本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2010.11.19 Fri
世界の果てで待っていて ―天使の傷跡―  高遠琉加
「いつかわかるさ。いつか君の心が、君自身を裏切る。そうなってからが、人生はおもしろいんだ」
世界の果てで待っていて ~天使の傷痕~ 新装版 (SHYノベルス)世界の果てで待っていて ~天使の傷痕~ 新装版 (SHYノベルス)
(2010/10/22)
高遠 琉加

商品詳細を見る

元刑事の黒澤統一郎は、渋谷区神泉に黒澤調査探偵事務所を構えている。そこにはいろんな人生を抱えた人が訪れる。ある雨の日、少女と見紛う少年・奏がやってきた。三年前に行方不明になってしまった双子の兄・律を探してくれ、と。一度は依頼を断った黒澤だが、かつての同僚で現役刑事である櫂谷雪人もある事件の関係で律を探しており、ふたりは協力することになる。静と動。理性と本能。好対照な雪人と統一郎の関係は、統一郎が刑事をやめてからも続いていた。甘い一夜の記憶を忘れたふりをして。複雑に絡み合う過去と現在。彼らの未来は――!? (裏表紙とP215より引用)


※ BLなので、苦手な人はそっと追記を閉じましょう。


5年ぐらい前の本を新たに出し直したそうで。本屋でふらふらしている時に見かけて気になり、その後調べてみたら評判も良かったので購入。一般の事件ものにBL要素が少し混ざった硬質な雰囲気で新鮮でした。

2年前に唯一の肉親であった妹・澪子を強盗に殺されたことを機に刑事を辞めた探偵・黒澤統一郎と、かつて彼と度々コンビを組んでいた現役刑事・櫂谷雪人。同時発売された2巻のあらすじからすると、このシリーズは巻ごとに統一郎に持ち込まれる依頼に雪人も関わって、その合間に澪子の事件の真相に迫っていく感じなのかな?
今回の依頼には中学生の双子と画家が絡んでいましたが…なんか妙に切ない終わり方でした。最後の電話のシーンの律がとても印象的。中学生であそこまで悟ってしまった律が、今後どのような人生を歩んでいくのか気になります。どちらも後悔していないし、不幸だとも思っていないんだろうけれど、そう遠くないうちに「その時」が来るのは分かっているからなぁ…。

で、メインの統一郎と雪人ですが…あぁ、もう焦れったい! というか、れっきとしたBLレーベルから出ているのに、回想でしかBLらしいシーンがないとは!! そのBLシーンも、大切なものを喪い絶望に呑まれかけたのを慰め合った…という状況なので、甘い雰囲気なし。雪人に至っては、男にそうされる羞恥や嫌悪で一杯で、基本的に痛がっていましたしね。そしてその後は、何事もなかったようにお互いにいつも通り振る舞っているので、甘いシーンがないという…。個人的にガッツリBLよりはこういう微妙な関係の方が非常に萌えるので、全然構わないんですが、それでももうちょっと甘いシーンが見たいです…。
統一郎が雪人に惚れているのは確かだし、雪人も統一郎を大切に思っているのにねー。今の居心地の良い関係を壊したくないという気持ちもあるだろうし、雪人が男とそういう関係になることに躊躇いを持っているというのもあるんでしょうが、それ以上に澪子の事件が2人の間に横たわっているんでしょうね。この事件が解決しない限り、2人――特に統一郎は「過去」から踏み出すことが出来ないのかな…。

書き下ろしの「イミテーション」は、統一郎がまだ刑事をやっていた時の話。雪人視点で、統一郎の第一印象とかが語られていて良かったです。今度は統一郎視点で、2人が出会った時の話を読みたい。統一郎って、いつも笑って気持ちを抑え込む傾向にあるからか、どうも雪人への想いが見えにくいんですよね。時々、「とんでもなく可愛い」とか思っているけれど。なので、どういう経緯で雪人に惚れたのかが知りたい…!

今回はキャラ紹介といった感じでしたが、2巻では大きく澪子関連に進展があるようなので、近いうちに続きも読むつもりです。

テーマ:ボーイズラブ - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 た行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/570-38aae5e4

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。