本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.12.05 Sun
11月のまとめ
本6冊、マンガ8冊読了。
12月は小説10冊以上を目指したいですが、ゲームもあるし、バイトも忙しいのでどうかなー。というか、何故か1年で最も忙しいこの年末進行の時に、新しく担当を決められてしまいましてね…。今必死でメモ取って仕事を覚えているところなんですが、今週から1人でやらなきゃいけない日もあるのでもう泣きそうです…。しかもスケジュール見たら、1人でやる日って仕事量がとんでもないことになっているんですが…。まだ2回しかその仕事やっていないのに、どういうことなの…。こんなことただのバイトにやらせないでパートに任せろよと思ったけれど、考えたら長いこと務めているパートは既に担当決まってるわな…。

お気に入り。
プリンセスハーツ~今宵はせめて夫婦らしくの巻~ (ルルル文庫)
◆プリンセスハーツ~今宵はせめて夫婦らしくの巻~  高殿円 →感想
8巻。打倒パルメニアという共通の野望のために、手を組み夫婦を演じてきたジルとルシード。その2人がついに、ようやく、やっと相手への気持ちを自覚したよ! 終盤のシーンは、甘い雰囲気ぶち壊しなジル語に脱力しつつ、盛大に萌え転げました。いいところで離れ離れが非常に残念。色々と問題は山積みだし、不吉なフラグもあるけれど、再会が楽しみです。

以下は読書メーターに登録したマンガと本の感想。

11月の読書メーター
読んだ本の数:14冊(内マンガは8冊)
読んだページ数:2694ページ

プリンセスハーツ〜今宵はせめて夫婦らしくの巻〜 (ルルル文庫)プリンセスハーツ〜今宵はせめて夫婦らしくの巻〜 (ルルル文庫)
つ、ついに2人に自覚の大波が……! でも甘い雰囲気をぶち壊すジル語は相変わらずで吹いた。「山盛り」に「密接」……。いいところで離れ離れになってしまったので、再会が楽しみ。ただ、オズマニアが父子揃って謀略を仕掛けてきているし、シングレオ騎士団攻略も大変だし、他にも不安の種はあるから、今後どうなることやら。
読了日:11月30日 著者:高殿 円
戦う! セバスチャン♯(シャープ)(1) (ウィングス・コミックス)戦う! セバスチャン♯(シャープ)(1) (ウィングス・コミックス)
タイトルが若干変わっても内容はいつも通り。……なんだけれど、少年時代編を読んだ後だと、セバスチャンの変わりっぷりが凄くて思わず何度か見比べた。デーデマン家の執事として相応しくなった代わりに、セバスチャンは人間として大切なものを色々と置いてきてしまったような……。こっちのセバスチャンも好きだけれどね! 9世は結局このまま居着きそうで楽しみ。
読了日:11月28日 著者:池田 乾
少年セバスチャンの執事修行 【初回特典版小冊子付】 (SPADE COMICS)少年セバスチャンの執事修行 【初回特典版小冊子付】 (SPADE COMICS)
驚いたり冷や汗だらだらになったりするセバスチャンが新鮮すぎる……! 目を丸くして驚くセバスチャンのギャグ顔なんて、今では絶対に見られないからなぁ。少年セバスチャン可愛いよ少年セバスチャン。この頃の使用人のキャラも相当個性的だけれど、特にメイドには吹いた。13年後はどうしているのかなぁ。あと、本来の性格とお父さんの超前向きな性格が混ざった結果が、成長したデイビッドなんだろうか。
読了日:11月27日 著者:池田 乾
宮廷神官物語  王子の証と世継の剣 (角川ビーンズ文庫)宮廷神官物語 王子の証と世継の剣 (角川ビーンズ文庫)
今回の旅を通して、王子の心にも整理がつき、さぁいざ立太子礼!といったところにまさかの横槍。明かされた事実は予想がついていたので驚きはなかったけれど、ここで動くかー。次巻は初っ端から波乱の展開になりそうだ。あと、今回曹鉄と鶏冠の関係に妙なものを感じて、萌えつつも驚いた。お姫様だっこもだけれど、親しげに鶏冠のことを話す苑遊に面白くなさそうな曹鉄って……。
読了日:11月25日 著者:榎田 ユウリ
デカワンコ 7 (クイーンズコミックス)デカワンコ 7 (クイーンズコミックス)
キリは口悪いし喧嘩っ早いけれど、何だかんだ言って面倒見が良いよね。後半の事件はなんか火サスっぽい雰囲気が漂っていた。気になるところで終わってるけれど、ワンコだけだと心配だなぁ……。男性陣眠っちゃダメー!
読了日:11月25日 著者:森本 梢子
デカワンコ 6 (クイーンズコミックス)デカワンコ 6 (クイーンズコミックス)
まさかの犬擬人化w ミハイルがかなりかっこよかったけれど、この顔でワンコと睨み合いしているのかと思うと笑える。今回ワンコの家族が登場。……ワンコは両親似なんだな、色んな意味で。ワンコの弟は可愛い顔してやや腹黒かつできる子だったので、警察になったら凄そうだ。
読了日:11月24日 著者:森本 梢子
デカワンコ 5 (クイーンズコミックス)デカワンコ 5 (クイーンズコミックス)
柳ラブのオニコがなかなかに面白いキャラだった。柳はワンコ以外の女性には基本優しいんだなぁ。まぁ、ワンコは同僚だし結構迷惑もかけられているし、若干犬扱いしているからなんだろうけれど。
読了日:11月23日 著者:森本 梢子
プリンセスハーツ〜君は運命の人だからの巻〜 (ルルル文庫)プリンセスハーツ〜君は運命の人だからの巻〜 (ルルル文庫)
笑える話や切ない話など盛り沢山で面白かった! ジルの某発言には爆笑。直前まで真面目な雰囲気だったのに台無しだよ! ケイカとオースの今後には期待してもいいのかな。リュリュカの恋も応援したいけれど、お相手が本編で大変なことになっているからなぁ……。色々と重要な伏線が張られていたので、ますます今後の展開が気になってきた。
読了日:11月22日 著者:高殿 円
デカワンコ 4 (クイーンズコミックス)デカワンコ 4 (クイーンズコミックス)
ゴリラハンター編完結。ワンコのお相手がいなかったのはちょっと残念だけれど、男性陣のかっこいいところが見れて良かった。ただ、小松原は余計な一言で墓穴掘りすぎ(笑) 次から恋愛要素も入ってきそうで楽しみ。
読了日:11月21日 著者:森本 梢子
世界の果てで待っていて ~天使の傷痕~ 新装版 (SHYノベルス)世界の果てで待っていて ~天使の傷痕~ 新装版 (SHYノベルス)
元刑事の探偵と、かつて彼とコンビを度々組んでいた現役刑事。れっきとしたBLレーベルから出ているのに、甘い雰囲気が殆どないものの、お互い意識しているのに踏み出せず、友人として振る舞う2人の微妙な関係に萌えた。でも、澪子の事件が解決しない限り無理だろうけれど、甘いシーンも見たい……。今回はキャラ紹介といった感じで、澪子関連は次から進展するのかな? 続きも楽しみ。
読了日:11月18日 著者:高遠 琉加
ぬらりひょんの孫 13 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 13 (ジャンプコミックス)
無事にパワーアップしたのは良いんだけれど、昼リクオはまたしばらくお休みなんだろうか……。今回は青田坊や、戦闘ではこれまで活躍の場がなかった鴆が目立っていて嬉しい。しょうけらは……なんて残念なやられ方……。あと、つらら可愛いよつらら。若はマジで罪作り。
読了日:11月15日 著者:椎橋 寛
鳥籠の王女と教育係 恵みの環の魔王 (コバルト文庫)鳥籠の王女と教育係 恵みの環の魔王 (コバルト文庫)
ゼルイークの色ボケっぷりが凄い。ベタ惚れだな! エルレインは最後にああ言っていたけれど、もう既にバカップルになりつつあるよね(笑) ごちそうさま。少年ゼルは可愛く、色々な謎も明らかになったけれど、「コイズ」は未だに分からず。次辺りに王孫子メインの話が来るかな?
読了日:11月12日 著者:響野 夏菜
ぬらりひょんの孫 12 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 12 (ジャンプコミックス)
最近夜のリクオばかりで昼リクオは影が薄かったけれど、人間の血も受け継いでいる設定が、ここにきて大きな意味を持ってきたので、昼のリクオの頑張りに期待。首無と毛倡妓のコンビはとても良かった! あと番外編にはとても和んだ。
読了日:11月06日 著者:椎橋 寛
鬼舞 見習い陰陽師と御所の鬼 (コバルト文庫)鬼舞 見習い陰陽師と御所の鬼 (コバルト文庫)
安定した面白さ。個性的な人たちに囲まれた上に鬼に狙われて、戸惑いつつも一生懸命な道冬が可愛い。付喪神の愛らしさも読んでいて和む。道冬の力の秘密など気になることはあるし、道冬や吉昌のキャラも気に入ったので、続きが楽しみ。……ところで、伝説の陰陽師はやっぱり某シリーズの陰陽師?
読了日:11月04日 著者:瀬川 貴次

読書メーター

まとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/575-c1808a87

Top↑

