本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.11.04 Thu
10月のまとめ
本5冊、マンガ4冊読了。本読むペースが若干戻った?
あっという間に秋が過ぎ去り、冬到来。10月末は、見事に寒暖差にやられて風邪ひきましたよ…。一時は咳が酷くてかなり辛かったんですが、何にも用事ない日が運良く2日続いていたので、布団と仲良くしていたら大分マシに。…と思ったら、今度は鼻水がヤバくてですね! 勘弁してくれ。

お気に入りはなし。

以下は読書メーターに登録したマンガと本の感想。


10月の読書メーター
読んだ本の数:9冊(内マンガは4冊)
読んだページ数:1771ページ

シュバルツ・ヘルツ -黒い心臓- オーディンの熱き鼓動 (コバルト文庫)シュバルツ・ヘルツ -黒い心臓- オーディンの熱き鼓動 (コバルト文庫)
シリーズ終盤でイラストが変わると違和感が半端ないなぁ。内容は、クライマックス間近なので、色々と凄い展開に。ケヴァンが元に戻ってくれて一安心! アドルフを前にしての心情吐露は切なかった……。マリエスがラスボスっぽくなってきたけれど、どうなるんだろう?
読了日:10月31日 著者:桑原 水菜
テイルズオブデスティニーディレクターズカット-儚き刻のリオン (3) (電撃コミックス)テイルズオブデスティニーディレクターズカット-儚き刻のリオン (3) (電撃コミックス)
グレバム戦直前まで。今回はシャルティエ視点での回想が良かった。リオンがシャルのおかげで孤独から救われたように、シャルティエはリオンのおかげで存在意義を見出せたんだなぁ。この主従の絆の強さが、後の海底洞窟でのやり取りに繋がるのかと思うと切ない。シリアスなシーンでのピコピコハンマーには吹いた。次からは第2部に入ると思うので、読むのが怖い……。
読了日:10月29日 著者:バンダイナムコゲームス
鳥籠の王女と教育係 嵐を呼ぶ王子 (コバルト文庫)鳥籠の王女と教育係 嵐を呼ぶ王子 (コバルト文庫)
ついに三角関係に決着が。アレクセルがかっこいい上に人が好すぎる。彼が思わず激情を曝け出してしまうシーンは切ないなぁ。ゼルイークの終盤の懇願には萌えた。ゼル先生マジヘタレ。主役の2人はもちろん、アレクセルにもリオにも是非とも幸せになってもらいたい。
読了日:10月23日 著者:響野 夏菜
ましろのおと(1) (月刊マガジンコミックス)ましろのおと(1) (月刊マガジンコミックス)
羅川さんの新作。津軽三味線を弾くシーンが凄い迫力。今はまだ思い悩んでいる雪が、自分の音を見つけた時、どのようなものを弾いてくれるかが楽しみ。恋愛要素は別になくても良いけれど、ユナさんはまた出てきてほしいなぁ。とても素敵な女性だった。あと、「16歳」には驚いたけれど、「19歳」にはもっとビックリだよ(笑)
読了日:10月19日 著者:羅川 真里茂
Re(アールイー):  バカは世界を救えるか? (富士見ファンタジア文庫)Re(アールイー): バカは世界を救えるか? (富士見ファンタジア文庫)
非日常に憧れる夢見がちな主人公が、しょぼい異能を手に入れて、右往左往しながら頑張る話。ここまで厨ニ病を極められると、痛々しいのを通り越していっそ清々しい。というか、途中からなんだか可愛く見えてきたぞ……? 終盤、敵に立ち向かっていく姿はかっこよかったしね。ネメシスの設定はなかなか興味深かった。しょぼい上に使いにくい力で、今後どのように戦っていくのか気になる。
読了日:10月17日 著者:柳実 冬貴
女神の娘の恋歌 一瞬の光、永遠の輝き (B’s‐LOG文庫)女神の娘の恋歌 一瞬の光、永遠の輝き (B’s‐LOG文庫)
完結。皆殆ど言動がぶれなかったし、納得もいくんだけれど、それでもこの結末はやるせない。というか、レイヴェンも可哀想だけれど、ナリスフレイもまた違った意味で可哀想すぎると思うんだ……! ただでさえ、盛り上がるところは常に弟のターンで影薄かったのに……。でも、最後は皆前向きに生きていこうとしていたのに、ちょっと救われた気分。
読了日:10月12日 著者:響野 夏菜
おとめ妖怪ざくろ 5 (バーズコミックス)おとめ妖怪ざくろ 5 (バーズコミックス)
ざくろの出生の秘密が明らかに。くっつくのが早すぎじゃないかとか、里の内情がまだよく分からないとか思わなくもないけれど、ざくろの両親の恋の結末は切なかった。最後の展開的に、次は薄蛍の過去が明らかになるのかな? 沢鷹と百録の微妙な関係も気になる。
読了日:10月08日 著者:星野リリィ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
仲の悪い妹のディープなオタク趣味を知った兄が、「人生相談」という名目でその世界に引きずり込まれる話。京介は何だかんだ言って面倒見良いというか、桐乃を結構大事に思っているよね。素直じゃないのは血筋? 萌え系のタイトルだけれど、「兄妹(家族)」って良いなと思わされる話だった。
読了日:10月04日 著者:伏見 つかさ
おとめ妖怪ざくろ 4 (バーズコミックス)おとめ妖怪ざくろ 4 (バーズコミックス)
祭りでのざくろと景のやり取りにニヤニヤしていたら……。黒幕については、前出てきた時の行動があまりにも迂闊すぎて不自然に思っていたので、驚きつつも納得がいった。なんかとんでもないこと言っているから、早く皆助けに来てー!
読了日:10月01日 著者:星野 リリィ

読書メーター

まとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/565-af267d9b

Top↑

