ナレ担当だけでなくチャット担当でもあるんですね? 最初からそーだったのかは未確認。 デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD
風庫~カゼクラ~ 2010.02.15 Mon 01:38
デュラララ!! 第6話 「東奔西走」
不法滞在者と間違われ、拉致されたカズターノ。 ドカチンこと京平たちが助けるために動くが…。 そう言えばこんなキャラたちもいたね(ぉ...
SERA@らくblog 3.0 2010.02.15 Mon 22:24
(アニメ感想) デュラララ!! 第6話 「東奔西走」
デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る ここ暫く、池袋から渋谷の間で失踪事件が増えていた。消えるのは地方から家出してきた者や不法滞在者など、消えても跡が残らない者達。そして今日も、人間狩りをするために鉄パイプを片手に獲物を探す若者達が、?...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2010.02.18 Thu 13:43

Top↑

