本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2010.04.25 Sun
デュラララ!! 第15話「愚者一得」
デュラララ!!5(初回限定盤) [DVD]デュラララ!!5(初回限定盤) [DVD]
(2010/06/23)
TVアニメ≪CD付完全生産限

商品詳細を見る

2週間ぶりの感想。前回は罪歌関係の謎が色々と明らかになっていましたねー。そしてセルティは相変わらず可愛かった。くそぅ、セルティに愛されている新羅が妬ましい…。
今回は罪歌が本格的に動き始めたというか、杏里と静ちゃんにターゲットロックオン! 杏里をどうして見張っているのかは謎ですが、静ちゃんは…厄介な人(?)に愛されちゃって…。しかし最後のアレ、傍から見たら刃物持ったおっさんに熱烈な愛の告白をされているようにしか見えない…。


今回のナレ担当は、5話や7話でチラッと出てきた、贄川記者! 中の人的にいつか担当回来るんだろうなーとは思っていましたが。
池袋最強を求めていった結果、「平和島静雄」に辿り着いた贄川記者。7話でうっかり幽の話題を出したために、静ちゃんの力を身をもって味わう羽目になったわけですが、どうやらその強さに魅せられてしまったようですねー。それで静ちゃんの調査を始めることに。
サイモン→粟楠会の幹部・四木→臨也→セルティ…。…なんか、贄川さん、何気に裏で有名な人と接触しまくりじゃないか? まぁ、結局皆要領を得ないというか、まともに話してくれたのってセルティだけだよね。テンション高く静ちゃんのこと話すセルティは本当に可愛いなぁ! セルティをも魅了する静ちゃんの強さは凄いんですね。だからこそ、罪歌に目をつけられたんだろうけれど…。
あと臨也が静ちゃんをかなり嫌っているのにはビックリ。3話で「静ちゃんの暴力は、理屈も通じないから苦手」とは言っていたけれど、いつも楽しそうにちょっかいだしてるから、「面白い玩具見つけた♪」みたいな感じだと思ってた。ちょっかい出すのやめれば、静ちゃんだって放っておくだろうに…。あと、どういう番組見てるんだw

セルティのヘルメットの下もちゃっかり見て、ある程度情報も集まって、さぁ記事書くぞ!娘に認めてもらうためにも!と意気込んで家に入ろうとした直後、切り裂き魔に刺された贄川記者。命に別条はなかったようですが、それから「杏里を見張れ」という内なる声が聞こえるように…というか、贄川さん目が赤くなってるよー! もしかして、妖刀である罪歌には、斬った人物の意識を乗っ取る性質でもあるのか? でも贄川さんに刺さったのって、普通の刃物だったような…。とすると、武器は関係なしに、罪歌に意識を支配されている人物に斬りつけられたらアウト?
そして、どうして杏里は罪歌に目をつけられているんだろう。この間の事件では結局斬られずに済んだようだけれど、その時は見逃しておきながら、あとから贄川記者に襲わせる理由が分からないんだよなぁ…。5年前に亡くなった両親が、最初の罪歌の犠牲者だというのも気になる…。罪歌は人を殺すことはないんじゃなかったっけ? 殺しちゃったら、自分の宿主が減っちゃうからなのかな。

贄川記者が襲われてすぐ、チャットに再び現れた罪歌。いつものことですが、セットンたちのレスが全く目に入っていません。「強い人やっと見つけた。平和島静雄。私は静雄を愛する愛する愛する…(エンドレス)」な内容のレスがホラー。静ちゃんを知っているセットンたちにしてみれば、「え!?」って驚きもするよね。
その後、セルティと切り裂き魔捜しのために池袋をうろつく静ちゃん。言っていることは物騒なのに、セルティの後ろでガゴンガゴンバイク揺らす静ちゃん可愛いvv ヘルメットは何か似合ってなくてちょっと笑っちゃったけれどw
その頃、杏里の後をつける男の目が赤いことに偶然気付いたワゴン組。念のため後を追いかけて、危機一髪のところで贄川記者から杏里を助けるわけですが…。躊躇なく「跳ねろ」と命令したドタチンの大胆さにもビックリだけれど、それ以上に跳ねられても何されても普通に起き上がる贄川さんにもビックリだよ! マジ化物です。そこに現れた静ちゃんに、「とっても会いたかった。愛してるわ、静雄」と嬉しそうに愛を語るところも怖い。ワゴンのドアを引っぺがして突進してきた静ちゃんに潰されたみたいだけれど…い、生きてるよね贄川さん!? あと渡草涙目。

次回は那須島先生と関わりのある贄川先輩登場? 贄川先輩は5話の切り裂き魔なのかな。那須島にセクハラされて辞めたそうだけれど、次回予告の感じだとむしろ那須島ラブのような…。それなら、殺しはしないはずの切り裂き魔が、5話でセルティに殺意の籠もった一撃放ったのは「私の先生に何してんのよゴルァ!」だったと納得がいくんだけれど。…あれ、そうなると杏里ヤバくね?

テーマ:デュラララ!! - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/515-3379646a
デュラララ!! 第15話『愚者一得』
シズちゃんの暴力もたまには何かを生み出すらしい…。 “贄川”という名字だけで親子関係を見抜いた方は偉すぎると思う(笑) デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD
風庫~カゼクラ~ 2010.05.03 Mon 00:55

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。