本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2010.12.10 Fri
宮廷神官物語 双璧の王子  榎田ユウリ
「信じるべきは誰なのか……冷静に考えて、答えを出せ。まだ間に合ううちにな」
宮廷神官物語  双璧の王子 (角川ビーンズ文庫)宮廷神官物語 双璧の王子 (角川ビーンズ文庫)
(2010/05/01)
榎田 ユウリ

商品詳細を見る

王位継承者は、二人いる。衝撃の事実に激震が走る、麗虎国宮廷。神官見習いの天青は、敬愛する藍晶王子と、兄と慕う武官の曹鉄が、王位継承者として争うことに心を痛める。神官の鶏冠も、仕えてきた藍晶王子の手前、仲間と認める曹鉄にかける言葉もない。孤立した曹鉄の前に現れたのは、亡き母に似た婚約者!! 彼女の助言により、曹鉄と藍晶王子は密談を行うが!? 王位をめぐる陰謀に、絆は耐えられるか!? 韓流宮廷物語第7弾!! (裏表紙とP215より引用)


7巻。

前巻の最後に衝撃の事実が明らかになり、新たな展開を見せた王位継承争いですが…ええと、ひとまず曹鉄を1発殴らせてください。
曹鉄が置かれてしまった状況を考えると、色々と心が揺れるのは仕方ないとは思うんです。…そう分かってはいても、途中の曹鉄の言動にはかなりイラッときました。何があっても、鶏冠と天青だけは疑ってはいけなかったのに! 特に鶏冠に対して、なんという暴言を…!! 
ということで、誰か曹鉄の目を早く覚まさせてくれないかな…と思っていたところに、櫻嵐がビシッと決めてくれて嬉しかったです。どんな時でも自分らしさを失わない櫻嵐が本当にかっこよすぎてたまらん。あ、でも曹鉄の婚約に面白くないものを感じている姿にはちょっとニヤニヤしてしまいました。腐的には曹鉄と鶏冠が萌えるけれど、ノマカプでは櫻嵐と曹鉄が好きなんですよね。2人の関係的にくっつくのは無理でしょうが。

気弱なことを漏らす藍晶王子とそれを叱咤する赤烏の強い絆や、早く成長して鶏冠たちを助けたいと思う天青は良かったです。天青は本当におかーさんが好きだなぁ。
そして、真の黒幕ですが…鶏冠逃げて超逃げてー! か、完全にターゲットロックオンされてる…!! 前からちょこちょこと鶏冠への執着は出てきていましたが、予想以上に凄い…。というか、陰謀に加担しているのはもっと深い理由があるのかと思っていたんですが、まさか鶏冠を独占するためだとは…。最後の曹鉄との睨み合いは、鶏冠をめぐって火花散らしているように見えたので、萌えました。
あと、「もっと鶏冠に似た女を用意した方がよかっただろうか」って、何言っちゃってるの黒幕さん…。普通は、相手を意のままに操るために、友人に似た女を用意したりしないよ…。そう思われる曹鉄にも問題はあるよね。

陰謀面は色々と気になるところがあって、そこはちょっと残念。景羅大臣サイドは今回迂闊すぎるし、昔の暗殺計画の手紙が残っているところも違和感。普通、あんなに分かりやすい文面でやり取りしないと思うし、何より読んだらすぐに燃やすなり何なりして証拠隠滅するんじゃ…。肖像画と同じく、曹鉄を騙すために偽物作ったとか?
その辺りが少し引っ掛かったものの、面白いことには変わりなかったので、続きも楽しみです。


関連記事:6巻『宮廷神官物語 王子の証と世継の剣』の感想

テーマ:少女系ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 あ行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/577-fc42f7d5

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。