本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2007.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007.06≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2010.07.01 Thu
デュラララ!! 第24話「則天去私」
コンプリケイション デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付)コンプリケイション デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付)
(2010/06/02)
ROOKiEZ is PUNK’D

商品詳細を見る

最終回!
半年続いたこのアニメもついに終わってしまいましたが、人気的に2期もありそうですよねー。アニメは3巻辺りまでしかやってないらしいから、原作のストックはまだあるし。まぁ、何にしても半年間楽しませてもらいました!


録り忘れてバンダイチャンネルの配信を待っていたので、こんなに遅くなりました。短く纏めようと思ったのに、長くなった…。

ひとまずドタチンがかっこよすぎる! まさかダラーズメンバーと共に黄巾賊の中に潜り込んでいたとはなー。「今だ、裏切れ!」という号令にはビックリしました。元ブルースクウェアなんだから、下手したら正体ばれた可能性もあるのに…ドタチンは本当にかっこいいなぁ。
ヤバいと逃げた法螺田たちはというと…これ、さっさとセルティに捕まっておいた方が良かったんじゃないか? 黒バイクから逃げようとした先で静ちゃんに遭遇するとは…合掌。というか、標識振り回して車の屋根ぶった切った上に標識を投げて命中させる静ちゃんマジチート。腹と右足撃たれて間もないのにこれとは…全く恐れ入る…。
パニックになって逃げだしたら、今度は交機に追いかけまわされる法螺田。警察に静ちゃんのこと言っても取り合ってもらえなかったそうですが、「人間にそんなことできるわけないだろアホ言うな」なのか「触らぬ静雄に祟りなし」なのか…どっちなんでしょうね? 池袋の警察なら、1度は静ちゃんと関わってそうな気がするんだけれど…主に器物損壊で。

高校生3人組の方は、せっかく揃ったのに、腹割って話すシーンが殆どなかったのでちょっと拍子抜け。結局自分の立場をはっきり口に出して伝えることはなく、なんか状況から察した的な感じでしたが、本当に分かってるんでしょうかねー…。少なくとも、杏里は帝人=ダラーズの創始者ってことは知らないんじゃ…。でも和解は出来たようなので良かったです。

正臣と沙樹も無事によりを戻していい感じに。臨也至上主義っぽかった沙樹が、初めて臨也の言葉を無視して正臣を助けるために動いたんですね。これまでは得体が知れなくてあまり好きになれなかったんですが、今回でググッと株が上がりました。お互い醜い部分もあるけれど、それを受け容れて抱き合った2人が印象的。沙樹の「一緒に直していこう」も。

全ての黒幕は臨也。それを知って罪歌で斬るために臨也の元へ向かった杏里ですが…あぁ、やっぱり臨也の方が一枚も二枚も上手ですね…orz 人間大好きな臨也が、同じく人間大好きな罪歌に宣戦布告して今回は終了。結局臨也の一人勝ちかと思ったら…サイモンよくやった! 見事に腫れあがった臨也の左目に物凄くスッキリしましたw しかも臨也が叩きつけられたのが、「LOVE」なのがまたね…ww
で、サイモン曰く、「臨也は静雄に負けたくないと思っている、コンプレックスを持っている」とのこと。この辺りはもっと詳しく知りたかったかなぁ。臨也が静ちゃん嫌いなのは、完全に馬が合わないのと、「人間」にカテゴリーしていないからなのかと思っていたんですが、それだけではないんですかね? 静ちゃんが「特別」だから?
波江が法螺田に帝人の情報を流した理由には苦笑い。本当に根に持つ人だな…。

事件も解決して、池袋には再び平穏な日常が。
セルティの「挑発」には悶えた。首がないのに、セルティ魅力的すぎるだろー! くっ、新羅が妬ましい…!!
ただ、正臣は沙樹と共に姿を消してしまい、高校生3人組は2人組に…。盛り上げ役の正臣がいないのに、話続くんだろうかこの2人。そんな時、いつものチャットに「バキュラ」という新メンバーが加入。甘楽とリアル知り合いらしいバキュラの言動に、内緒モードで「正臣?」と問いかけた帝人。それに「√3点」と返すバキュラ…って、これ、1話で正臣が言っていたやつですね! 帝人の言う通り、いつか正臣は池袋に戻ってきてくれる。そんな希望を感じさせる爽やかな終わりで良かったです。

ということで、これにてアニメのデュラララ!!終了。個人的には、どんな風に人間関係が繋がるのかを考えるのが楽しみだった1クールの方が好きでしたが、2クール目も面白かったです。途中間延びしている感じは否めませんでしたが、丁寧に話を掘り下げていましたしねー。魅力的なキャラも多かったし。特に首がないのにあんなに可愛いセルティは凄い。アニメ終わったことだし、そのうち原作にも手を出そうかなぁ。でもその前にバッカーノ読みたい…。z2期があるのかは分かりませんが、もしあったら見るつもりです。スタッフや声優の皆さんお疲れ様でした。
それと、半年間TBやコメントでお世話になった方々、記事を見てくれた方々、本当にありがとうございました!

テーマ:デュラララ!! - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/536-42f38726
デュラララ!! 第24話『則天去私』《最終回》
『刀ごときに人間を渡してたまるか。人間は俺のものなんだからさ』 臨也の人間への片思いはいったいどこまで進行するのか(笑) ある意味、ここまで来るとストーカーちっくやも。 デュラララ!!6 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD
風庫~カゼクラ~ 2010.07.02 Fri 17:43

Top↑

