本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2010.12.23 Thu
シュバルツ・ヘルツ ゲスタァン ―アンコールの現人神―  桑原水菜
「大切なものたちが、地上から永遠に消えると思ったら、どうにかして残そうと思うのは、自然な気持ちだ」
シュバルツ・ヘルツ ゲスタァン -アンコールの現人神- (コバルト文庫)シュバルツ・ヘルツ ゲスタァン -アンコールの現人神- (コバルト文庫)
(2010/10/30)
桑原 水菜

商品詳細を見る

何者かに持ち出された古代兵器の製造法が書かれた古文書の行方を追う、ケヴァンとアイザック。彼らはある日、大勢の死傷者を出した大規模な山崩れが、古文書から復元された兵器による人的災害だと知らされる。だが、すでに古文書は研究者の息子に送られ、ケヴァンたちはそれを追ってイギリスの名門私立校に生徒として潜入するが!? 「明陽の龍」他、ギドの過去に迫る書き下ろし作品などを収録。 (裏表紙とP151より引用)


過去編「ゲスタァン」3冊目。
ヘルムートのイラストって初めてだっけ? 中村さんVerのギドがかっこよすぎてたまらん。

◆明陽の龍
古代兵器の製造法が書かれた古文書。それを持っている中国人少年・明陽を監視する話。
珍しくヘルムートが加わっての作戦だったので、彼の意外な面が見れましたね。息子の話は本編でも出てきていたけれど、当然とはいえ心に大きなしこりとなって残っているんだなぁ…。ヘルムートはかなり嫌味なキャラではあるものの、やっぱり憎めないですね。
今回は最後にケヴァンがいいところを持っていきましたが…ザックは本当にすぐに騙されるな! そこがザックらしいですが、ケヴァンのことを信頼している割には簡単に騙され過ぎというか何というか…。ケヴァンは絶対にそんなことしないよ!とか、きっと何か考えがあってのことなんだろう!?とか思わんのか…。
話が短いから仕方ないとはいえ、学校に潜入しても大して学校生活が出てこなかったのは残念。アイザックの音痴には笑ったけれど。

◆アンコールの現人神
超騎士ほぼ総出でアンコール・ワット攻略に乗り出す話。
ギドの管轄地なので、彼の過去もチラッと明らかに。仕事と人体改造以外には大して興味を示さないギドの、意外と激しく且つ繊細な一面が見えて興味深かったです。しかし、ギドって結構ザックを気に入っていたんですね。その割には、4巻で躊躇いもなく攻撃していたような…。4巻はケヴァン好きなことしか伝わってこなかったぞ…。
ギドの話ということだったので、ケヴァンとの絡みを期待していたのに、全然なくてちょっと泣けた。というか、そもそも今回はザックとペア組んでいなかったために出番少なかったし。でも、アイザックとケヴァンの間にグイグイ割り込んで、「ケヴァンのパートナーは俺!」と主張していたアランには萌えました。アランは本当にケヴァン好きだなぁ!

◆壁の向こうのイブ
アドルフとケヴァンの出会い話。アドルフ視点。
詳しい感想は既にこちらで書いています。えぇと…アドケヴァはかなり好きなので萌えたんですが…兄さん暴走し過ぎ! アドルフは物静かで威厳に満ちたカリスマのイメージが強かっただけに、少年時代の彼のアグレッシブさにはビックリ。特にケヴァンのことになると凄い! 本っ当にケヴァンが好きなのが伝わってきてゴロゴロ萌え転げました。

◆WOLF's Dance
ケヴァンがアドルフを受け入れていくまでの話。ケヴァン視点。
あまりにも開けっぴろげに好意を示してくるアドルフに戸惑いつつも、少しずつ親友として認識していくケヴァンに萌える。奏の時もそうだったけれど、やっぱりケヴァンは好意を前面にした押しに弱いんですねー。
最初はまだ心から信頼していなくて、現に『チュールの右腕』盗難事件ではアランやヘルムートの言葉に惑わされていたりしましたが、石の誓いで完全に落ちたのかなと思ったり。最後、兄さんの天然発言に固まって赤くなり、顔を覆うケヴァンが可愛すぎる! かなり珍しい反応なだけに萌える。「そういうことを不用意に言うな。特に初対面の女には。俺はお前の将来が心配だ…」は年長者らしかったですね。でも、アドルフがああいうこと言うのはケヴァンだけだと思うんだ…。
アイザックがケヴァンからこのエピソードを聴けたきっかけには吹いた。微笑ましいけれど、質の悪い寝ぼけ方…! それを怒るケヴァンだけれど、ケヴァンってザックに対しては結構容赦ないよね。今回はザックは殴られても仕方ないと思うけれど。最後、ケヴァンの顔に不安の影がよぎったのは、既にアドルフの異変を感じ取っていたからなんでしょうね…。
あ、あと、予想通りアランがアドルフに敵意剥き出しでした。ケヴァンに「何であんな奴構うんだよ」とか不満そうなのが萌える。ケヴァン嫌いなヘルムートはここぞとばかりに、色々不安に陥れるようなことを言っていましたが、喋り方もねちっこい感じで笑ってしまいました。「ケヴァン」や「君」とか! 本編では「貴様」呼びなのに…。


本編が終わったので、ゲスタァンもこれで終わりですかね…。もっと色々見たいエピソードがあったんですが…。特に、アランとケヴァンの出会い話とか、ジュードがケヴァンの心を開いていくまでの話とか! ケヴァン好きとしては、この2つのエピソードは知りたくてたまらないんですよね。アドルフとケヴァンの出会い話が読めただけでも御の字なのかもしれませんが…。ああ気になる…。


関連記事:本編13巻『シュバルツ・ヘルツ―黒い心臓― オーディンの熱き鼓動』の感想
関連記事:過去編2巻『シュバルツ・ヘルツ ゲスタァン ―カラクムルの機械神―』の感想

テーマ:少女系ライトノベル - ジャンル:本・雑誌
小説:著者名 か行    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/581-09bc5f2a

Top↑

