本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2010.05.08 Sat
デュラララ!! 第17話「有為転変」
TVアニメ「デュラララ!!」DJCD『デュララジ掲示板 観察日記』(仮)TVアニメ「デュラララ!!」DJCD『デュララジ掲示板 観察日記』(仮)
(2010/04/21)
ラジオ・サントラ豊永利行

商品詳細を見る

前回感想お休みしてしまいましたが、なかなかに凄いことになっていましたねー。個人的にはちょっと展開についていけなかったというか、杏里が罪歌出すところとか「え…ええー?」と思ってしまったり。不死者が入り乱れまくりな『バッカーノ!』と違って、こちらはセルティ以外は一応普通の人間だと思っていたのに…。いや、杏里も人間なんだけれどさ…。うーん、池袋舞台でカラーギャングとか出てくる作品だから、なんか罪歌とかのファンタジー部分が浮いてる気がする。この間まではそんなに気にならなかったんだけれどなー。面白いだけに、素直に楽しめないのが何か残念。
ひとまず今回で罪歌編は終了! 次回は黄巾賊編に入りそうですね。


今日はさっきから欠伸が止まらないぐらいに眠いので、超簡単に。

罪歌のオリジナルを持っていたのは杏里。5年前、オリジナルの持ち主だった杏里母が、家族に暴力を振るっていた杏里父を殺して自殺し、残された杏里が罪歌を受け継いだ…ということなのかな? 杏里母は最期の言葉からすると罪歌に支配されていたようにも思えるけれど、杏里父に子を宿させるのではなくて殺したことや、杏里を傷つけずに直後に自殺したことからすると、自分の意志でやった気がする。杏里が首絞められていたから、助けるためにやったのかなぁ…。まぁ、何にしたってこんなところを目の前で見てしまった杏里が人を愛せなくなるのは仕方ない気がします。トラウマになるよ!
ひとまず贄川先輩をオリジナルの罪歌で支配して、100人の子罪歌の頂点に立つことになった杏里。「人を愛せない」と言っていた杏里が、帝人や正臣と親しくすることによって少しずつ変わっていけるといいなぁ。実際、2人を大事に思っているのは確かみたいだし。でもそうなると、罪歌に負けてしまうのかな…。

100人の子罪歌と対峙した静ちゃんは…強すぎる! 切り刻まれても罪歌の影響受けないし、セルティの影手袋付けてるもんだから、本当に人類最強です。キャー静ちゃんステキー。静ちゃんと黒手袋の組み合わせたまらん。やっと力を制御できるようになった静ちゃんは、少しは自分のことを好きになれるといいな。
贄川先輩がオリジナルに支配されたことで静ちゃんvs子罪歌も終わりましたが…罪歌は静ちゃんのこと諦めてはいないでしょうねぇ…。むしろ今回の戦いで静ちゃんの圧倒的な強さを実感できたわけだから、ますますつけ狙ってきそうな気がする。杏里がそうさせないだろうから、しばらくは大丈夫そうだけれど。

で、やっぱり今回も暗躍していた臨也。今回の事件で、ついにダラーズ・黄巾賊・罪歌の三つ巴に突入したから、非常に嬉しそうですねぇ。12話最後の、3つの王将はこのことを表していたのか…。
正臣は杏里が切り裂き魔に襲われたことで、ついに黄巾賊に戻って「切り裂き魔…そして場合によってはダラーズを潰す」ことを宣言。…その2つのトップは君の友人だよ! 帝人も切り裂き魔の情報を求めているようだし、どうなるんだコレ。

テーマ:デュラララ!! - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(4)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/520-cfeb27b0
デュラララ!! 第17話 「有為転変」
少しだけ聞かせてあげます。 私の中にいつもいつも響いている罪歌の愛の言葉を――。 杏里は贄川に斬り裂き魔達を止めさせるために自分の...
SERA@らくblog 2010.05.09 Sun 01:20
デュラララ!! 17話 「有為転変」
罪歌編、クライマックス(`・ω・´)  さて今回で罪歌編は終わりましたが、次は黄巾賊編で彼がメインの回に。罪歌編も面白かったけど、来...
欲望の赴くままに…。 2010.05.09 Sun 09:25
(アニメ感想) デュラララ!! 第17話 「有為転変」
デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 偶然現れた那須島を追いかけ姿を消す贄川春奈。そしてその後を追う杏里。罪歌を操り、斬り裂き魔の集団を統率する春奈との対峙によって、杏里の過去が徐々に明かされていく。 時を同じくして、南池袋公園で斬り裂...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2010.05.12 Wed 02:04
デュラララ!! 第17話『有為転変』
『それは偽り、それは真実』 今まで杏里というキャラクターは流されてて自己主張もしなくて ありていに言えば“個性のないキャラクター”だったけれど。 彼女自身がそうなることを“選んで”なのだと分かると そこに“強さ”を感じてしまいます。 デュラララ!!5(初回限定...
風庫~カゼクラ~ 2010.05.12 Wed 23:34

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。