本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.02.28 Sun
デュラララ!! 第8話「南柯之夢」
デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/02/24)
豊永利行宮野真守

商品詳細を見る

再びセルティのナレーション! といっても、2話はずっと莉緒の心中を喋っていたので、セルティの内面が出てくるのは今回が初めてですね。
本当にセルティが可愛すぎて可愛すぎて可愛すぎて…(エンドレス)。セルティって萌え系じゃないのに、何でこんなに可愛いんだろう。表情が見えないからこそ、余計に仕草が可愛く見える気がする。


今日は265日ぶりのお休みということで、一緒に過ごす新羅とセルティがバカップル。というか、セルティも新羅に恋愛感情抱いていたのか! 本当は両想いだけれど、セルティにとっては首が最優先事項だからお付き合いまで行かないのかな。
今までお世話になっているお礼としてセルティが料理したものの…その味は斬新奇抜(by新羅)w 新羅的には褒めているのかもしれませんが、それは褒め言葉ではありません! セルティは味見もできないし、そもそも味覚もないから仕方ないんでしょうが。…食べながら涙を流していたのは不味いからじゃなくて、セルティが作ってくれて嬉しかったんですよね?
記憶や首のことなんて気にせずに自分と一緒にいてほしい新羅と、自分の顔も忘れてしまいそうなことに不安を感じるセルティ。思わず家を飛び出してきたセルティが行くところは…静ちゃんなんですねー。静ちゃんもセルティに愚痴言ったりしているようだし、お互いが自然体なこのコンビ、好きです。空き地には何が建っていたかと2人で首を傾げながら思い返すところが可愛すぎるvv

一方、新羅は矢霧製薬からのお仕事が。闇医者だから裏の仕事も結構やっているんでしょうが、矢霧製薬と繋がっていたとはねぇ…。男に対する態度からして、新羅は矢霧製薬のやり方に嫌悪を感じているみたいだけれど。
仕事帰りにセルティと仲直りして、一緒に露西亜寿司へ。…って、サイモンそれもう寿司じゃないよ! 意外と美味しそうに見えるのが不思議。
デザートのフォーチュンクッキーの中に入っていた、占いの紙。失ったものが出てくるという結果に喜ぶセルティ可愛いなぁ。セルティの表情が見えないはずなのに分かる新羅は凄い。愛ですね! でも新羅の結果は…「不叶恋」…。セルティに訊かれて「何も入ってなかったよ」と紙ごと食べてしまう新羅が切ないです…。

高校生組の方は、杏里が靴を隠されるというイジメに遭ってしまったようで。本人はそんなに落ち込んでいませんでしたが、よくあることなんですかね? 前にも中学の同級生に絡まれていたし。
一緒に探してくれている帝人に両親のことを話した直後、「喋りすぎた!」という顔をしたのが気になる。その後すぐに帰っちゃったし、帝人が靴を家に届けた時もそっけなかったし、杏里も何かありそう…。しかも古いアパートに一人暮らしっぽかったような…。あれで両親と一緒に住むのはちょっと狭いですよね…。

「さがしもの」を街の人に書いてもらっていた外人さん。「首」には吹いたw 物凄く分かりやすいですが、普通の人が見たら何事かと思いますよww 「仕事」は…うん、切実だよね…。帝人の「つながり」は意味深だなぁ…。
そういえば、遊馬崎がサイモンに狩沢さんのことを訊いている時に、右下にいた女の子2人(?)が気になりました。モブは灰色なのに、この子たちだけ色がついていたんですが、そのうち物語に関わってくるキャラなのかな?

今回気になった点
①色々ヤバいことをしているらしい矢霧製薬
「彼女に何をしたんだ!」と特攻してきた青年の記憶を消してもらえませんかね、と新羅に頼んでいるところがもう胡散臭すぎる! その他にも法に触れるようなことをやっているようだし、どういう会社なんだ!!
②新羅が秘密にしている「アレ」
まさか…セルティの首…? この時の新羅の表情がかなり真面目だったし(診療してたからかもだけれど)、画家の件を考えると、首の場所を突き止めてセルティがそこに近づかないようにする、ってことはやりそうなんですよね…。裏から手を回すというか。矢霧製薬が首で何かの実験をしているとしたら、医者である新羅に意見を仰ぐ可能性も高いし。
③イジメの犯人に心当たりがあるらしい正臣
ああいうイジメって女の子がやりそうだけれど、正臣の表情がちょっと怖かったのが引っ掛かる。それに、女の子同士の問題に下手に男が首突っ込むと悪化するのに、わざわざ相手のところに行ったということは…犯人は男? 男で杏里にちょっかい出しそうなのって1人しかいませんが…。
④杏里の家庭事情
これは上でもう書いてある通り。
⑤首に傷のある少女=セルティ?
長らく謎だったセルティの首と少女の関連ですが、顔は完全に同じ。そして誠二も少女を「セルティ」と呼んでいましたね。こうなると首が体を得て勝手に動いている、とも取れるんですが、「ハリマミカ」が未だに失踪中だとすると、個人的にはやっぱり整形説を推したい。
矢霧製薬会社の社長の甥っ子である誠二はセルティの首に一目惚れ?→誠二のストーカー・ハリマミカはセルティそっくりに整形→誠二の愛ゲット! それだったら、首の傷は「私こそが首の持ち主よ!」と偽るためにわざと付けたと考えられるし。
ただ、この計画って矢霧製薬に協力者がいなきゃ出来ないですよね。そっくりに整形するには首必要だし、手術終わった後すぐに首隠さないと誠二に嘘がばれるし。矢霧波江が協力者かと思ったんですが、弟溺愛の彼女がこの計画に手を貸すかなぁ…。
あと何で首の持ち主の名前が「セルティ」だとバレてるのか。…やっぱり新羅が関わってる? そうなると整形も新羅がやった可能性が…。でもこれって、下手するとセルティに首の場所を知らせるようなもんじゃ? セルティは首の場所が何となーく分かるようだから、首が本物かどうかも分かったり…しないのかなぁ。もし分からないんだったら、「首は新しい肉体を手に入れた。今更取り返したら相手の子が死んじゃうよ?」とか何とか言って諦めさせるのも可能でしょうが。うーん…。

次回は波江が担当らしいので、ここら辺の謎が一気に明らかにならないかなー。

テーマ:デュラララ!! - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/494-a8e119b1
デュラララ!! 第8話 「南柯之夢」
あなた、何を探していますか? とスケッチブックを手にアンケートしてる留学生・シリ。 今回は探し物がキーワードでOKですかー? 相変わ...
SERA@らくblog 3.0 2010.02.28 Sun 23:44

Top↑

