本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2007.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007.06≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2010.06.12 Sat
デュラララ!! 第22話「解散宣言」
デュラララ!!×8 (電撃文庫)デュラララ!!×8 (電撃文庫)
(2010/06/10)
成田 良悟

商品詳細を見る

懐かしい面々の登場にニヤリとし、着ぐるみ杏里の動きが可愛すぎてゴロゴロ。最後、3人がどう動くのかワクワクしていたら…し、静ちゃあぁあん!? とんでもないところで終わらないでくれよ!! というか、静ちゃんに銃って効くんだね…。


前回法螺田たちに目をつけられてしまった杏里。そんな彼女を、ダラーズメンバーが「黄巾賊に絡まれている女子高生を助けよう!」ということで、上手く連絡取りながら助けるわけですが…。いいなぁ、こういう風に、お互いの顔は知らなくても人助けのために動けるのって。しかもカズターノとか懐かしい面々もいて思わずニヤリ。少年と一緒に元気そうですね、カズターノ!
途中黄巾賊に発見された杏里を助けてくれたのが、正臣。予告で見た時は「こんなことして大丈夫なんだろうか」と心配になりましたが、黄巾賊には姿を目撃されていないのかバレなかったみたいですねー。しかし、助けたのは良いけれど、その後の態度がいただけない。電話を無視している時の表情からしてちょっとヤバかったですが、杏里を責める時の言動がもう痛々しいですよ! 確かに正臣にしてみれば、「どうして杏里が…」って気持ちだろうし、責めたくなるのも分からなくはないんですがねー…。一応本人も反省はしていたけれど…。
「私はただ、あなたが傷ついたり誰かを傷つけてほしくなかっただけなのに」
杏里も、正臣も、帝人も、相手のことを思ってやっただけなのに、それがすれ違いをどんどん生んでしまっているんですよね…。とにかく3人ともちゃんと腹割って話し合ってくれ!

ついに公園で法螺田率いる黄巾賊に捕まった杏里。罪歌出して応戦しようとしてたけれど…まさか、あんな公衆の面前で日本刀振り回す気だったの? ひとまず、静ちゃんが法螺田をぶっ飛ばしてくれたおかげで一件落着(?)! 静ちゃんは本当にいいところで現れるなぁ。静ちゃんもダラーズメンバーなので、女子高生救出作戦メールの嵐にあったようですが、あまり事の次第を分かってないみたいですねw まぁ、静ちゃんって機械音痴そうだしな…。
杏里を助けた後、セルティに任せてさっさと去る静ちゃんかっこよすぎるぜ。

ひとまずセルティが杏里を保護して、帝人たちと話し合う算段も付けてくれるようだけれど、どうなるのかなぁ…。帝人はメンバーの盛り上がりを無視して解散宣言してしまうし、正臣はますます暴走する黄巾賊の統制もとらずに雨の中をさまよっているし…。決意の表情をしているから、帝人は何かの考えがあってのことだと信じていますがね。何を企んでいるのかワクワクする! 正臣も予告を見た感じ、覚悟を決めて法螺田たちと対峙するっぽいので、大丈夫かな。来週が楽しみ…じゃないよおおお!
静ちゃんが法螺田たちに撃たれて気絶するところで終わられたら気になって仕方ないじゃないか!! トラックに跳ね飛ばされても無傷の静ちゃんなら大丈夫と思いたいところですが、かなり血が出ていたのが気になる。でも、きっと更にパワーアップして復活してくれるはず…と思う。
ただ、法螺田が持っていた拳銃って、前に臨也が言っていた「那須島が持ちだして行方不明の拳銃一丁」ですよね? あの話している時やけに楽しそうにしていた臨也だけれど…まさかこれも奴の計画の内!?


テーマ:デュラララ!! - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(2)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/529-11d8b5ac
(アニメ感想) デュラララ!! 第22話 「解散宣言」
デュラララ!!5(初回限定盤) [DVD]クチコミを見る 黄巾賊の悪行に不満を募らせるダラーズメンバー達。掲示板に書かれるメンバーの言葉を受け止めながら、帝人は事態の収集を計ろうと必死に考えを巡らせていた。一方、集会の夜に取り逃がした少女の正体に気付いた黄巾賊は?...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2010.06.13 Sun 01:01
デュラララ!! 第22話 「解散宣言」
杏里が黄巾賊に絡まれている。 掲示板で知った帝人の要請で、周囲のダラーズが杏里を逃がそうと…。 いろんなとこにダラーズいすぎ(笑) ...
SERA@らくblog 2010.06.13 Sun 11:03

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。