本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2010.09.28 Tue
女神の娘の恋歌 光の乙女、闇の聖女  響野夏菜
「きちんと教えてやるべきだ。そのうえで選ばせよう。あの娘にはその権利がある。自分のことだ。わたしでもあんたでもなく、ミーナ自身の背負うものの話だ」
女神の娘の恋歌 光の乙女、闇の聖女 (B’s‐LOG文庫)女神の娘の恋歌 光の乙女、闇の聖女 (B’s‐LOG文庫)
(2010/04/15)
響野夏菜

商品詳細を見る

“夜”が深くなる、冬を迎えたグメーラ。パラデール教の司祭・ミーナは、昼と夜とで入れ替わる伯爵兄弟にも慣れ、平和に暮らしていた。ある日、再発したレイヴェンの“悪癖”をナリスフレイが彼女にぼやいていると、すらりとした旅姿の聖職者が司祭館を訪れる。それは、ミーナの先輩であるフィーンだった! グメーラの司教に任じられたとミーナを抱きすくめるフィーンに、ナリスフレイとレイヴェンは不愉快さを隠せずにいて――!? 闇が光を超えるとき、乙女の祈りの歌が選び取るものとは……! (裏表紙とより引用)


2巻。
ミーナの出生の秘密が一気に明かされたのにはビックリ。もっと時間かけて明かしていくのかなと思ったんですが…次で完結ですもんね…。

パラデールからフィーンという援軍が送られてきたことで、神話と密接な繋がりを持つミーナの秘密が明らかに。更にレイヴェンがとんでもないことをやらかしたりと、今回はめまぐるしい展開でしたねー。
そしてレイヴェンの暴走のせいで、彼の株がちょっと下がりました…。確かにレイヴェンの置かれている境遇は辛いと思うし、「自由」を望むのも仕方ないとも思うけれど、それでもやって良いことと悪いことがあるよ! 強引すぎるし、何より「目的さえ果たせれば後のことなんて知ったことか!」だもんなぁ…。まさしく駄々っ子。多少の違いはあるものの、ほぼ同じ境遇に置かれているナリスフレイが大人な態度を見せていただけに、余計にレイヴェンの我が侭っぷりが目立っていた気がします。
逆に、兄のナリスフレイが今回は株を上げまくりましたね! 途中まではレイヴェンのターン!に押されて影が薄かったですが、終盤のかっこよさが半端なかったです。レイヴェンと違ってなんの力も持たないのに、ミーナを助けるために取った行動が空気読み過ぎです伯爵様。普段「司祭」呼びの彼が、「ミーナ」と呼んだのにもグッときた。うん、私、一気に兄派に転びました。レイヴェンも、最後のはしゃぎたくてうずうずしているところとか可愛かったものの、やっぱり今回の暴走は頂けなかった。

新キャラのフィーンは、美形で実力も相当高いのに、ものぐさなところがツボでした。終盤も、ミーナを心配しつつ冷静さを保って行動していたところが素敵。これは、かなり頼りになる人が来てくれたなぁ。今後の戦いが激しいものになりそうなので、フィーンが来てくれたのは助かりますね。
あと、何だかんだ言ってミーナ大好きで過保護なギーも良い。

次で完結のようですが、色々と問題は山積みだし、神々の因縁が絡んだ奇妙な三角関係の決着も気になるところ。一応今回で兄派にはなりましたが、レイヴェンにも幸せになって欲しいんですよね。どうにかして3人で過ごす幸福な未来が訪れればいいんですが…。


関連記事:1巻『女神の娘の恋歌 暁は伯爵、黄昏は魔王』の感想

テーマ:少女系ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 は行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/555-c5327dfa

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。