本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2011.02.05 Sat
1月のまとめ
本4冊、マンガ13冊読了。
今年は出来る限り買ったものを何ヵ月も積まないように心掛け中。でも、つい別のものに浮気したりしちゃうんですよねー…。

お気に入り。
やおろず薔薇のマリア  14.さまよい恋する欠片の断章 (角川スニーカー文庫)
◆やおろず  古戸マチコ →感想
神様が見えるようになってしまった女子大生の奮闘記。全然威厳がない神様たちはどこか憎めなくて、彼らに振り回されつつも嫌いになれない澄香とのやり取りが微笑ましい。時に涙し時に笑い、最後に心が温かくなる。そんな物語でした。
◆薔薇のマリア 14.さまよい恋する欠片の断章  十文字青 →感想
色々な人の恋の欠片が描写されていて面白かった! 永遠に叶わない恋もあれば、新たな恋が始まることもある…。個人的にはやっぱり、メインのアジアンとマリアにニヤニヤさせてもらいました。つ、ついに…! その一方で不吉な伏線も張られ、次から始まる最終章に期待が増しました。

以下、読書メーターに登録した本とマンガの感想。


1月の読書メーター
読んだ本の数:17冊(内マンガは13冊)
読んだページ数:2159ページ

ベリー ダイナマイト 3 (マーガレットコミックス)ベリー ダイナマイト 3 (マーガレットコミックス)
え、これで終わり? 恋愛は落ち着くところに落ち着いたけれど……。くるみと一緒にバタバタ仕事をこなし、キャサリンに一泡吹かせる展開が見たかったので、これで終わりとは残念。
読了日:01月29日 著者:中原 アヤ
ベリー ダイナマイト 2 (マーガレットコミックス)ベリー ダイナマイト 2 (マーガレットコミックス)
火事発生時の麻衣の言動が力強すぎて吹いた。水無月君との関係が後半で微妙に変化していたけれど、響は絡んでこないのかなー。
読了日:01月29日 著者:中原 アヤ
窓 WINDOW―硝子の街にて〈1〉 (講談社X文庫―ホワイトハート)窓 WINDOW―硝子の街にて〈1〉 (講談社X文庫―ホワイトハート)
再読。事件の真相は何度読んでも辛い。ノブとシドニーの関係はまだBLっぽさが全然ないけれど、シドニーの気持ちを知った上で読むとニヤニヤできるところがチラホラ。ロッドの話からしても、ノブへの愛が痛いほど伝わってくる。「賭けに負けたらキス」とか、どんな気持ちで言っていたんだろうなぁ……。
読了日:01月26日 著者:柏枝 真郷
バカとテストと召喚獣8 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣8 (ファミ通文庫)
玉野さんインパクトが強烈で話が頭から吹っ飛びかけたけれど、終盤の息ピッタリな悪友2人が熱くて良かった。あと秀吉の声真似すごいなー。恋愛方面は瑞希が頑張っていて可愛かった。次に続いてしまった試召戦争の決着が楽しみ。
読了日:01月23日 著者:井上 堅二
花のみぞ知る 1 (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 43)花のみぞ知る 1 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 43)
優しくて澄んだ雰囲気に、少しずつ惹かれていく2人の可愛いやり取りがぴったりで良かった。あぁもう、本当に2人とも可愛いな! このまま進んでほしいけれど、御崎に過保護らしい川端の存在が気になる。
読了日:01月21日 著者:宝井 理人
薔薇のマリア  14.さまよい恋する欠片の断章 (角川スニーカー文庫)薔薇のマリア 14.さまよい恋する欠片の断章 (角川スニーカー文庫)
タイトル通り、そこら中で恋の欠片が散らばっていて楽しかった。アジアンの策が予想以上に上手くいって、マリアがあんなことになったのにゴロゴロ。マリアに深く関わる某キャラがあっさり退場したのにはびっくり。トマトクンの過去が垣間見え、伏線もさらに張られ、最後にあの展開。次から始まる終章がとても楽しみ。
読了日:01月19日 著者:十文字 青
花は咲くか 2 (バーズコミックス ルチルコレクション)花は咲くか 2 (バーズコミックス ルチルコレクション)
1巻の終わりの方で桜井が気持ちを自覚していたけれど、蓉一も最後にやっと自覚した感じなのが萌える。藤本の妨害も、「歳離れすぎだから」と迷っていた桜井の心に火をつけてくれたので、良い感じに話を盛り上げてくれる。親世代や蓉一の従兄弟たちの話も気になるけれど、続きは……遠いな……。
読了日:01月18日 著者:日高 ショーコ
花は咲くか 1 (バーズコミックス ルチルコレクション)花は咲くか 1 (バーズコミックス ルチルコレクション)
基本的に周りには無関心な桜井と蓉一。お互いの第一印象は最悪だったのに、関わるうちに少しずつ相手を意識していっているのにニヤニヤ。このままゆっくりと愛を育んでほしいけれど、蓉一を狙う藤本がかき回してきそう。
読了日:01月16日 著者:日高 ショーコ
Landreaall 17巻 限定版Landreaall 17巻 限定版
DXがフィルたちと部屋でワイワイしているところで、やっとアカデミーに戻ってきたんだなとしみじみ思った。自分の「立場」を使うのが嫌いなDXが、友のために「公子」として振る舞うシーンにはぶるり。怒ったDX怖い……。DX推挙を諦めたクエンティンが裏で何やら動いているのが気になる。
読了日:01月14日 著者:おがき ちか
世界の果てで愛ましょう 3 (電撃コミックス)世界の果てで愛ましょう 3 (電撃コミックス)
部下にさえ「高慢ちきでいけすかない」と評されるアリシアが、祐二に惚れてこんなに可愛くなるとは……。肝心の王子と涼馬は相変わらず進展なし。さすがにここまで来ると、王子が可哀想になってきたので、次こそは……!
読了日:01月13日 著者:武田 すん
やおろずやおろず
しんみりするところもありつつも、全体的にはとても温かくて優しい気分になれるお話だった。「ディープキス」のくだりでは思い切り吹いた。家神さんと澄香のやり取りが好きなんだけれど、2人の関係的にくっつくのは無理なんだろうなぁ。そもそも神と人間だし。
読了日:01月10日 著者:古戸 マチコ
世界の果てで愛ましょう (2)世界の果てで愛ましょう (2)
王子の婚約者が来襲。色々修羅場っていたけれど、どうも弟に惚れたっぽい……? よりにもよって兄一筋の祐二に惚れるとは、つくづく男運がないんだろうか。肝心の涼馬と王子の間にはたいして進展がなかったのが残念。
読了日:01月10日 著者:武田 すん
世界の果てで愛ましょう 1 (1) (電撃コミックス)世界の果てで愛ましょう 1 (1) (電撃コミックス)
男の子が、異世界の王子に見初められて女に換えられるドタバタコメディ。ノリは男性向けなんだけれど、所々の設定がBLっぽくて驚いた(弟とか)。「運命の人が男なら、女にすれば問題ない」な王子も大概アレだけれど、「前から好きだった兄が女に……これは大チャンス!?」な弟は色々とアウトだと思う。
読了日:01月08日 著者:武田 すん
青空の卵 (1) (ウィングス・コミックス)青空の卵 (1) (ウィングス・コミックス)
原作未読。ミステリーは本格ではなかったけれど、繊細で温かい雰囲気が素敵だった。表紙の2人は、もうどう見ても友情を超えてる気がする……。普段は冷静なのに、坂木が傷ついたりすると途端に動揺して子供返りする鳥井だけでなく、「側にいる理由を~」と考えている坂木もかなり相手に依存しているよね。美しいけれど歪で、どこか危うい2人の関係。それが今後どうなるのか気になるところ。
読了日:01月06日 著者:藤 たまき
聖☆おにいさん(6) (モーニングKC)聖☆おにいさん(6) (モーニングKC)
さすがにここまで話が続くと、分からないネタが増えてきたなぁ……。意外と面倒見がいいルシファーや、アバウトにも程がある梵天と帝釈天がツボだった。ペトロの怒りはよく理解できるけれど、聖人としてはどうなんだ! あと、弁天様は目の保養になる。
読了日:01月04日 著者:中村 光
聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)
マーラとルシファーが可愛くてたまらない。マーラに、せめてネット上での友達が出来ますように。大天使や十二使徒が好きなので、今回はいつも以上に楽しかった。ユダのセリフは本当にどこまでがドッキリなんだ!?
読了日:01月03日 著者:中村 光
聖☆おにいさん(4) (モーニングKC)聖☆おにいさん(4) (モーニングKC)
これまでイエスサイドのフリーダムさが目立っていたけれど、今回はブッダサイドのおかしさが目立っていたような……。真面目だけれど、色々とおかしいよね。アナンダとか。モッガラーナの踊りには思いっきり吹いた。あと、梵天さんが本当に良いキャラしてる。
読了日:01月03日 著者:中村 光

読書メーター

まとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/593-0c3a8f04

Top↑

