本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2010.04.10 Sat
デュラララ!! 第13話「急転直下」
デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/05/26)
宮野真守豊永利行

商品詳細を見る

2クール目突入ということで、話は新たな局面に入り、OP・EDも変わりましたねー! どちらも歌は前の方がインパクトありましたが、今回のも結構好きです。特にOPはアンニュイな雰囲気が漂っていて、これからの展開に期待が増しますね。
話は、黄巾賊と切り裂き魔の話が並行して進むのかな? 黄巾賊は正臣、切り裂き魔は杏里に深く関わってきそう。


前回からいつの間にか半年経ったようで。
確かに、「紀田君」から「正臣」に呼び方変わってましたね。完全に帝人、正臣、杏里の3人組が出来上がったようだし。テンション高く「杏里はエロ可愛い」などとアホなことをほざく正臣も、それに赤くなっている杏里も、「エロ」は否定しても「可愛い」は否定しない帝人も可愛すぎだろう! あー微笑ましい。特に、杏里を意識しまくっている帝人にはニヤニヤしてしまいますね。帝人の気持ちを察してさり気なくフォローしている正臣は、普段はバカやっているけれど、実は周りをよく見てるよなぁ。
誠二と美香は…何つーかもう完全にバカップルだよね…。君たち学校で何やってんの? というか、「俺はお前の首の傷を愛する」と言われているのに、美香はそれでいいのか!?

セルティは吹っ切れて以降、前よりも堂々と走るようになったそうで。その結果、葛原率いる交通機動隊に追いかけられることに…。セルティの影攻撃に動じない上に「化け物風情が交機を舐めるな!」って啖呵切るなんて、葛原凄すぎ。その後も不敵な笑み浮かべながら追いかけてくるし、確かにあれは怖いw でもセルティ怯えすぎだからww 「これからは慎ましく生きるから、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい」と謝るセルティが可愛すぎてヤバい。新羅のジョークにはしっかりツッコミ入れてましたがw
その日の夜、新羅父・森厳が久しぶりに帰還。セルティの首について色々と疑惑のある人なので、どんな人かと思ったんですが…ガスマスク被ってるとか変人すぎるw 公式サイトで知ってはいたけれど、アレっていつも被ってるのか! 白衣にあんなもの被って池袋にいたら、そりゃ悪目立ちして黄巾賊に絡まれるよ。しかも強気に対応していたのは、セルティの姿が見えたからとか、情けないにもほどがある。このシーンで、「あぁ、さすが新羅の父だなぁ…」と生温い笑みが浮かびましたw ぶっちゃけ助けなくても良いんじゃね?と思わなくもないですが、まぁ本当に放っておくわけにもいきませんしね。セルティも自信回復できたようだし、結果オーライ?

多少の変化はありつつも、このまま日常は過ぎていく…わけはなく。
まず、正臣が黄巾賊と接触していましたねー。「戻ってきてください、やっぱりあんたがいないと…」という言葉からして、やっぱり元黄巾賊のリーダーだったのかな。本人に戻る気はないようですが、黄巾賊が再び台頭してきている以上、無関係でいられるのも時間の問題ですよね。
そして、杏里。またもや例の3人組が現れて、色々と罵ってきましたが、杏里は妙に冷静ですね…。今回のナレーションでも、常に自分を一歩離れた所から見ているかのような感じだったし。
でも、そこに切り裂き魔が現れて…。3人組は斬られたようだけれど、杏里はどうなんだろう。手当たり次第に襲っている切り裂き魔だから、普通なら杏里もやられるんだろうけれど…。切り裂き魔の武器が日本刀、と掲示板に書き込まれていたのが気になるんですよね。原作5巻の表紙で、杏里が持っているのって…。どっちにしても、3話で刃物を異常に怖がっていた杏里だから、今回のことはかなり衝撃だったんじゃないかと。

杏里が切り裂き魔と遭遇したのと同じ頃、田中太郎・セットン・甘楽のチャットに、罪歌による大量の書き込みが。甘楽の「キタ――(゚∀゚)――!!」は、中の人を知っているだけに笑えるw セットンの「警察をなめないでください」もww
やっぱり切り裂き魔=罪歌、なんですかね。「母」が何なのか気になる。そして、明らかに切り裂き魔にターゲットロックオンされている静ちゃんが心配だぜ…。
臨也も何か企んでますしねぇ…。黄巾賊について親切に「気をつけた方がいい」と帝人に忠告していましたが…お前が言うな! ダラーズの悪評を広めているくせに…。臨也は黄巾賊とダラーズをぶつけて、池袋を「戦場」にしようとしているんですかね? あと、ちゃっかり波江を秘書にしているのにはビックリ。秘書にするんだ!

テーマ:デュラララ!! - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(2)   TrackBack(3)   Top↑

Comment
Posted by ピッコロ
こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


まず最初に、お忙しい中、当ブログの企画に参加して頂きありがとうございました。現在アニメ評価企画7の最終集計結果をブログにアップしておりますので見て頂けると嬉しいです。

そして、今回も「今期終了アニメ(3月終了アニメ)を評価してみないかい?8」と題しまして、評価企画を立ち上げましたので、参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非参加していただければと思います。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51531933.html


今回はお礼とお誘いのご挨拶が遅くなり申しわけございませんでした。どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。
2010.04.18 Sun 11:15 URL [ Edit ]
ピッコロさんへ Posted by 皐月
こんばんは、こちらこそいつもお世話になっています。

わざわざこちらにお越しいただき、ありがとうございます。
ギリギリの参加になってしまいましたが、少しでも参考になったのなら幸いです。

「今期終了アニメ(3月終了アニメ)を評価してみないかい?8」についてですが、実は3月終了アニメで最後まで見たのはまだ1つもありません……。残りの2・3話を見ていないだけ、というのが幾つかございますので、期日に間に合えば参加させていただきたいと思います。

こちらこそ、今後もよろしくお願いいたします。それでは。

2010.04.19 Mon 21:53 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/511-c7489424
デュラララ!! 第13話 「急転直下」
ダラーズ集会事件より半年。 美香と誠二はアツアツですね(笑) 帝人と杏里は進展ないな(^^; 2クール目突入で新展開でOP&EDも変...
SERA@らくblog 2010.04.10 Sat 22:39
デュラララ!! 第13話『急転直下』
新章突入!!ってことでOPもEDも一新しましたね。 前のも好きでしたが、雰囲気変わったコチラも好きかも~。 何と言っても幽が居るのにテンション上がった♪ そういえば、今回からチャットシーンは正体がバレたこともあって それぞれの声で再現されておりましたな。 デ?...
風庫~カゼクラ~ 2010.04.10 Sat 23:30
(アニメ感想) デュラララ!! 第13話 「急転直下」
デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る ダラーズの集会から半年。一見平穏を取り戻したかに見える池袋の街。しかしその裏側では、斬り裂き魔、黄巾賊が活動を活発にしてきていた。穏やかな日々を掻き消すように忍び寄る影。それぞれに向き合うことにな?...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2010.04.12 Mon 23:12

Top↑

