本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.05.23 Sun
デュラララ!! 第19話「蒼天已死」
コンプリケイション デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付)コンプリケイション デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付)
(2010/06/02)
ROOKiEZ is PUNK’D

商品詳細を見る

うわー、高校生3人組の三つ巴がますますヤバい方向に…。杏里は黄巾賊のトップが正臣だと知ったけれど、それで事態が好転するわけでもないしなぁ…。ここまで事態が悪化すると、たとえ3人がお互いの正体を知ってももう止めるのは難しい気がする。あー、元凶の臨也が楽しそうにしているのがイラッとくる!
今回の癒しは、チャットメンバーに新しく入った罪歌の「すみません、すみません」と、交機にまだ怯えているセットンだけです…。2人とも可愛すぎる。


前回の最後、黄巾賊のトップが正臣だと知ってしまった杏里。
チャットで甘楽から、黄巾賊とダラーズが緊張状態にある原因が切り裂き魔だと聞かされて、事態を何とかしようと色々調べていたんですねー。真犯人ではないとはいえ、罪歌の親玉として責任を感じてしまったんでしょうか。子罪歌から「将軍」の正体を聞かされても信じられなかった杏里は、わざわざ確認しに行って前回の最後に至る…ということだったんですね。正臣の様子がおかしいことには気づいていたようだけれど、それでもやっぱり信じられないよなぁ…。

刀を持った女を、首なしライダーが助けに来た。これで、黄巾賊は「ダラーズの中に切り裂き魔はいる!」と勘違いしてしまったし、なんかもう衝突避けられないんじゃ…orz 帝人はダラーズの全てを把握しているわけではないし、正臣も昔はともかく今は黄巾賊を制御しきれていないしなぁ…。
しかも、2人が自分の組織を使ってでも排除しようとした切り裂き魔は、杏里だし。相手のことを思って黙っていたこと、したことが、逆に事態を悪化させるなんて何たる皮肉。本当にどうなっちゃうんだ、この三つ巴…。

そして、全ての元凶・臨也。…チャット中本当に楽しそうでしたねぇ、臨也さん! 杏里の行動は予測済みだったんだろうな。事態は全て自分の思い通りに運んでいるんだから、そりゃ楽しいでしょうよ。…臨也は嫌いじゃないけれど、とことん痛い目は見てほしい…! でも臨也って、予想外の事態に進んで自分が痛い目見ても、「それは予測しなかったよ! これだから人間は面白い、これだから俺は人間を愛せずにはいられないんだ!!」とかって喜びそうなんだよね…。…ど、どうやったら臨也を凹ませられるんだ!? 臨也が唯一嫌っている静ちゃんなら何とかでき…ないな。静ちゃん、勘は鋭いけれど、頭脳派ではないもんね…。
臨也がいい人演じているからか、帝人が結構信頼しているっぽいのが気になる。頼むから、正臣と同じ轍だけは踏まないでくれ。

次回のサブタイトルは「黄天當立」か…。黄巾賊暴走かな。蒼天をブルースクウェアに引っ掛けているなら、黄巾賊に入り込んだ残党も動き出しそうな感じ。実際の黄巾党は蒼天(=王朝)に返り討ちにされたけれど、こっちはどうなるんだ…。

テーマ:デュラララ!! - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(3)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/524-6efbf9a7
デュラララ!! 第19話 「蒼天已死」
黄巾賊のリーダーが正臣。 そのことを知ってしまった杏里…。 アジトを覗いてたのを見つかってしまい杏里ピンチ! 今回もセルティかっこい...
SERA@らくblog 2010.05.23 Sun 21:01
デュラララ!! 第18話『死生有命』+第19話『蒼天已死』
帝人、杏里ときて…3人組最後となった正臣メイン篇。 お互いを大事にしているからこそ言えない。 言えないと思い込んでる事が、泥沼を呼んでて…見ててキツイ! デュラララ!!5(初回限定盤) [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD
風庫~カゼクラ~ 2010.05.24 Mon 00:23
(アニメ感想) デュラララ!! 第19話 「蒼天已死」
デュラララ!!5(初回限定盤) [DVD]クチコミを見る 帝人、正臣、杏里が過ごす、いつもと変わらない穏やかな日常。 しかし、正臣の様子がどこかおかしいのではないかと感じた杏里は、その原因を知るために行動を起こす。 一方、池袋の街では斬り裂き魔の正体をめぐって、ダ?...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2010.05.26 Wed 02:14

Top↑

