本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.03.27 Sat
デュラララ!! 第12話「有無相生」
Trust Me(デュラララ盤)(DVD付)Trust Me(デュラララ盤)(DVD付)
(2010/02/17)
松下優也

商品詳細を見る

これにて矢霧製薬絡みの事件一件落着!…したのかな? ひとまず、大方の謎は明らかになったみたいですね。
次からはOP・ED変わって、黄巾賊に話が移るんでしょうか。あ、でも切り裂き魔の話もまだ解決してないか。何にしても楽しみー…って、来週はお休み!?


上にも書いたとおり、これで矢霧製薬や張間美香のこと、セルティの首、ダラーズ、チャットメンバーの正体…等々明らかになりましたねー。大体は予想通りでしたので、そこまで驚きはありませんでしたが、面白かったです。

今回明らかになったこと
①首に傷のある少女=張間美香であり、「首」は偽物。
②新羅が張間美香の整形を施し、「セルティ」の名も教えた。
③甘楽=臨也、セットン=セルティ
④途中からダラーズのメンバーを増やしていたのは臨也。
といったところ? 「ダラーズ」の名前の由来は「ダラダラしている」からとか、そういうちょっとしたことも分かったけれど。

前回誠二に襲われかけた帝人ですが、セルティが間一髪助けてくれました。きゃーセルティ素敵ー!
しかしセルティを刺しても、そのセルティに反撃されても、動じない誠二。「愛の力は誰にも止められない! そんな痛み感じない!!」とか訳分からんことほざいてて、本当にこの人怖すぎるんですが…。というか、本物の「セルティ」はあなたがぶっ刺した目の前の人なんですがねぇ!
鎌で誠二を斬ろうとしたセルティの前に立ちはだかった、「セルティ」。必死になって誠二を庇う姿に、帝人とセルティは違和感を感じ、彼女の正体に気付いたようですね。
彼女は誠二に殺されかけたストーカー・張間美香であり、波江の誘いに乗って「首」そっくりに整形し、新羅から貰った幾つかの情報を頼りに「セルティ」を演じていただけ。その事実にショックを受ける誠二に、止めとばかりに「本物と偽物の区別がつかないなんて、あんたの愛はその程度」と言っていく臨也に吹いたw いつの間に傍に来てたんだww
呆然と跪く誠二と、彼を抱きしめる美香。そこだけ見れば美しい光景に見えなくもないですが…実際はねぇ…。帝人もあんだけ迷惑かけられておいて、よくフォローできるな! でも、帝人の言う通り、殺されかけておきながらまだ愛せる美香は凄いと思うし、この2人は色々な意味で似ていますよね。というか、美香って予想以上に…ストーカーっぷりが凄かった…。…試験の時に美香が一目惚れしたのが、右隣ではなくて左隣で良かったですね帝人!

セルティはと言うと、美香に加担した新羅を問い詰めるわけですが…この辺りの新羅がちょっとかっこよく見えたのが悔しい…。言っていることは、よくよく考えると歪んでるんですがね。マジで歪んだ愛の持ち主多過ぎだろう…。
もしセルティが「首」を取り戻したら…。たとえ彼女が新羅といることを望んでいても、「首」もそうだとは限らない。「首」を取り戻したら、セルティは自分の前から消えてしまうんじゃないか。だから「首」の場所を教えず、諦めさせようと色々画策していたわけですねー。
まぁ、最終的にはお互いの気持ちを伝えあって、何かいい感じに終わったので良いんじゃないでしょうか。記憶を取り戻したいという理由のほかに、「首」に「死の核」があるから手元に置いておきたかったセルティだけれど、前回で吹っ切れ尚且つ今回で新羅ともラブラブになって、もうそこまでこだわらなくなったのかな?

帝人の方は、臨也に「日常から脱却したければ常に進化し続けるしかない」とか言われたものの、ひとまず日常に戻ったようで。…って、誠二と美香が一緒に学校に来てるー!? 美香の顔を見ていれば「セルティ」への愛を忘れないから、お前の愛を受け入れる。それが誠二の言い分ですが…そんなんでいいんですか美香さん…? もうこの2人理解できない…。杏里は美香に気付いたんですかね? もう2人が一緒に行動することはないのかな。
屋上での、帝人・杏里・正臣のやり取りは可愛かった。杏里を意識する帝人にニヤニヤvv この3人組は見てると本当に和みます。

で、このままほのぼのと終わるかと思いきや…臨也が不吉なこと言い出したよ! 美香に情報を与えたり、ダラーズメンバーを増やしたりと、暗躍していた臨也。というか、殆どの元凶はお前か!! 波江もダラーズに誘っているし、ちゃっかり「首」も手に入れているし、本当に美味しいところ全て持っていったなぁ…。
臨也の説によると、デュラハンは勇猛な戦士を迎えるヴァルキリーの化身であり、「首」が目覚めないのはここが戦場ではないから。だから自分なりのやり方で、ここを戦場にしちゃおう!…って、どんだけ暗躍する気だ!! 「王将同士の一騎討ち」ってのがまた不吉ですね。3つ駒があったけれど、誰のことを指してるんだろ…。ダラーズの創設者である帝人は巻き込まれそうですが、前に甘楽が「黄巾賊が切り裂き魔に襲われたらしいけれど、実はダラーズの仕業かも!」みたいなこと言っていたのを考えると、黄巾賊も絡んできそうですよね。ダラーズと黄巾賊が揉めれば凄いことになりそうだし。

何にしても、次から2クール目に突入!

テーマ:デュラララ!! - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(4)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/506-c3723857
デュラララ!! 第12話 「有無相生」
前半最終話らしくキレイにネタばらしですね(笑) ダラーズの名前の由来が残念。 世の中そんなもんかもね(^^; 帝人を刺す誠二。 そこ...
SERA@らくblog 3.0 2010.03.27 Sat 23:42
デュラララ!! 12話 「有無相生」
ストーカー…怖すぎる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル  人外な人が多すぎるので(臨也とか静雄とか臨也とか静雄とかw)ミカも...
欲望の赴くままに…。 2010.03.28 Sun 12:39
(アニメ感想) デュラララ!! 第12話 「有無相生」
デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 首に傷のある女を取り戻すため帝人に襲いかかった誠二に、女の口から告げられた真実。それは誠二を、そしてセルティを驚愕させた。打ちのめされ呆然とする誠二と、壮絶な怒りでもってその場を去ったセルティ。相?...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2010.03.28 Sun 16:58
デュラララ!! 第12話『有無相生』
個人的に11話よりコッチの方が盛り上がったゼ!なデュラララ!! 第12話。 フツーのいち高校生だけど非日常を求めてやまない帝人と 存在そのものが非日常なのに日常を大事に思ってやまないセルティの 対比が分かり易くて、皮肉で、面白かった。 デュラララ!! 4 【完全生産...
風庫~カゼクラ~ 2010.04.01 Thu 23:55

Top↑

