本・マンガ・アニメ・ゲームの感想をマイペースに語る。ネタバレ満載なのでご注意!
ブログ内検索
読書メーター
皐月の最近読んだ本
視聴中アニメ
日:
月:夏目友人帳 参
火:TIGER & BUNNY
  Steins;Gate
  神様ドォルズ
水:
木:うさぎドロップ
金:セイクリッドセブン
  輪るピングドラム
土:

今期は感想なし。


クリアしたゲーム
基本RPGは1度でもEDまでいったもの、ADVはフルコンプしたものをクリアしたことにする。

RPG
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ (GB)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… (GBC)
ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 (PS2)
ファイナル ファンタジーⅠ・Ⅱ (GBA)
黄金の太陽 開かれし封印
黄金の太陽 失われし時代
黄金の太陽 漆黒なる夜明け
イースⅠ 完全版 (PC)
テイルズ オブ デスティニー (PS・PS2)
テイルズ オブ デスティニー2 (PS2)
テイルズ オブ シンフォニア (PS2)
テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ファンタジア (PSP)
テイルズ オブ ハーツ
テイルズ オブ グレイセス
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
アークライズファンタジア
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4
ポケットモンスター ブラック
ラジアントヒストリア

ADV
◎一般
逆転裁判 蘇る逆転 (DS)
逆転裁判2 (DS)
逆転裁判3 (DS)
転生學園幻蒼録
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS (PSP)
ルクス・ペイン
流行り神 警視庁怪異事件ファイル (PSP)
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説

◎乙女・全年齢
GARNET CRADLE
三国恋戦記~オトメの兵法!~
暗闇の果てで君を待つ
デザート・キングダム

◎乙女・18禁
星の王女 ―宇宙意識に目覚めた義経―

◎BL・全年齢~15禁
セラフィム・スパイラル-少年の檻-
帝国千戦記
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-
銀のエクリプス
マギア・ミスティカ-精霊魔術士-

◎BL・18禁
咎狗の血
MESSIAH
MESSIAH Paranoia∞Paradox
比翼は愛薊の彼方へ~未了の因~
比翼は愛薊の彼方へ~久遠の想~
比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~
sweet pool
ラッキードッグ1 (同人)
玉響
STEAL!

◎美少女・18禁
世界を征服するための、3つの方法
魔王を征服するための、666の方法

RSSフィード
気まぐれ本棚
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

皐月

Author:皐月
東京都在住。
趣味は読書と寝ること。
腐女子。でも百合もノーマルも好き。

コメント・TB大歓迎!
ただし宣伝など当ブログに不適応と思われるコメントやTBは削除させていただきます。ご了承ください。

現在積読本 約200冊
2桁になる日は来るのか…。

現在プレイ中のゲーム
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
◆テイルズ オブ エクシリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2011.04.21 Thu
新アニメの感想
TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版) [Blu-ray]花咲くいろは 1 [Blu-ray]銀魂―ぎんたま― 39 (ジャンプコミックス)Steins;Gate(限定版) 特典 電話レンジ(仮)マスコット付ストラップ付き
よんでますよ、アザゼルさん。(1) (イブニングKC)ロッテのおもちゃ! 1 (電撃コミックス)あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]緋弾のアリア (MF文庫J)
電波女と青春男 (電撃文庫)青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)

新アニメも早いものは3話まで放映され、今期見るものがほぼ確定。詳しくは横の視聴リスト参照。
今期は面白いアニメが多くて、私にしては珍しく本数が多いですね。特にオリジナルが豊作で嬉しいなぁ! 今のところ「TIGER & BUNNY」と「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」が特に楽しみです。
続きから、簡易感想。長いです。


◆TIGER & BUNNY
オリジナルアニメ。
正直全然期待していなかったんですよ。一応録っとくかーぐらいの気持ちだったんですよ。ところが、実際に1話見てみたら見事にハマったというね。主人公の虎徹がとても良いおじさんキャラでかっこかわいいし、王道な展開が見ててワクワクするし、本当に面白いです。馬が合わない虎徹とバニー…じゃなくてバーナビーが今後どういう風にコンビ組んでいくのかも気になるしね! あと、ヒーローたちが皆で仲良くしているところももっと見たい。皆可愛すぎるよー。4話はブルーローズことカリーナの話みたいなので楽しみ。

◆花咲くいろは
オリジナルアニメ。キャラ画が可愛い。
1話視聴時、どのキャラ(特に主人公の緒花)も好きになれないし、接客が命の宿泊業で新人に最低限の研修もさせない等の点も引っ掛かって楽しめきれず。切ろうかと思いつつ2話も観たら、ちょっと面白くなってきて。3話で視聴し続けることにしました。3話の色々とぶっ飛んだ展開に、これはアニメだから細かいことは気にするな!という気分になれたからかな。緒花も、空気読めない言動にイラッとはするものの、絶対にめげない姿勢には好感持てるし。喜翆荘で緒花を中心に、どういう人間関係が繰り広げられるか楽しみです。

◆銀魂’
実は原作はちゃんと読んだことがなかったり。ただ、アニメは気が向いた時にチラチラ見てたんですよね。今作も毎週見続けるかはわかりませんが、一応視聴予定。始まってすぐの2年後の話には爆笑しました。皆酷いな! でも大人神楽にはときめいた!! 1番好きな桂が今後もチラチラ活躍してくれればいいなー。

◆Steins;Gate
ゲーム未プレイ。
かなり評判が良いので、前から気になっていた作品でした。PSP版が出るだろうからと待っていたら、結局アニメの方が先に始まってしまったけれど、何も知らない状態で見るのもいいかな。今はまだ何が何やら…といった感じでついていくのが大変ですが、先が気になるので見続けるつもりです。
オカリンは普段の言動が妄想入り過ぎで痛いものの、それを除けば気の良いキャラみたいですね。女の子は、「トゥットゥルー♪」なまゆしぃや「だが、男だ」なルカ子も可愛いけれど、まだツンしか見せてくれていないクリスが1番好みな気がする…。

◆よんでますよ、アザゼルさん。
原作は1巻だけ既読。
15分アニメなので、テンポよく進んでいって良いですねー。原作通り下品なネタもあって、人を選ぶ作品ですが、個人的にはかなり楽しんで見ています。原作よりもアニメの方が画好きだし。あと、ゲストキャラの中の人が豪華すぎるw

◆アスタロッテのおもちゃ!
原作は前に1巻だけ既読。ざっと読みだけれど。
原作はイマイチ合わなかったんですが、ちょこちょこ展開が変わっているアニメは楽しんでいます。アニメのテンポが合うのかな。ロッテと直哉の関係がどのように変わっていくのかも気になるけれど、それ以上に気になるのが直哉と明日葉の関係。逆算すると、当時の直哉の年齢がとんでもないことになるんですが…。原作1巻ではこの辺りの事情はなかったので、アニメで明かされることを期待。

◆[C] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL
オリジナルアニメ。今期のノイタミナ枠その1。
どこかで見たことあるキャラデザだなと思ったら、ラノベでよくイラスト描いてるmebaeさんか! 1話ではまだ謎だらけですが、先が楽しみな作品。「平凡で安定した生活を」と望んでおきながら、思いっきりヤバそうなことに首突っ込んだ公麿がどうなるのかが気になる。公式サイトによると、経歴凄すぎな三國壮一郎と行動を共にするようだけれど、OPでは戦ってるんだよね…。あと、羽奈日は公麿に好意持っているのかと思ったら、友人としか思っていないのか…。

◆あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
オリジナルアニメ。今期のノイタミナ枠その2。
途中からあまり気にならなくなっていたとはいえ、開始後数分はめんまの言動にイラァッとしていたのに、めんまが「死」を自覚してるシーンでちょっとウルッとくるとは…。あと、EDの入り方が反則すぎる! 泣きそうになっただろぉ!! 1話でこれじゃあ、最終回とかどうなるの…。「泣かせるぞ~、泣かせるぞ~」という制作側の意図が見えるけれど、もういいよつられるよ。とてもベタな展開になりそうですが、疎遠になった幼馴染たちがどうやって再び距離を縮めていくのか見守っていきたいと思います。ところで、どうして鳴子のあだ名をアレにしたんだ!

◆緋弾のアリア
原作未読。
うん、アリアは典型的な釘宮さんキャラですね! 話自体は、色々と「おかしいだろ!」とツッコミどころがあるんですが、私は結構楽しんでいます。キンジのヒステリアモードは人格も身体能力も変わりすぎw あと、愛が重すぎる白雪がアリアに対し、どういう反応示すか楽しみです。

◆電波女と青春男
原作未読。
…一応視聴確定なんですが、挫折しそうです…。画は可愛くてキレイだし、この先の展開も気になるんですが、キャラ同士のやり取りがどうも回りくどくてアニメ向きではないような…。というかですね、私聞き取りが本当に下手なんですよ。なので、早口で言葉遊びとかされると、ついていけないんだ! 録り溜めて、先に原作読んだ方がいいのかなー。原作は青春ものとして評判いいから、前から気になっていたし。うーん…。

◆青の祓魔師(エクソシスト)
一応原作は前に、近くの本屋で1巻だけ見本として置いてあったので既読。
オリジナルシーンを良い感じに挟んでいましたねー。画もキレイだったし、声優も豪華だし、このクオリティを維持してくれたら良いなぁ。ところで、CMで思いっきりネタバレするのはどうかと思うんだ。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ感想    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://sanaeduki.blog92.fc2.com/tb.php/608-aabc7160

Top↑

