本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.03.03 Wed
2月のまとめ
小説4冊、マンガ7冊読了。…3月は8冊ぐらい読めるといいなぁ(低い目標)。
2月はバンクーバーオリンピックに気を取られていました。特にフィギュア。採点には色々と思うところあるものの、感動しました。今回のオリンピックに参加した日本選手の皆さんお疲れ様!
あとバイトが新しいところになったので、現在ヒイヒイ言いながら頑張っています。1つ1つは難しくないけれど、覚えることが多くて大変だー。

お気に入り…は1冊もないので、今回はお休み!
あ、でも、『魔王は甘くささやく』のエリザとジェイクの関係はツボだった。ケンカップルいいよいいよー。

以下は読書メーターに登録したマンガや本の感想。ブログに感想書いたものは除外。


2月の読書メーター
読んだ本の数:11冊(内マンガは7冊)
読んだページ数:1992ページ

マギ 2 (少年サンデーコミックス)マギ 2 (少年サンデーコミックス)
迷宮完全攻略、マギのことも判明。最後にアラジンとアリババの新たな冒険が始まる!と思ったら……あれ!? アリババは候補に選ばれたようだから、またすぐに出てくるんだろうけれど、かなり好きなキャラなだけに再登場が待ち遠しいなぁ。モルジアナはメインキャラになりそうで嬉しい。
読了日:02月24日 著者:大高 忍
マギ 1 (少年サンデーコミックス)マギ 1 (少年サンデーコミックス)
1話みたいな話も良いけれど、アリババが出てからが面白いなぁ。お金のことしか考えてないように見えて実は非常に真っ直ぐなアリババも、天然で世間知らずだけれど人懐っこいアラジンも好き。2巻は迷宮攻略の途中で、悪徳領主と戦うことになるのかな。
読了日:02月23日 著者:大高 忍
貧乏神が! 5 (ジャンプコミックス)貧乏神が! 5 (ジャンプコミックス)
またまたぶっ飛んだキャラが登場。これで次巻から恋愛面が進展するかも? でも市子が全然恋愛感情を自覚してないし、嵐丸と同じ人が好きというのがネックになりそうだよなぁ……。あと最近の市子は本当に可愛い。
読了日:02月21日 著者:助野 嘉昭
君に届け 10 (マーガレットコミックス)君に届け 10 (マーガレットコミックス)
つ、ついに……! もうこの表紙見ただけで、やっと届いたんだなとニヤけてしまう自分がいる。でも、最後はくるみが持っていったなぁ。9巻でも思ったけれど、失恋して色々吹っ切れてから、かなりいい女になった。この作品は恋愛だけでなく、友情もきちんと扱ってくれるから次に期待。
読了日:02月16日 著者:椎名 軽穂
7SEEDS / 17 (フラワーコミックス)7SEEDS / 17 (フラワーコミックス)
知識はないからうっかり全滅しそうになることもあるけれど、精神的には夏Bチームが1番安定している気がする。ナツもどんどん成長しているし。彼らの影響で安吾たちも良い方向に変わっていけるといいなぁと思ったら……やってくれたよ! 安吾だけでなく涼も昔に囚われたままなんだな。あと今回蝉丸が名言を連発していた。
読了日:02月14日 著者:田村 由美
ぬらりひょんの孫  9 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 9 (ジャンプコミックス)
意外と早く修行が終わったけれど、ダラダラ続くよりはいいか。中盤は羽衣狐の独壇場。悪役としての魅力たっぷりな上に美しいな羽衣狐様! 遠野妖怪や奴良組の仲間を引き連れていざ京都へ!というところで終わったので、次からかなり盛り上がりそう。
読了日:02月09日 著者:椎橋 寛
比類なきジーヴス (ウッドハウス・コレクション)比類なきジーヴス (ウッドハウス・コレクション)
周りの人のせいでトラブルに巻き込まれやすい旦那様・バーティーと、そのトラブルをさらりと解決する有能執事ジーヴス。慇懃さに誤魔化されそうになるけれど、実はやってることが酷すぎるよジーヴス! 最後なんて、全てを丸く収めるためとはいえ、バーティーの名誉ぶち壊しだし。でも珍しくブチッと切れたのに、ジーヴスの完璧さに結局何も言えないバーティーがちょっと笑えた。
読了日:02月06日 著者:P.G. ウッドハウス
アラタ カンガタリ~革神語~ 5 (少年サンデーコミックス)アラタ カンガタリ~革神語~ 5 (少年サンデーコミックス)
どう見ても逆恨みな門脇の感情は、ついに革への殺意にまで発展したか。予想以上に物語に深く関わってきたけれど、事の次第では門脇は簡単に切り捨てられかねないよなぁ……。現代の方もヤバそうな人が行っているだろうし、どうなることやら。あとカンナギ様は馴染み過ぎ。
読了日:02月02日 著者:渡瀬 悠宇

読書メーター

まとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/496-a31d9133

Top↑

