本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2010.12.02 Thu
プリンセスハーツ~今宵はせめて夫婦らしくの巻~  高殿円
「ジルに伝えてくれ。――今夜は、そちらに泊まると」
プリンセスハーツ~今宵はせめて夫婦らしくの巻~ (ルルル文庫)プリンセスハーツ~今宵はせめて夫婦らしくの巻~ (ルルル文庫)
(2010/07/24)
高殿 円

商品詳細を見る

アジェンセンを囲む国々の政略が錯綜する中、ついにパルメニアの王冠がルシードの目前に……!? それぞれヴィスタンシア、パルメニア行きの準備に追われるジルとルシードは、野望の達成が同時にふたりの別れを意味するという事実に気づく。もう二度と会えないかもしれない。夫婦でいられる時間は、今宵が最後かもしれない――ようやくお互いへの気持ちに気づいたふたりは……? 恋と野望が渦巻く王宮ロマン、急展開! (裏表紙と帯より引用)


8巻。

つ、ついにこの時が来たー!!
打倒パルメニアの野望が達成しつつある中、ついに仮面夫婦が「恋」を自覚! 今までの自覚していない状態でのアホラブもとても好きでしたが、やっぱり最終的には自覚してもらうのが1番です。「それは恋ですよ」と指摘したリドリスとナンセ夫妻マジグッジョブ。
お互いの気持ちを伝えあう終盤のシーンはもう萌え転げまくり。己の脆さを露呈して真剣に想いを伝えるルシードにもニヤニヤしたけれど、メリルローズに嫉妬し「誰にもルシードを見せたくない」と存外激しい面を見せたジルにもニヤニヤ。萌えるなぁ萌えるなぁ。まぁ、それだけに甘い雰囲気をぶち壊す相変わらずのジルには、吹き出しつつもちょっと脱力したけれどね! 「山盛り!!」、「へばりつきたい」、「密接します!」…。ジル語に目を点にしながらも、最終的には悟りを開いたルシードには同情します。うん、ジル語は翻訳した方が良いと思う…。
これからが夫婦の本番!というところで離れ離れになったのは残念ですが、それでもこの2人にしては十分に甘くて良かったです。
あと、ケイカとオースの関係が気になっていた身としては、見事に2度目の恋に落ちたらしい雹王子に思わず拳を握りました。ケイカをもの扱いしているのは気に喰わないものの、彼の恋は応援したい! ジルとの頭脳戦で少しばかり痛い目見て考えが変われば良いんですがねー。

陰謀面としては、オズマニア親子が色々仕掛けてこようとしていますねー。今のところジルたちの想定の範囲内ですが、そう上手く打破できるとも思えないし、どうなるんでしょうか。ニーレン=ホンジュはただのサブキャラかと思ったら、あとがきによると重要なキャラらしいので、こちらがどう動くかにもよりますね。ヴィスタンシアもキーマ=パパラギと因縁があったりで、本筋に予想以上に絡んできそうな感じ。ハクラン王の双子の妹関係かな?
色々と不利な状況が続く中、ルシードに新たに強力な味方が出来たのは良かったです。4人の竜騎士団長はお気に入りだったので、今後の更なる活躍に期待。リドリスも今のところ頼りになる味方なんですが…未だに何を考えているのかがよく分からないからなぁ…。ただのブラコンで、ルシードに逆らう気は毛頭ないのかもしれませんが、5巻最後の言動を見るに何かをやらかしそうなんですよね。本当に何を考えているの…。

終わりが見えてきましたが、まだまだ多くの謎は残されているので、続きがとても楽しみです。どうか、大公夫婦が幸せになれますように。


関連記事:7巻(短編集)『プリンセスハーツ~君は運命の人だからの巻~』の感想

テーマ:少女系ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 た行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/574-fa1c01ee

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。