本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.06.19 Sat
デュラララ!! 第23話「千錯万綜」
デュラララ!!5(初回限定盤) [DVD]デュラララ!!5(初回限定盤) [DVD]
(2010/06/23)
TVアニメ≪CD付完全生産限

商品詳細を見る

解決編その1。ここしばらく重苦しい雰囲気でしたが、ようやく終わりに向かって話が動き始めました。吹っ切れた3人が一堂に会した時、事件がどのような結末を迎えるのか気になるところ。いいところで終わるなよ!
次でついに最終回か…。


前回法螺田たちに撃たれて倒れた静ちゃん。静ちゃんなら大丈夫じゃないかと思いつつも、尋常じゃない出血量だったので、ちょっと心配していたら…なんか普通に自力で歩いて新羅の所まで来たよー!? いやさすがに多少のダメージはあるみたいだけれど、腹と右足から大量出血してるのに何で歩けるんだ! しかも「最初雨で滑って転んだだけかと思ったけれど、どくどく血が出てきたから撃たれたと気付いた」とか言ってるし!! なんかもう心配したこっちがバカみたいじゃないかw 静雄さんマジパネェっす。
「バカでしょ?」とうっかり言って「死ぬか?」と静ちゃんにすごまれ、即座にテーブルに乗って「心の底からごめんなさい」と謝る新羅に爆笑。新羅が治療してあげている方なのに、立場弱いww
「俺を撃った奴と命令しやがった紀田正臣って奴をぶっ殺す!」という静ちゃんの言葉に、部屋を飛び出す杏里。それを新羅が追いかけながらセルティに連絡しましたが…新羅体力ないんだな…。見るからに、なさそうだけれどさ。音から推測するに、体力切れで足がもつれてこけて水たまりに突っ込んで電話切れた、というところか。

前回ダラーズ解散宣言をした帝人はと言うと…えぇー、あの解散宣言って特に深い意味はなかったのかー? 帝人の表情からして絶対何か裏があると思ったのに、ちょっと拍子抜け。これこそが「無色透明」であるダラーズの本来の形。帝人はそう言っていたけれど、それだけじゃメンバーは納得しないだろうし、ここまで暴走している黄巾賊もそれに納得して引き下がるわけないだろうに…。
そんな帝人をセルティが訪ねてきて、ついに杏里と正臣の正体が帝人の知るところに。「どうして2人とも打ち明けてくれなかったのか」と動揺する帝人を諭すセルティがかっこいいなぁ! セルティの言う通り、この3人は現実と向き合って全てを打ち明け話し合うべきなんですよね。お互いを大切に思っているのは確かなんだから。
覚悟を決めた帝人は、セルティと共に正臣たちの所へ――。途中会ったサイモンが、セルティに「(正臣を)助けてやってくれ」と頼んだのが印象に残りました。…というか、喋り方はあれなのに、打つのはちゃんと出来るんだね。

思考の悪循環に陥り、自己嫌悪にも襲われていた正臣。そこでダラーズの創始者と正臣の繋がりを知った法螺田から、処刑宣告を兼ねた電話が。ここ最近王様気取りでしたが、今回は本当に酷かったですね! 自分のことに手一杯で黄巾賊内部の変化に気付かなかった正臣にも問題はあるとはいえ、静ちゃんを撃ったことでますます気が大きくなって法螺田にちょっとイラッ。残念、静ちゃんはピンピン(?)していますよ!
帝人が狙われていることを知り、「殺される覚悟だけでなく殺す覚悟も決めて」黄巾賊のアジトへ向かった元将軍・正臣。正臣に味方しそうな者は既に病院送りにされ、アジトにいるのは法螺田側。しかも過去に沙樹を傷つけたブルースクウェアの残党。それでも「あの時」とは違って、足を前に動かし立ち向かっていく正臣は、正直ここ数話のうじうじっぷりを帳消しにするぐらいかっこよかったです。しかもチラチラ片鱗はあったとはいえ、本当に喧嘩強いんだな! 頭から血流しているのに次々ぶっ飛ばしていく姿を見ていると、過去に正臣が同世代から慕われていた理由がよく分かる。

正臣にビビって銃を構えた法螺田を、子罪歌が「この人を殺すと母さんが悲しむから自己判断で動いた」と阻止! グッジョブ、子罪歌!! その直後杏里が罪歌で扉を真っ二つにして登場、さらにセルティと帝人も到着。セルティと杏里がいれば向かうところ敵なしだと思うので、とりあえずは一安心? あとは3人が和解できるかどうか、ですね。臨也には無断で動いている沙樹と波江も気になります。…臨也は全てお見通しっぽいのがちょっと癪に障るけれど。静ちゃんかサイモン、ドタチン辺りに殴られればいいのに。

テーマ:デュラララ!! - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(2)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/530-7fc37135
デュラララ!! 第23話 「千錯万綜」
交錯する三人の絆は…? 帝人はダラーズ解散を宣言したが…。 渋谷最強の静雄を討ち、黄巾賊は法螺田の手に陥ちる。 雨に打たれさ迷った正...
SERA@らくblog 2010.06.20 Sun 22:19
(アニメ感想) デュラララ!! 第23話 「千錯万綜」
デュラララ!!5(初回限定盤) [DVD]クチコミを見る 雨の降る夜の路地に響いた銃声、正臣の元に掛かってきた電話の主が告げた言葉。 セルティとともにある場所へ向かう帝人と、知らされた事実に駆け出す杏里。 信頼と疑惑と不安が綯い交ぜになったそれぞれの心。そしてそん?...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2010.06.24 Thu 15:52

Top↑

