本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2010.11.23 Tue
プリンセスハーツ~君は運命の人だからの巻~  高殿円
“恋のたまごは、突然の衝動。
 枝葉を伸ばし、熱い胸をつきやぶり、
 きみの手足を勝手に動かす、悪い魔物”

プリンセスハーツ~君は運命の人だからの巻~ (ルルル文庫)プリンセスハーツ~君は運命の人だからの巻~ (ルルル文庫)
(2010/05/26)
高殿 円

商品詳細を見る

いま明かされるミゼリコルドの秘密……! (「私の願いを叶える者よ」) メリルローズの誕生日、戸惑うジルにルシードは? (「月色賛歌」)――他、ケイカとオースの過去編、リュリュカの恋人探し騒動など、5つの短編を収録した豪華短編集! コメディあり、シリアスあり、登場人物勢ぞろいの見逃せない一冊。プリハワールドがディープにわかるガイドページ、ドラマCDもついた特別編! (裏表紙とP25より引用)


シリーズ7冊目にして初の短編集。
あらすじにもあるように、コメディあり、シリアスありと盛り沢山の短編集で面白かったです。

◆恋のたまご
実家に連れ戻されて結婚させられる運命を回避するために、恋人を探すリュリュカの話。
リュリュカの株が物凄い勢いで上がりました。常に前向き全力投球なリュリュカの言動が面白かったですが…いやー、まさかマシアスとフラグが立つとはー。確かに言われてみれば、猪突猛進なリュリュカをマシアスが抑え、後ろ向きなマシアスをリュリュカがグイグイ引っ張っていけるので相性は良さそうですよね。
でも、リュリュカって今まで殆ど本筋には絡んでこないサブキャラだったし、本編で明かされたマシアスの過去が重すぎたしなぁ…。しかもマシアス失踪中なので、今のところリュリュカの恋が叶う見込みがあまりないような…。…それでも私はリュリュカの恋を応援したい!
あと、“殿下とマシアスさまの将来を憂い隊”って、もしかしなくても…腐女子…。

◆月色賛歌
メリルローズの誕生日。誕生日を知らないというジルに、ルシードが取った行動とは…?
誕生日を知らないジルへのルシードの言葉は、ジルが予想している通り、かつてのルシードが本当は言ってほしかった言葉なんでしょうね。ルシードが反逆を決意した時のエピソードには、彼の孤独が垣間見えて切なくなりました。両親が嗣子であるルシードを疎んじ、弟のリドリスの方を溺愛した理由は何なんだろうなぁ…。
で、途中まではしんみりと良い雰囲気だったのに…ジルの某発言のせいで台無しだよ! いや本当に、何故そうなる!? というか、ちゃっかり作戦立てているということは、もしかしてルシードは自覚済みなんですかね? その作戦も予想の斜め上を行かれてしまいましたがw これはルシードが頑張っても、ジルが自分の気持ちに気づかない限り進展しないんじゃ…。いや、今のアホラブもとても楽しいけれど。
酔っぱらったジルと狼狽するルシードを、満足そうに見守っている兵たちには吹いた。

◆ひとたび、王女に生まれたのなら。
ケティクークとオースの過去話。
ケイカの幸せな閉じた世界がオースたち親子に壊されるのは分かっていたことですが、やっぱり重いですねぇ…。弱肉強食だから敗れたらそれまでとはいえ…。
でも、個人的にはケイカとオースの仲が良い方向に変わることを期待したい! 本編ではオースの初恋がケイカと思ったらまさかのソルニャーナでちょっとガッカリしたんですが、今回の話からするとまだ可能性はあるような感じがするので。オースが2度目の恋に落ちるのは、ケイカでいいのかな?

◆大公殿下の温泉休日
タイトルの通り、ルシードが休暇を取って温泉に行く話。
いつかの付属ドラマCDの脚本? ひとまずルシードが相変わらずヘタレで、ジルは相変わらずずれていますね! 基本的にコメディですが、マシアスとルシードのやり取りは本編の展開がアレなだけにしんみりしました。マシアス戻ってこーい!

◆私の願いを叶える者よ
ある日の、ジルとミゼリコルドのやり取り。
短い話ですが、かなり重要な伏線がビシバシ出てきたような…。ミゼリコルドの本来の主とか色々気になる! あとヘスぺリアンの説明は興味深い。やっぱりこの作品では「双子」はキーポイントなんですかね。


最後のシリーズナビも、なかなかに読み応え有って面白かったです。用語集がいいなぁ。
短編集でありながら、ミゼリコルドやロレアン等の伏線も張られていて、ますます本編の今後の展開が気になりますね。メリルローズはルシード大好きなヤンデレで合っているんだろうか…。何にせよ、本編の続きも楽しみです!


関連記事:6巻『プリンセスハーツ~誰も代わりにはなれないの巻~』の感想

テーマ:少女系ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 た行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/572-57a4d778

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。