本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2010.10.27 Wed
鳥籠の王女と教育係 嵐を呼ぶ王子  響野夏菜
「エルレイン、先へ進もう。ゼルに頼んでくれ。記憶が戻れば、すべてが動き出すはずだから」
鳥籠の王女と教育係 嵐を呼ぶ王子 (コバルト文庫)鳥籠の王女と教育係 嵐を呼ぶ王子 (コバルト文庫)
(2010/07/01)
響野 夏菜

商品詳細を見る

「わたしが間違っておりました」。そう言ってアレクセルは婚約解消を宣言した。魔法大国エリアルダを訪れたエルレインが、アレクセルの家族と顔を合わせた直後のことだった。ようやく嫁ぐ決意が固まり始めていたエルレインは原因が分からず混乱するが、話すうち、自分の記憶が封じられていることを知る。さらに折悪しく、ゼルイークの所領ダナークでドラゴンが目覚める緊急事態が起こり――!? (裏表紙とP137より引用)


6巻。
前巻のあとがきの予告通り、王子が盛大にちゃぶ台返し。今回は男性陣の切ない想いが目立ち、エルレインは肝心な記憶を封じられていたせいか、やや蚊帳の外感が否めなかったかも。

うわああぁぁぁああ、王子ー!!
当て馬ポジションなので、いつかアレクセルが身を引くことになるのは分かっていましたが、それでも今回は読んでいて辛かったです…。特に中盤、思わず口走ってしまった激情が切ない。「あなたは最初からわたしを見ていない」とか。なんというか、初めてアレクセルの本心が曝け出された感じ。
エルレインが好きで、でもゼルイークも大切で、そして2人は愛し合っている…。2人が自分のために想いを封じたのが分かってしまったら、そりゃ王孫子の性格的に黙っているなんてできませんよね…。最後の「さよなら」は、読んでいて目が潤んだ。最後まで人が良すぎるよ殿下…。ゼルイーク派ですが、アレクセルとくっつく未来もちょっと見てみたかったなぁと思ったり。性格的にはかなりお似合いだと思うんですよね。まぁ、言っても詮ないことですが。
アレクセルには絶対に幸せになって欲しいです。一応新たな恋の芽は出てる気がするけれど。

そして前回、かっこいいこと言っていた割にはあっさりとヘタレてしまったゼルイーク。失いかけて初めて自分の気持ちに気づくというのは定番ですが、それでもヘタレすぎますね! 萌えたけれど!! 最後の懇願とかも萌え転げさせてもらいました。毒舌大魔王のくせに泣きそうとか、マジヘタレ。だが、そのギャップが良い。
色々と勝手だなとは思うし、アレクセルのこと考えるとちょっとは痛い目見ろと思わなくもないんですが、やっぱりエルレインと幸せになって欲しいですねぇ。くっついたとはいっても、まだまだ問題は山積みだし、ヘタレゼル先生には是非とも頑張って欲しいところ。

で、『ダナーク魔法村はしあわせ日和』シリーズを読んでいた身としては、今回色々とニヤニヤすることがありましたねー。『アガード』の意味がやっと分かりました。…でも、一瞬ゲルダがあの人なのかと思ったけれど、違うよね? うろ覚えだけれど、確かあの人は末っ子だったはずだし。ゼリスタもなんか聞き覚えはあるのに思い出せない…。読み返したいのに、押入れの1番奥にしまってしまった…orz


関連記事:5巻『鳥籠の王女と教育係 さよなら魔法使い』の感想

テーマ:少女系ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 は行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/563-47d68350

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。