本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2010.03.06 Sat
デュラララ!! 第9話「依依恋恋」
デュラララ!!2 【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!!2 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/03/24)
TVアニメ≪CD付完全生産限

商品詳細を見る

弟溺愛の矢霧波江担当回でしたが…もうこれブラコンの域越えてるだろ!! 愛が歪み過ぎていて怖い…。誠二も大分アレだし、今回は見ていてゾワッとしました。その代わり、静ちゃんの男前っぷりにはノックアウトされましたが! 普通なら死亡フラグなセリフなのに、何であんなに頼もしいんだ…。
話自体はググッと動き始めて、核心に向かいつつあるかな?


ちょっと頭が痛いので、今回は簡単に。といって、長くなるのが私クオリティ。

小さい頃に叔父の家でセルティの首を初めて見て、それを「美しい」と感じた波江。ある時、秘密を共有したいという思いから、弟の誠二に首を見せたのが全ての始まり。それに心を奪われた誠二。弟から首を引き離すために、首を厳重なセキュリティ付きで会社に保管したりと色々画策したものの、結局誠二に持っていかれてしまったようで。生首に惚れる人がいるのかという疑問がなくもないけれど、首なしに惚れる人もいるわけだし、セルティは絶世の美女だったようだからなぁ…。
「首を見られたから」という理由だけで、誠二がハリマミカを殺した(?)のにはビックリだよ! しかも、血の海のすぐ側で、返り血を浴びた状態で平然とインスタントラーメン食べている姿にゾッとしました。大好きな「首」を見つめながら食べてたの…? あと、いつの間にか部屋に入り込んでいたというハリマミカって、本当に誠二のストーカーだったんですね…。あんな異常な状況で誠二を抱きしめる波江も怖いし、ここの人たち皆怖いよ…。

愛する誠二のために、ハリマミカの件を隠蔽し、「首」を使って誠二の愛する人形を作りだした波江。そうして誠二と首に傷のある少女の愛の逃避行を、部下に見張らせていたんですねー。しばらくは誠二の好きにさせるつもりだったようだけれど、少女の仕業で波江の目が行き届かなくなり、そんなことも言っていられなくなったのか。臨也の言う通り、誠二もお年頃なんだから、もう少し放っておけよ…。「私をストーカーなんかと一緒にしないで!」と怒っていましたが、思いっきりストーカー思考ですよお姉さん! 色々言っているけれど、押しつけの愛なのは同じ。
無事に誠二を保護できたので、今度こそ少女を抹殺する気満々。怖いよー怖いよー。

今回、少女の顔が自分と同じものであることをセルティが知ったので、首探しも大きく進展しそうですね! 少女を保護したのが帝人だし、これまで事件の蚊帳の外にいた高校生組も関わってくるかなー。少女保護の件を知った臨也がこのまま静観しているとも思えないし。今回も色々と暗躍してましたしね。というか、臨也って波江だけでなく、少女とも繋がっていたのか…。「人ラブ! …だからこそ、人間も俺を愛するべきだよねぇ」の辺りは無邪気に歪みまくっててちょっと怖いかも。哲学的なセリフに誤魔化されそうになるけれど、臨也って実は根っこは子供なんじゃ?
静ちゃんはもう本当にかっこいいというか、男前過ぎて惚れる。「はっはぁ、一度言ってみたかったんだ。俺に任せて先に行け、って!」の時の笑顔サイコー。でも、その傷は絆創膏では治らないし、瞬間接着剤なんてもっての外ですよ! 誰か医者の所に連れて行ってくれ!!

で、今回気になった点というか、考察?
今回ハリマミカが本当に死んでいる可能性も出てきましたねー。血の量が凄かったんだが…。もし彼女が死んでいるなら、首付け替え&首の意識がミカに乗っ取られた説も良いかもしれないけれど…でもやっぱり、あんな風に生きて動くのは無理だよなぁ…。セルティの首に何か力があったり、波江の研究がどこまで進んでいるかにもよるけれど。そもそも、セルティの首って中身…あるの?
それに、あんなに前は首を誠二から引き離そうとしていた波江が、わざわざその首をつけた人間を誠二の側に置きますかね? …といっても、もしミカ整形説だとしても、首そっくりになったミカを放置しようとしていた波江の考えってよく分からないんですよね…。うーん、頭が働かない…。

テーマ:デュラララ!! - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(2)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/498-145ed980
デュラララ!! 第9話 「依依恋恋」
焦点となるのが首だけの「セルティ」。 異常なものを巡り、歪んだ愛憎の連鎖が…(汗) その中心のセルティの体と首の方は、存在は異常でも...
SERA@らくblog 3.0 2010.03.06 Sat 21:17
(アニメ感想) デュラララ!! 第9話 「依依恋恋」
デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 矢霧製薬の重役である矢霧波江は苛立っていた。最愛の弟・誠二の居場所が掴めないからだ。その行方を捜すため、波江は新宿の情報屋・臨也との接触を持つ。行方を捜されていることなど意に介さない誠二は、首に傷?...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2010.03.07 Sun 01:07

Top↑

