本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2010.03.26 Fri
烙印の紋章Ⅴ そして竜は荒野に降り立つ  杉原智則
「面白い目。わたしを恐れてもいない。いいえ、そもそも関心を持っていない。まるで、愛した人を失くしたような目。
最初から死ぬつもりで戦場を求めてきたか?」

烙印の紋章〈5〉そして竜は荒野に降り立つ (電撃文庫 す 3-19)烙印の紋章〈5〉そして竜は荒野に降り立つ (電撃文庫 す 3-19)
(2010/03)
杉原 智則

商品詳細を見る

なり代わっていたメフィウス皇太子ギルの死を偽装して表舞台から姿を消し、タウーリアの傭兵となったオルバ。折しもタウラン全域は魔道士ガルダの脅威に揺れていた。その次なる標的と目されるのは都市国家ヘリオ。だが、そこは謀反や妖艶な王妃マリレーヌの変節など、多くの内憂をも抱えていた。オルバは援軍としてそのヘリオへと赴く。復讐を果たした後、確たる目的も定められずに一介の傭兵として戦うことになるが、運命はオルバを新たな挑戦へと駆り立てる!
英雄への道を描くファンタジー戦記、待望の新章スタート! (カバー折り返しとP116より引用)


今回からガラリと舞台も登場人物もオルバの立ち位置も変わって、第2部開始。
第2部はタウラン全域を舞台に、オルバと魔道士ガルダの戦いが繰り広げられるんですかね?

復讐を果たし一介の傭兵となったオルバは、生きる目的を失ったために妙に無気力状態。これまでのことをスッパリ綺麗に忘れて日々を過ごそうとはしているようですが…まぁそう簡単には忘れられませんよねぇ。事ある毎に、ビリーナが脳裏をよぎってイライラするオルバにニヤニヤ。
先の見えない明日にイライラし、どこか危うい雰囲気を漂わせていたオルバですが、何だかんだ言ってピンチになると冷静に事態に対処しようとするところがらしいですね。もちろん腕っぷしも一流なので、どんどんお偉いさん方に認められていく展開は読んでいてワクワクします。ただ、態度がでかいw 仮にも王子相手にあの喋り方はないよオルバ!

最後にはだいぶ立ち直って生き生きし始めたオルバですが、彼に今回1番影響を与えたのは…やっぱりあの人ですね。王族としての義務を果たそうとしたかの人の生き様には、心を打たれるものがありました。
前は復讐のことしか考えていなかったのに、今回民のことを考えたり、最後にあんな行動に出たりと、少しずつ変わりつつあるオルバですが、これからはタウランでどんな活躍を見せてくれるんでしょうか。そしてメフィウス勢とどんな再会を果たすのかも気になります。特にビリーナ! 今回は噂だけでしか出てこなかったので、早くオルバに絡んできてほしいなー。あとホゥ・ランも。タルコットの話からして、タウラン編では重要な役割を果たしそうだし。
そういえば、殴られた時にシークが意外なことを口走っていましたが、真実はどうなんでしょうね? まぁ、どんな事情があったとしても、シークはこのままオルバの仲間…というよりはお母さんポジションに収まりそうな気がしますが。
今回も十分面白かったものの、準備巻といった感じがしたので、次が非常に楽しみです!


関連記事:『烙印の紋章Ⅳ 竜よ、復讐の爪牙を振るえ』の感想

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 さ行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/505-93234a3a

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。