本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.02.20 Sat
デュラララ!! 第7話「国士無双」
デュラララ!!×7 (電撃文庫)デュラララ!!×7 (電撃文庫)
(2010/01/10)
成田 良悟

商品詳細を見る

“池袋最強(凶)の男”平和島静雄が今回のメイン! 今回はそこまで伏線も撒かれなかったし、6話みたいな面白さもなかったですが、静ちゃんの人となりを知るには十分だったんじゃないかと。あー、静ちゃん好きだなぁ。ブラコンだったのかぁ…。
あとセルティがもー本当に可愛すぎ。静ちゃんとセルティのコンビが見ててなんか和む。というか、次回予告で一緒に首を傾げてる静ちゃんとセルティが可愛くてたまらないんですが!


前回の予告から何回も「俺は暴力が嫌いだ!」と言っていた静ちゃん。数百キロはある自動販売機を投げ飛ばしたり、標識を引っこ抜いて人でホームラン決めているのに、またまた御冗談を…と思ったら、本当のようですね。
静ちゃんは怒ると火事場の馬鹿力的な怪力を発揮、しかも本人の意思を無視して体が勝手に動いてしまうようで。初めて怪力を発揮したのは、幼い頃に弟との喧嘩で冷蔵庫を持ち上げようとしたのが切っ掛け。当然そんな力に筋肉や骨が耐えられるはずがないので、その度に怪我をし、静ちゃんの体は頑丈になっていった。でもそれに伴い、周りの人は静ちゃんを恐れて離れていってしまったのかな。最後のセルティへの独白からして、静ちゃんも周りの人を傷つけないように距離を取っているみたいですね。パン屋の女性(初恋?)を守ろうとして、逆にお店を破壊し、彼女にも怪我を負わせたことが原因かなぁ…。
そんな中で、静ちゃんを恐れず側にいた弟の幽は良い子ですね! というか、幽は結構神経太いと思うw 怒った兄が冷蔵庫を目の前で持ち上げているのに、動じずに黙々と喧嘩の原因であるプリンを食べてるんだもんなww

新羅とは小学校からの知り合いだったんですね! 高校が同じなのは公式サイトにあったから知っていたけれど、何気にかなり長い付き合いなんですね…。皆が静ちゃんの怪力にビビっている中、目をキラキラさせている新羅に笑ったw 医者の性分として、やっぱり静ちゃんの体の仕組みが気になるのか。新羅と高校で再会した時に、セルティとも会ったということは、8年の付き合い? あと実はドタチンも同じ高校だったのには驚いた!
臨也とは高校で出会ったようですが…会った瞬間から殺し合い始めるな! もう完全に反りが合わないんだな…。臨也も臨也で、静ちゃんを挑発しまくりだし。というか、静ちゃんがトラックに跳ね飛ばされたのも臨也の仕業って…! いくら静ちゃんでもこれはヤバいだろ…って……あ、無傷ですか。さ、さすが静ちゃん?
高校時代毎日毎日不良に絡まれまくっていたのも臨也の仕業。これだけでも酷いのに、覚えのないことで警察に逮捕されたのも臨也のせいとなったら、そりゃあー絶対に許せませんよねー。というか、臨也は何でここまで静ちゃんにちょっかい出してくるんだろ? 出会ったその日に既にトラックの手配をしていたということは、臨也はその前から静ちゃんのこと知っていたんだろうけれど…。静ちゃんが嫌いだから色々やるのかなと思ったんですが、そういえばこの人「人間大好き!」でしたねぇ…。あ、でも「静ちゃんの暴力は嫌い」なんだっけ。
あと静ちゃん、あんなに暴れていてよく退学にならなかったな…。

静ちゃんが何故か常にバーテン服を着ている理由も明らかに。有名な俳優となった幽が、バーテンダーの仕事に就いた静ちゃんに「今度こそクビにならないように」と大量に送ってくれたのを大事に着ているからなんですね。仕事は臨也のせいでクビになったようですが…。というか、静ちゃんは何で接客業ばかり選ぶんだ…。こう、もっとこう、怪力を生かせる仕事に就いた方がいいと思うんだ! それを考えると、今の仕事は性に合っているのかも?
静ちゃんが怒りを抑えられるほど強くなる日は来るのでしょうか…。

最近イライラしていたのは、何か街中が「臭う」から。それは街で何かが起きようとしているのを敏感に察していたからのようですが、やっぱり臨也が裏にいるんでしょうかね。少し離れたところで楽しそうに静ちゃんを見ていた臨也さん、マジ悪人面。切り裂き魔も密かに静ちゃんを見つめていたし、静ちゃんが事件に巻き込まれるのは確実ですね。
…ところで、静ちゃんは何でドタチンだけスルーなの? 性格的に無視できる人ではないし、どうもドタチンが自分に声をかけていると気付いていないっぽいんですが、高校ではそこまで親しくなかったんですかね? …はっ、高校と違ってドタチン帽子被っているから気付かないとか!?(そんなバカな

今回は特に気になる点なかったかな。記者がいつの間にか静ちゃんに接触していたけれど。

テーマ:デュラララ!! - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(4)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/490-7f8b4bce
デュラララ!! 第7話 「国士無双」
暴力は嫌いだ。強くなりてぇ…自分が抑えれるように。 平和島静雄のモットーです(ぉ) 子供のころから力加減ができずに体を壊すほど怪力を...
SERA@らくblog 3.0 2010.02.20 Sat 22:51
デュラララ!! 第7話「国士無双」
デュラララ!!の第7話を見ました。第7話 国士無双“池袋で一番強い男”として“最凶”の名をほしいままにする青年・平和島静雄は、最近、原因がわからない苛立ちに苛まれていた。――最初に言っておく。俺は暴力が嫌いだいっこうに収まる気配を見せない苛立ちの原因を考え...
MAGI☆の日記 2010.02.21 Sun 05:56
(アニメ感想) デュラララ!! 第7話 「国士無双」
デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る “池袋で一番強い男”と呼ばれ、“最凶”の名を欲しいままにする青年・平和島静雄。彼は最近、原因が分からない苛立ちにさいなまれていた。仕事のパートナーである先輩・田中トムに宥められ、荒れているという噂?...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2010.02.21 Sun 06:45
デュラララ!! 第7話『国士無双』
カーミラ才蔵の映像化が見れるとは思わなんだ(笑) 『最初に言っておく。俺は暴力が嫌いだ』とのっけから宣言した シズちゃんこと平和島静雄で丸っと使い切ったデュラララ!! 『国士無双』。 嬉しいやら悲しいやら…心中複雑でございます。 なのに超絶長文になっちゃって...
風庫~カゼクラ~ 2010.02.23 Tue 01:39

Top↑

