本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.03.23 Tue
デュラララ!! 第11話「疾風怒濤」
裏切りの夕焼け(デュラララ盤)(DVD付)裏切りの夕焼け(デュラララ盤)(DVD付)
(2010/02/24)
THEATRE BROOK

商品詳細を見る

おぉ、かなり盛り上がったー! 今回は、矢霧製薬絡みの事件解決編その1、という感じですかね?
Aパートの最後に、『バッカーノ!』のバカップルがいるのには吹いたw しかも変な新撰組のコスプレしてるし!! 不老不死だから生きててもおかしくないんですが、ついに日本まで来たんですね…。あー懐かしい。


かなり遅くなったので、今回は簡単に感想。

ダラーズの創設者は複数いて、帝人はその1人だったんですねー!
ちょっとした冗談で、ネット仲間と「池袋に実在するチーム」として作り上げた、架空のチーム・ダラーズ。いつの間にかそれは帝人たちの手を離れて、勝手にメンバーは増えていき、それに伴い現実に「ダラーズ」を名乗って悪さをする者まで現れた…。他の創設者は怖くなったのか、皆姿を消してしまったようですね…。チャットでの「皆さん見ていますか?」「おーい」「…………」という、帝人の孤独なやり取りが悲しい。
それでもこのまま放っておけなかったし、ダラーズにも良い人がいるというのは知っていたから、ずっとダラーズに残り続けていたんですね。しかし、ダラーズって本当に変わったチームだなぁ。メンバーは皆それぞれ楽しそうだけれど、横の繋がりが全然ない。
でも、そんな彼らが帝人の呼び掛けに集まって協力してくれたのには燃えた! 帝人が携帯を掲げてメール送信、次の瞬間周りから次々とメール着信音が鳴りだしたところなんて凄い。あそこにいた人たち皆ダラーズだったのか。下手に攻撃するより、集団で囲んでジッと見つめる方が精神的にキますよね。これで波江を始めとする矢霧製薬メンバー撃退…って、波江さん逃げてるんですが!? 捕まえなくていいのかなー。

セルティも色々と吹っ切れたようですね! 屋上からバイクで飛び降りるところが今回で1番盛り上がったかな? 感情が物凄く昂ったからか、下にいた人たちにもセルティの声が聞こえていたのにはビックリ。そういえば、セルティのヘルメットの下見て静ちゃん驚いていたけれど、もしかして首がないこと知らなかったのか? 付き合い長いし仲良いから、てっきり知っているのかと思っていました。
あと、静ちゃんダラーズだったのか! サイモンや臨也、セルティもそうだったようですが、ダラーズに池袋の有名人揃い過ぎだろう!! 3話辺りで「平和島静雄やサイモンもダラーズ」というのが、掲示板か何かに書き込まれているのがチラッと出てきましたが、アレって本当だったんですね…。
静ちゃんとかは、帝人ではない何者かにメールで勧誘されたクチかなー。というか、勝手にダラーズメンバー増やしてたのって…やっぱり、手口や言動的に臨也ですかねぇ…。楽しそうに一連の騒動を眺めていた臨也は何を考えてるのやら。次回予告で「首」らしきものを手にしていたし、臨也が最後には美味しいところ持っていきそう…。

最後はメスを持った誠二が、「セルティを返せ」と言いながら帝人に襲いかかったところで終了。何つーかもう、本当に矢霧姉弟にはついていけん。この作品のメインキャラは皆好きですが、矢霧姉弟だけは未だに好きになれないなー。

テーマ:デュラララ!! - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/503-f33a6970
デュラララ!! 第11話『疾風怒濤』
反省が活かされずすっかり遅くなってしまったデュラララ!!第11話。 12話も続けてアップ予定。…一区切りだし。 デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD
風庫~カゼクラ~ 2010.04.01 Thu 23:56

Top↑

