本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.07.11 Sun
6月終了アニメの感想
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 11 【完全生産限定版】[DVD]WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]薄桜鬼 第1巻 [DVD]

デュラララ!!はもう書いたので、鋼の錬金術師FAWORKING!!薄桜鬼いちばんうしろの大魔王は、4話までは結構好きだったんだけれど、6話辺りから話についていけなくなって見るの止めてしまいました…。展開早すぎだよ! いつか原作読んでみるかな。家に1巻はあるんだ…。荒川アンダー ザ ブリッジは、原作読んでいるので、そこまで真剣に見る気が起きなくて、結局途中で視聴中止。見たら見たで面白いんだけれどね。

簡易感想ですが、一応ネタバレ配慮して感想隠します。あと、薄桜鬼は結構辛口なので、好きな人は見ない方がいいかと思われ。


◆鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
あまりにも展開が早かった序盤は、どうしても前アニメと比べてしまって微妙だったんですが、3クール目に入った辺りからかなり盛り上がってきましたね。終盤は目が離せないくらい面白くなって、毎週続きが楽しみでした。最後は本当に大団円で、「見てて良かった! ハガレン大好きだ!!」と思ったり。最終話丸々後日談に使ってくれたのは嬉しかったなぁ。最終話後半はスーパーニヤニヤタイム! エドのプロポーズには飲み物噴きかけたわw というか、背ちゃんと伸びたね! どうも最終的にはアルに追い抜かれたっぽいけれど。あと大佐…髭剃ってくれ…。
どのキャラも本当に生き生きとして魅力的で、敵サイドにも殆ど嫌いなキャラはいませんでした。大人組は皆かっこよすぎ。もう彼らの活躍を見れないのが残念ですが、素晴らしい作品に巡り合えて良かったです。…って、劇場版あるのかよ!! これ以上ないぐらいに綺麗に終わっているのに、一体何の話をやるんだか…。

◆WORKING!!
後半はスーパーニヤニヤタイム!! 宗太と伊波さんのやり取りがもう見ていてたまらん。伊波さんベタ惚れだなぁー。まぁ、宗太が伊波父に一喝したところは本当にかっこよかったし、惚れるのも仕方ないですよね。…あの時宗太女装してたけれど。というか、小鳥ちゃん可愛すぎだって! 宗太は嫌がっているけれど、似合いすぎててヤバい…。それはともかく、宗太も「周りへの被害を抑えるためにも俺が伊波さんの面倒見なきゃ!」という責任感が殆どとはいえ、伊波さんのこと気にしているし、この2人が今後どうなるのか気になります。2期やらないのかなー。
あと、佐藤→八千代も気になる。あまりにも佐藤が不憫すぎるんだけれど、このカップル好きです。八千代も何だかんだ言って佐藤を特別と思っているみたいだし、全く脈がないわけではないと思うんですがね…。
もし2期があったら、恋愛面も進めつつ、ぽぷらたちの出番も増やしてほしいかなぁ。ぽぷらなんて、途中影薄かったような…。ぽぷらは癒し担当なのに!

◆薄桜鬼
…う、うーん、結局最後まで可もなく不可もなく。というか、あまりキャラに愛着持てなくて、重い展開がきても「ふーん」としか思わなかったんですよね…。完全に惰性で見ていました…。
キャラも設定も良いと思うんだけれど、なんかハマれなかったんですよね。なんというか、新撰組、羅刹、恋愛の良いところ取りしようとした結果、全てにおいて中途半端になった感じが…。新撰組ものとして見るには展開早すぎて、キャラの信念が上っ面しか感じられない。恋愛ものとしては、いつの間にか皆が千鶴に好意持って、千鶴はいつの間にか土方を好きになっていて微妙。皆が千鶴を慕うのは乙女ゲーだしまだいいんだけれど、千鶴が土方を好きになっていたのがなぁ…。他の攻略キャラともよく良い感じになっていただけに物凄く違和感。他キャラファンにもサービスしなきゃいけないから、ある程度は他キャラとの交流もなきゃいけないのは分かるんだけれど。
あと千鶴の存在意義が謎というか、どうも蚊帳の外に置かれている感じが否めなくて、余計に楽しめなかったのかも。千鶴は本当に可愛くて好きなんだけれどなぁ…。
10月に続きがやるそうですが、見るかどうかは…微妙なところ。千鶴・斎藤・平助・風間は好きなんですがねー。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/539-d16291b6

Top↑

